人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

トラックバックテーマ 第1580回「年内断捨離宣言!」

断捨離…思えば昨年引っ越した時が断捨離の最大チャンスだったんですけど。
イヤ、確かに引っ越しを機にいろいろ整理してだいぶいらないものを棄ててきたんですけどね。
どうしたことか、この一年でまた増えてしまいました(苦笑)。
まあ、生きているんだから仕方ないことですけど。

これだけは年内に断捨離してやる!という宣言―――といっても年内あと3日ですが、とりあえずは本棚を整理しようかと思います(苦笑)。
…できそうなところからコツコツと(苦笑)。
ああ、山ほど古本屋に売らなくっちゃ。


スポンサーサイト

第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

久しぶりにトラックバックテーマに挑戦!
テーマは「筋肉痛になるまでの日数は?」だそうで。
筋肉痛…まだまだ若いゼ、動いた当日から翌日には出るもん(苦笑)。
でも、なるべく筋肉痛にならないようにストレッチとか心がけているんですけどね。




トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

風邪の治し方………基本的にあまり風邪をひかないので(引いたとして年1回あるかないか…)。
とりあえず風邪をひいたらよく食べて、よく汗を掻いて、よく寝ることぐらいかな。
あとは生姜茶を飲むこと。
生姜は効きます。
発汗作用があるので、翌日には大概良くなってる。

風邪の時に限らず、生姜茶は普段から飲むようにしています。>もともと生姜スキーな所為もあるんだけど。
生姜茶を飲むようになってから、家族そろって風邪知らずになりました。
風邪予防にも一役買っているらしいよ(笑)。


トラックバックテーマ 第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

新刊が出たら必ず買っちゃう漫画…ということで。
漫画は好きなひとなので、まあいろいろ買っちゃいますけど。
基本、ストレスが溜まると食べたり服買ったりに走るんじゃなくて本を買い漁るので、ストレスゲージが溜まった時は本棚が雪崩れるくらいに正直なるんですけど(苦笑)。

それはさておき。
最近は新刊が出てもちょっと待って古本で買うことが多いので、出たら必ず買う漫画ってなんだろうなーってふり返ってみました。
今も続いているところで新刊で買っているのは

・戦国ストレイズ
・アサギ
・バリエンテス
・緋の纏
・幻惑の鼓動
・BRAVE10S

…くらいかな?ざっと浚ってみた感じ。
あとは、いつ出るかわからないねのところで、

・BRONZE
・闇の末裔

ですかね。(BRONZEなんか最早エンドレスエンドだし…。)
なににせよ、戦国ものは間違いなく『出たら即買い』です(苦笑)。伊達とか片倉とかの話だと、もの凄い勢いで買います。
少年マンガは基本的に古本で。青エクとか。(BLEACHは新刊で買ってたけど、私のBLEACHは破面篇で終わりました)
おジャンプの2カ月おきに新刊ってのは…お財布的に追いつかないんだ(苦笑)。


第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

久しぶりにトラックバックテーマに挑戦です。←逃げた、とも言う(苦笑)。


待ち合わせには早く行く?遅く行く?ということで。
基本的に5分前行動を心がけています。
あまりに早すぎてしまうのも相手に気を遣わせてしまうし、遅すぎるのも待たせる相手を苛立たせるだろうということで、ちょうどいいのがこのあたりかな、と。
本当は5分遅れくらいがいいとかも聞くけど。
ちなみに、一番よくつるむ友人は待ち合わせ遅れの常習犯(苦笑)。
さすがに慣れっこなので、今では自分の合わせたい時間から逆算して待ち時間を設定しています。
例えば正午に待ち合わせたい場合は、そこから1時間前を待ち合わせ時間に設定するとか。(←そうすると実質正午)
確か長谷部の本で似たような(待ち合わせ時間をわざと早めて設定する)こと書いてあった気がする…。で、共感したんだよな。うんうんって(笑)。
そういえば県人気質ではないですけど、昔何かの番組で栃木の人は待ち合わせ時間によく遅れるっていうのをやっていて…ああ、そうかと妙に納得したことがありました(苦笑)。
いや、でもみんながみんなそういう訳じゃないのはわかってますけど。←ウチの友人にそういう傾向が多いだけで。

トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」

今年初トラバです。
1月のイベントといえば、箱根駅伝やら天皇杯やらいろいろあるんですけど…。
でも一番のイベントといえば、


センター試験


に尽きてしまうんですが(苦笑)。←これ以上のイベントが最早思いつかない。
今年ももうすぐやってきます…。

トラックバックテーマ 第1277回「好きな目の形は?」


…つり目だな。スッとした切れ長の。


好きな目の形って…人の目のことだろうなと思いますが。←フツーに考えなくてもそうだろうよ。
私はあえて、車のヘッドランプで(苦笑)。
昔はつり目のランプが多かったんですけど、今は丸いのばっかりでちょっと残念。


…………長年連れ添った先代様は私好みのつり目で、ホントイイ貌してたんだよなあ。←だから車のハナシ。

トラックバックテーマ 第1268回「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」

久しぶりにトラックバックテーマ参戦です。



学生の時はよくカラオケへ行ってましたけど、最近はとんと足を向けなくなりましたねえ(苦笑)。
基本的に好きなんですけど。
直近で先月行ったかなあ。ホント久しぶりに。
…そして、T.M.RevolutionとAlice nineとLUNAを歌いまくったんだったわ。
カラオケに行く面子は大概気心知れた連中ばかりなので、遠慮なく予約していきますね。
(だって時間が勿体ない!と考える連中ばかりだから…/苦笑)
なので、私も一切遠慮なし。
さっさと入れてしまいます。大概真っ先に入れる人かな。

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

新しい年が明けて7日めの今日。
そういえば今年の目標を宣言(苦笑)してなかったなーと今更ながらに思いまして、ちょうどお誂え向きのトラバテーマがあったのでこちらの方で。
なんと、今年初トラバですよ!

そんな訳で、「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」ですが…。
今年の目標はズバリ

「挑」であります。

挑戦の「挑」、挑むの「挑」。
今年はいろいろなことに挑戦したいし、臆せずに挑んでいきたいのです。
守りに入らず、常に攻撃的(イヤ、もちろんいい意味で)にアグレッシヴに生きたいですね。

トラックバックテーマ 第1025回「あなたの好きな【ことわざ】」

大体トラックバックテーマに手を出す時は、何もネタがないときです…(苦笑)。


好きな…というか信条としている諺(というよりも格言?)は【明日は明日の風が吹く】かな。
子供の頃から『好きな言葉⇒【明日は明日の風が吹く】』と文集などなどにしつこく書いていたので、かなり年季が入っているものと思われます。
というか、子供の頃から一貫してこの姿勢って…(苦笑)。
…イヤ、超前向き思考と思って欲しい(笑)。

でも。
成人して社会に出て、よくよくこの言葉に救われていると思います。
どうにもならない壁にぶち当たった時に、くよくよ悩んで思い煩っていてもしょうがないよなっ…っていう風にすぐシフトチェンジするようにしているので。



プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。