人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

これから正座で望みます!

あと15分少々で…最終回が始まります。
ついこの前始まったと思ったのに、1クールってのは本当に早いですね。
ホントに早い(涙)。

11話を何度も見返しては悶えているんですが(苦笑)、最終話はきっと更に悶えるんだろうなあ…(苦笑)。
今日は久しぶりにリアルで見ることができそうです。
今夜は何度も最終話を再生しては身悶えていそうだ…。


そして、終わりました…。
次は、

劇場かっ?!

まだまだぱーりぃは終わりませんな(笑)。

日曜日はお出掛けできないの…、

タイトルは日曜日の断り文句(苦笑)。
…なのに、さ来週の日曜日は出勤確定ってどういうことっ!?


昨日は17時からテレビの前で正座をして観ていました(苦笑)。
(そして、30分後には痺れが切れてタイヘンなめに…。)
もう…なにあの筆頭の愛らしさ。
片膝立てて頬杖ついて、ちらと横目で小十郎の方を見るあの仕種。←軍議中。
なにあの小十郎のデレ顔。←at夜の畑
あの素の顔は、筆頭とお野菜限定なんだな(苦笑)。


そんな高台にあるあの畑は人目を忍んでの逢瀬の場所に違いないっ(笑)、と勝手に設定してしまい…いま、抑えきれずに畑の話を執筆中です。
いや、別にあのふたりは人目を忍ばずともデフォでいちゃこらしてくれてて結構なんですけど(笑)。

やっぱりムリだったか(苦笑)

今日は朝から雨なので、日課のお昼休みのウォーキングもできないし。
じゃあ、のんびりと…思っていたのにそうもいかないのか、仕事の話(主に課長から)をBGMに昼食(汗)。
なのに、こういう時に頭の中ではネタが降ってきていて、お昼のパンの咀嚼と聴いている(フリ)とネタの構築が同時進行。
課長がお昼で中座したところで「文字起こしするーっっ!」と始めたのは良かったんですが…

…僅か15分程度じゃムリでした、ね(苦笑)。





絶賛まつり中

今、個人的に「戦国乱舞まつり」でして(苦笑)。
サントラまで買って、いっしょについてるDVDの〈蒼き独眼〉のPVを何度も見返しては「あー、書いてみたい」とか思っていて。
で、こういう時のお約束でお試しに書いています。>書きたい!と思う時の勢いは止められないんだ(苦笑)。
乱舞は成政推しなので、書いてるのは成政なんですけ、ど(汗)。
BASARAの筆頭ばかり書いてるので、乱舞政宗はちょっと慣れないかなー(笑)。

う~ん…。

過去の「書きたいネタめも」を見ていると、結構『その時、何を書きたがってたんだ自分?!』というのがあります。
たまにそういうメモからネタをサルベージして、話を再構築することもあるんですけど。
もちろん、書き付けた時のネタそのままにサルベージができるのは滅多になくて多少変わったりするし、殆どは大風呂敷広げただけで畳み忘れる始末ですけど。


…本屋の店員小十郎×客政宗…って、どういうネタだったんだろう(苦笑)>'08年11月付メモから。

あれ?

最下層を開通させた所為でしょうか、最近書く話がどうにも微破廉恥シチュエーションになる傾向が(苦笑)。
気が付いたら、「あれ?微破廉恥(>当社比)…」というパターンが多いです。
今も時間の合間に成政を書いていたんですが…意識せずに書いていた割に微破廉恥テイストになっていました(苦笑)。>あくまでも当社比。
そういえば、コピ本の原稿用の小政も微破廉恥テイストがあったような…。
思えば…あのあたりからいろいろ振り切っちゃった(汗)のかもしれませ、ん。



以下、拍手レスになります。
どうもありがとうございます。

う~ん…

「雨」をテーマにした話が急に書きたくなって、他力本願的にお題を物色中(苦笑)。
理想的なのは、お題を見た瞬間にストーリーの流れが浮かぶようなものなんですが…これがなかなかムズカシイ(苦笑)。

この熱が冷める前に

お誕生日月間リクラストスパートの前の箸休めで現在『光環』シリーズを書いているんですが、短い話のつもりで書き始めたのに、気がついたら結構な量(私的には/苦笑)となっていまして。
6月に照準を合わせたら、案外きちんとオフとかに纏められるのかな…と思ってみたり、みなかったり。


…ちょっと慾が出てみました(苦笑)。>コピ本は出す予定。


とはいっても。
オフラインは全くの素人さんです。
オフの作り方の「いろは」から勉強しなきゃならない、と…この年になって(苦笑)。
でもね。
なんか今年は本気で挑戦したいと思っています。

たまにはこういうこともあるのです

書きたいネタがもやもやしているので、『これはちょっと何か書きたい気分?!』と思って、頭の中で整理していたら。
…結局何が書きたいのかよく判らなくなりました(苦笑)。>二兎を追うもの一兎も得ず、という心境。まさに。
うーん、とりあえず頭の中では

・10周年記念リク
・JESUS 02
・秋の夜長のべったり小政

が構築中だったんですが…(汗)。
こういう時は書き始めても大概ロクでもない文章しかできないので、潔く諦めてファイルを整理していたところ、今度は書きかけの『生体人形』本編が出てきまして。
なるほど。
今、このタイミングで出てくるんですね、本編ファイル(苦笑)。

じゃあ、明日書きましょう。>でも、今日ではないのね。

書き始めました

ここのところ個人的に成政まつりでずっと成政を書いていたんです。>昨日もそうだったし。
そうすると、妙に今度は小政を書きたくなる自分がいて、ちょうどひと区切りついたので小政を書き始めました。
とりあえず今書き進めているのは、お誕生日月間リクでいただいた主従逆転モノです。
そこそこに書いたつもりなんですが、それでも起承転結の「起」の部分から未だに抜け出せていません(苦笑)。
書いていて、結構楽しいネタです。
目先が変わる、というか。ちょっと新鮮。
まだ政宗は出てきていませんが。
今週中にどうにかできればいいなぁと目論んでいます。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
