人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

seven【戦国BASARA:小政】

毎度思い出したように書き出す【鎮魂と再生】。3本めは「seven」になります。
REBORNではなくRebirthに収録されている曲です。この曲、大好き。

どれだけ書いてないんだろう…と思って前回のJESUS 02を見てみたら、わあ。ちょうど1年ぶり(苦笑)。
それはいろいろ忘れそうにもなります。


そんな訳で、以下本編です。

JESUS 02【戦国BASARA2:小政】


【鎮魂と再生】の「JESUS 02」です。
小政と銘打っておきながら筆頭は一向に出てくる気配をみせず、小十郎がひとりでぐるぐるしています(苦笑)。
元就を初書きしました。
彼は軍医です。



そんな訳で、以下本編。


JESUS 01 【戦国BASARA2:小政】

久しぶりに思い出したように更新の【鎮魂と再生】。2作目は「JESUS」です。
少し長くなりそうな気配だったので、キリの良いところで潔く切ってみました(苦笑)。
今回のお話で登場しているのは、お館さまと謙信さまです。
彼らは軍の上層部の方々です。

以下、本編です。

LOST ANGELS【戦国BASARA2:小政】

昨日「明日の記憶」第6話を書き上げた後で、続けて書くと云っていた「Requiem et Reminiscence~鎮魂と再生~」のコンセプトをイメージしたお話です。
…運良く書きあがりました(苦笑)。
相棒とポタを観に行く約束をしていたんですが、迎えの時間にいつもの如く30分遅れてくれたので、その間に書きあがった!


今回はBASARA世界を離れて、どっか近未来の軍部という設定です。
世界は二極に分かれていて、一方が織田。そしてもう一方が対織田で同盟を組んだ連合国。
二極に分かれた勢力は戦争に明け暮れ、疲弊している世界が舞台。

【伊達政宗】
連合国軍第四独立遊撃部隊隊長。二つ名は<独眼竜>。
最強を誇る第四独立遊撃部隊の隊長で、出撃した戦いは無敗。それゆえに軍にとっては喪えない存在。

【片倉小十郎】
連合国軍第四独立遊撃部隊所属。二つ名は<竜の右目>。政宗の副官。
政宗の存在が<世界>の総てだと考えている。
軍と同様に政宗は喪えない存在。
そのために、後々罪を犯すこととなる。


いつまでネタが続くか判りませんが…一応カテゴリーは作ってみた(苦笑)。
基本的にこの二人が主軸ですが、他の面子も出てくる予定。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
