人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ありがとうございました!

昨日までのお誕生日月間リクにご参加いただきありがとうございました!
いただいたリクは総て受付済みです。
最終的に小政まつりが14本、家政まつりが9本になりました。
プラス、小政場外まつりで1本。
許婚シリーズ設定で2本いただいているんですが、うち1本は家康と政宗の間に生まれた娘(=いろは決定!)が出てくるので、小政というより(家政前提)小+政かなーと思って場外になりました。
(違うと思ったら却下してもいいですというお申し出でしたが、却下なんてもったいない!)
順次書いて参りますので、暫しお待ちくださいね。

以下、備忘録代わりにいただいたリクを列挙。
全部挙げたつもりですが、もし参加したのに挙げられてないよーという方がいらっしゃいましたら、お手数でもご連絡ください。

また、併せてメッセージなどなど、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

備忘録

…暑いです。
天気予報じゃ今日も35℃を超えるとか…。
さっきほんのちょっと外へ出たんですけど、ホント溶けそうだった…。
太陽光が既に凶器。おのれ、家康ぅぅぅぅぅ。


以下、「お誕生日月間企画」に手を挙げていただき、ありがとうございます!
備忘録方々現在の状況はこんなカンジです。
(万が一洩れていたりした場合はご連絡ください)
今月いっぱいということで、まだまだ受付中です。
企画ページのメールフォーム、WEB拍手、メール等にてお気軽にどうぞ。


世の中そんなもんです

4月も3週目に入ればいい加減落ち着くかなーと思っていたのに…

…ナンデスカネ、ちっとも落ち着かないんですが(苦笑)。

内職時間(=仕事中の息抜き)も滅多に取れなくなりました。
あれ、貴重な原稿タイムなのに。
この分だと謹言の原稿も早めに動かないとダメかもなー。


そういう時に限って、
頭の中ではネタが駆け巡っていまして(苦笑)。
なんて悪戯な「ネタの神さま」なんだろうって思います。
そんなネタは、折り畳みで箇条書き。

ふり返り作業

昨日は昨年のブログを見てみたら…だったんですが、今日は一昨年のブログを見てみたらです。
回顧に走るあたり、歳をとったなあというカンジです(苦笑)。

で。一昨年の今頃のブログにネタメモが載ってました。
どうやら、この時点で書かなきゃ(or書きたい)ネタの列挙だった模様です。
こんな感じ。



・光環(たぶん)最終話
・365題No.88「狂った熱」
⇒最下層再開通なるかどうか、微妙な内容。
武田共同戦線で〈竜気〉暴走、的な。
ガッツリ絡みを入れれば最下層いくし、サラリとかわせばいかないし(苦笑)。
・100題No.57「その細い首に手をかけて」
⇒お前がそこにいる限り、お前が俺の<正義>だ。というフレーズだけでまだなにも。
・そろそろ「In flame」を書きたいです…。>サスダテ。
・生体人形本編のお目見えがどんどん遅れていく…(汗)。
・途中で中断しているいろいろな話(滝汗)。←殆どが此処に属しますね?

…個人的には「狂った~」から手をつけたい模様。
とはいえ、今までの備忘録を省みるに…
結構云ってみただけなオチが待…(以下略)。



…(汗)。
既に言ってみただけなオチが待っていたっぽい(笑)。光環だけしか終わってないじゃん。
狂った~のネタはまだ頭の中にあります。あとIn flameも。
この2本は2年間温めている形…。

なにやっとんねん(苦笑)

今、ちょっと長めの小政を書いてるんですが。
…かいつまんで言うと、政宗の左眼を塞いで冬の湯治場に小十郎と引きこもる話(苦笑)。
躓くことなく書けてるぞーと思って小休止がてら読み返してみたら、最初は「塞いでいる筈の左眼」がいつのまにか「ぱっちり開いている」設定に。

ええええええっ?!

どこから、どこから話の設定が違ってんのっ!?と遡ってみること暫し。
かなり前から左眼が開眼していまし、た(汗)。
途中途中きちんと読み返してみるべきですね。←今まで書いたところまで全部ボツじゃん…。

ありがとうございます!

昨日までのお誕生日月間リクにご参加いただきありがとうございました!
昨日までいただいたリクは総て受付済みです。
最終的に11本…になりましたでしょうか。
順次書いて参りますので、暫しお待ちくださいね。

以下、備忘録代わりにいただいたリクを列挙。
全部挙げたつもりですが、もし参加したのに挙げられてないよーという方がいらっしゃいましたら、お手数でもご連絡ください。
また、昨日はたくさんの方から「おめでとう」コメントをいただきました。
本当にどうもありがとうございました。
お世辞にもオメデトウな年齢ではないんですけど(苦笑)、いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいですね。
ひとまず、とり急ぎのお礼をば。



備忘録

書き進めていた小政原稿がどうも気に入らなくて、ここにきて全然違う話を書き始めてみる(苦笑)。
いよいよ夏の〆切に間に合うのか?!的な状況…。
やっぱりグッコミに申し込もうか、な。


以下、「お誕生日月間中につきリクエストお受けしますよ」企画に手を挙げていただき、ありがとうございます!
備忘録方々現在の状況はこんなカンジです。
今月いっぱいということで、まだまだ受付中です。
企画ページのメールフォーム、WEB拍手、メール等にてお気軽にどうぞ。

【家政まつり】リク締切

遅ればせながら、11月末で家政限定リクの受付を締め切りました。
沢山お手を挙げていただき、本当にどうもありがとうございます!
締め切ってから改めていただいたリクの数を数えたんですが…全部で18件にもなっていて、私が一番驚きました(苦笑)。>家政急上昇だな。
とりあえず、いただいたリクに関しては総てお受けいたしましたのでご連絡を。
(お誕生日リクと同様「おひとりにつきリクは一個」と限定しませんでしたので、明確に複数いただいた分に関してもお受けしています。)
なお、来年のお誕生日月間までにはコンプリートしたい意気込みですが…なにぶんいただいた数が多いので、気長に待っていただけるとありがたいです。
また、当該リクをして下さった方のみお持ち帰り可、且つサイトをお持ちの方はアップ可です。

改めておしながき一覧を追記にて。

家政まつり備忘録

家政まつり実施中、ということでリクをたくさんいただいております。
本当にどうもありがとうございます!
謹言でも家政はまだ少なくて、それでも少ないなりに買い漁ってみました(苦笑)。
家政は大層美味しいカップリングだと思うので、「もっと認知されるがいい!」と切に願っている今日この頃…。


そんな訳で、(主に私が)忘れないように今日までいただいているリクを列挙。
家政は戦国系が多いですね。そして、女伊達ものが多し(苦笑)。
うん、頑張る!

オレの叫びを聞いてくれ(笑)

今日もこそこそと…お誕生日月間リクのお話を書いています。
今ちょうど過境の部分なので、午後も頑張れば或いは今日中に書き終わるかなあ…という状況。一日寝かしてもう一度読み直して、おかしくなければ明日あたりにお届けできればいいなと思います。
当初ほのぼのを目指していたのに、出だしからかけ離れて大変です(苦笑)。
小十郎視点で進めているんですが…政宗視点でも書いてみたいような。
そんな訳で、もう暫くお待ちいただければと。



あとは。
進行状況方々書きたいものも含めたネタめも。

・お誕生日月間リク 
・闇を継ぐ者~出逢い編~⇒だらだら書き進めていたら現在第5話あたり?
・龍神様の憑坐になる梵天丸。梵天丸を助けるために龍神様を降ろした小十郎。龍神様が示現する時は右眼も見えるという設定で。
・家政。家康の手が好きなんだと告白する話。


もうすぐビックリ25万ヒットになるので、何か考えたいと思います。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。