人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

テンペスト

がくっちが出演するというので、「テンペスト」を観てみました。
で。

宦官…宦官役なのか、あのひと…。
(そして、辮髪…辮髪なの、あのひとっ?!)


原作を読んでないのでよくわからないんですが…なんか面白そう。(とりあえず、大河よりは/苦笑)
というか、がくっちの役回りが気になります。
あのひとヘビみたい…。うわあ、ちょっとイッちゃってる系???


がくっち繋がりで、16日の「嵐にしやがれ」。
トークでのシュークリーム話。
あれ、いつか家政で使わせてもらおう(苦笑)。

という訳で、日生劇場に行ってきました!

昨日、真夏の東京へ行って参りました!
目的は…『舞台 眠狂四郎』。
随分前に(少なくとも異動の話が出る以前/苦笑)FC優先でチケットを取って、実は昨日は打合せがあったりしたのを全部足蹴にして、いそいそと出掛けたのでした(苦笑)。


時代劇の場合、まず役者さんの殺陣がどんなモンかが気になるんですが。
子供の頃からご老公だの将軍だの金さん必殺だの…まあ、テレビでいろいろ見てきているので、殺陣で腰が入っていないとガッカリきちゃうんですね。
なので、つい舞台でも役者さんの流れるような殺陣を期待してしまうワケです。時代劇スキーとしては。
(きっと互いの呼吸を合わせるまで相当稽古を積むんでしょうけど。>見事な殺陣は稽古の賜物でしょうが。)
なんかねー、腰が入っていない状態で、上体だけで得物を振り回されても興醒めなのですよ(苦笑)。
という訳で。
まず、がくっちの芝居というか…がくっちの殺陣に興味があったのですが。
うん。個人的な感想としては、殺陣はあと少しもう少しかなぁと思うのです。
もうちょっと腰が入ると完璧だと。
そういや、大河の謙信様は…あまり殺陣なかったしなあ。
時代劇の俳優さんじゃないからあれだけでも充分かもしれませんが…アレ?私、ひょっとして片岡孝夫氏とか市川雷蔵氏とかの眠を基準にしてる?!
幕間を挟んだ第二部の終盤はずっとがくっちの殺陣で魅せてくれたんですけど、きっと場数を踏めばどんどん上手くなっていくんでしょうね。
(仙台公演あたりをもう一度観てみたい気がする。)


抜刀から鞘に収めるまでの一連のあの動きを文字に起こせたら、凄い表現力になるよな…と思いつつ、殺陣のシーンは観ていました。



来週が楽しみなのです

眠狂四郎の舞台が昨日から始まりましたっ!
来週の金曜日に行く予定です。
BASARAといい狂四郎といい…今年はライヴよりも舞台ばっか観に行ってるなあ。
ただ、舞台はチケットが高くてね(苦笑)。
お財布と相談した結果、気前良くプレミアシート!とか云えなかったので…今回は2階席でガマンです(苦笑)。
だからオペラグラスは必需品。
むしろ双眼鏡(=日本野鳥の会仕様)が必要か(笑)。

ついでに。
個人的に気分を盛り上げるために、ぺたりとブログパーツを張ってみた。
うん、楽しみだ。

うおう、円月殺法とな

がくっちが来年舞台をやるそうで…おお、とうとう舞台に進出したか。
なんでも『眠狂四郎』だとか。
ナニ、眠狂四郎だとな?!>実はスキなんだ…あのシリーズ(苦笑)。

いや、ホント好きなんですよ。
雷蔵のは知らないんですが、田村正和のと片岡孝夫のは大好きでテレビを見てました。>どんな子供…(汗)。
子供ながら、あの虚無感たっぷりな風情に惚れ込んでましたね。
年配の方はきっと雷蔵なんでしょうが、私の狂四郎は田村正和と片岡孝夫なんだ!

二つ上の友達とどれだけ狂四郎に(子供ながら)心酔していたか、勤務時間中に熱く語り合ったこともありました。
で、その時にちらと「今誰がやったら一番似合うかいったら…ガクちゃんあたりだと思うんだよ。雰囲気的に」と云った記憶があるんですが…。
…まさか、実現するとは、ね。

モチロン、観に行くつもりです。エエ、たとえそのあたりにどんな予定が飛び込もうとも。
「母も観に行くー!!!」とこっちが打診する前に早々に母も宣言しているので、いつものライヴの如く母娘で参戦の模様。
ただ、舞台のチケットは高いんだー(涙)。


極限つかれたー

GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009ツアーファイナルイヴ行ってきましたー!
そして、その疲れをまんまと今日まで引き摺っております(汗)。>良かった、今日が日曜日で。

だってさー、正味4時間やってた、よ?
疲れるに決まってるじゃん。もういい歳なんだしさー(苦笑)。
今になって漸く声が出るようになったけど、相変わらず全身が筋肉痛です。
でも、楽しかった!
やっぱりライヴは違います!あの会場全体の一体感が堪らない!
昨日はブラマヨも来ていて、なんと漫才も楽しめたという一度で二度美味しいサプライズ。


それもそうだけど。
安曇さん的に一番萌えたのが


さいたまスーパーアリーナ、長曾我部軍(!?)化>どんな偶然…。


1万6千人のオーディエンスが

「アニキー!!!」

の大合唱。(この場合の「アニキ」=がくっち)

長曾我部軍ってきっとこんなカンジだ…と思ったら、なんかもうテンションがヘンになった(苦笑)。
で、アリーナのどこかに同志がいないものかと本気で思ったよ。
きっとこれだけで語り明かせると思うんだ。

行ってきます!

これからライヴに行ってきます!


気合い入れて埼玉に乗り込むぜ(笑)!
全開、全壊で飛ばしてくっていうGACKTにこっちも全力でついていく!



とりあえず、今日のうちにしておくべきことはしておきました。
メールも出したし。
うん。これで後顧の憂いはない、な。


明日のことは
明日になってから考えよう
私も。

小悪魔ッ!

ガクちゃんのソロデビュー10周年記念で6月10日から4週連続でリリースするシングルの第1弾「小悪魔ヘヴン」のジャケ…。

ワオ、女装だッ!!!

…朝、起き抜けの頭にはいい刺激になりました。
似合うなァ。
カワイイなァ、あの笑顔。
アレで…今度ライヴやってくんないかな(苦笑)。



マリスの頃「SHOXX」の巻頭特集で花魁っぽい衣装着てたのを見て、流石綺麗だなーと思ったけど。
今回はカワエエ。
男のヒトって化けると凄いよね。

ヒィーーーー~~~!!!>宇都宮のショッカーの皆さーん(笑)

宇都宮2DAYSの2日目に参戦してきました!
がくっちのライヴは3年ぶりなので…予想に違わず本日はボロボロです(苦笑)。>良かった、用心のために休暇を入れておいて。
なんだろ、異様に盛り上がりました!
地元のライヴであんなに盛り上がるのも珍しいなァ。1日目も大盛り上がりだったみたいだし。
なにせ1日目の合いの手は
「フーーーー~~~~~!!!」
で、2日目の合いの手は
「ヒーーーー~~~~~!!!」
だったですよ。
オーディエンスが全員で一斉にショッカーよろしく「ヒーーー~~~!!!」ですよ。>どちらも宇都宮発信。

「…おかしいですよ、この人たち(苦笑)」>がくっち談。


あまりに可笑しかったらしく、MC後の1曲目U+Kの出だしの音程が取れなくて歌い直したんだよね。(しかもテイク2は「ヒー」を思い出して爆笑して歌い出せなかったんだよね。)
…なんてカワイイいきものなんだか。


今回一緒に行く筈だった母が急に行けなくなったので、急遽友人を代打指名したんですが。
がくっちのライヴは初めてだったらしいです。「そうだったっけか?」って訊いたら、「マリスは連れて行かれた(私に)」と云われましたよ。
ライヴの感想は「面白かった!」だそうです(苦笑)。
うん、まあ確かに笑ったよね。というか、大爆笑。やっぱりライヴは最高です!

という訳で、次はアリーナツアーだ!

あと5日

がくっち3年ぶりのライヴまでいよいよあと5日。
チケットも届いたし。(席は…とりあえず1階席でヨカッタ)
ライヴ休暇(苦笑)も取得済!


問題は。


当日のお天気なのですよ。
宇都宮2DAYSは、今のところ週間予報で両日とも曇りと雪マーク。
こんな日に限って…雪ってどうなの???

争奪戦は見事に散りました

来月の大宮公演。
FC2次先行、イープ●ス2次先行と2連敗し、いよいよ崖っぷちの一般発売に参戦した昨日。
結果は…またもや討死orz
多分ね、フツーだったら取れるような時間で電話が繋がったんだよね。5分とか6分とかの域だったし。少なくとも10分以内だったから、フツーなら多分取れてる。
フツーだったら…うん、あちこちで2次先行をしてなければ。
大宮なんかハコがちっさいから、あれで1次先行、2次先行とやられたら堪んないよなァ。どれだけの枚数が一般に回ってくれたんだか…。
一緒に行く友達も参戦してたんですが、こちらも討死。イー●ラスに5分くらいで入れたらしいんだけど、既に全公演売り切れだったとか。その頃、電話で格闘していた私の方も既に同様の結果が出ていたんだけど。
とりあえず、~再生と邂逅~は来年3月の宇都宮のみと相成りました。


…悔しいなァ。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
