人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

web拍手小噺入替え

更新…という訳ではないのですが、拍手小噺が3本漸く完成したので入替えしました。
赤青、ヒュロイ、ハボロイになります。
赤青とヒュロイが出現率高めです。
エドロイもいっちゃおうかな~とか欲が出ているので、気が向いたらエドロイも加わっているかもしれません(苦笑)。
なお、今までの5本は格納庫行きです。>これから作るんだけど、格納庫。



昨日はヒュロイオンリで、台風と戦う覚悟で出掛けたのに結局肩透かしで。寧ろ東京よりも地元の方が台風の影響の強風が凄くて、風に煽られてステアリングをとられて、こりゃタイヘン!な目に。
何にせよ、右見ても左見てもヒュロイヒュロイな訳で(当たり前)、漢前に買い漁りました。当然、お金も漢前に…以下略。
重量オーバー気味な荷物と強風による安全運転で神経を消耗した所為でヘロヘロになって戻ってきた娘をウチの両親さまは「ばっかじゃないの」と生温~い瞳で迎えてくれましたが(苦笑)。ああ、今日休暇入れておいてヨカッタ…。
今日は重量オーバー気味の釣果に目を通しながら一人ウハウハしております。そして、漸く届いたFFⅦACを見て更にウハウハ…。社長万歳!と思いました。ルーファウス万歳!ぴったりだよ。カッコイイよ。萌え死んじゃうよ(苦笑)。
…言葉を発した瞬間すぐに判ったのに、どうしてトリブラの教授の時は判らなかったんだろう…。

DIABOLOS 1stいんぷれっしょん

「DIABOLOS」を買って以降、延々エンドレスで聴き続けています。
基本的に一度目は、「今回はどんな感じなのかな~」と大まかなイメージを掴む感じで流し聴き。二度目は、歌詞カード(否、歌詞ブック?)を見ながら寧ろ歌詞を読み。そして、三度目以降はじっくり聴く、という姿勢。
正直、一度目の流し聴きの時には、RebirthとかMOONの時みたいに即ピンとイメージが浮かんできませんで。ダイナミックでドラマチックなのは確かなんだけれど、いろいろな側面がありそうで…どうしよう!!!イメージ浮かばない!!!
…まさに一度目流し聴き直後の感想。
何だろう。今回のアルバムは、何度も聴き込んでいってその良さが判るというか。何度も聴いて、ピースを集めて一つのイメージを完成させる、という感じです。で、私は今まさにピース集めの最中(苦笑)。
感じ方は人それぞれで、楽曲や歌詞の捉え方もそれぞれだとは思いますが。そういうことを踏まえた上で云わせてもらえれば。
…私は、スキだな。広がりのある音も。楽曲の流れも。壮大な世界観も。これを引っ提げて始まっている今回のツアーが非常に楽しみ!期待を持たせてくれる、そんなアルバムですな。

で。ちなみに、真っ先に私の琴線に引っ掛かった曲。
「Noesis」:届カナイ~のc/w曲。哲学用語かよ(苦笑)!
「Disper」:濡れ歌全開。結構この曲がスキという風に書いているブログとか多かったですが、私もスキ(ゲフゲフ)。ライヴだときっと激しいダンス…になるのかな。パパラパみたいに。
「Future」:この曲が実は私は一番スキ。futureって言葉だけを捉えたらもの凄く明るい感じだけど、本当は「終わり」の見えた未来。閉塞感に足掻いて足掻いて…終わりが見えていながら、なお望みを祈りにかえて。
「Storm」:<時の流れは残酷すぎて>という歌詞がグッサリきた。失った者に対する邂逅。Futureと同じように切ない。



と、ファンとしての感想を述べておいて。
ここから先は、モノ書き仕様で。G-products用のネタ帳なので、興味のある方だけどうぞ。

拍手ありがとうございマス

拍手をありがとうございます。
メッセージは勿論ですが、押して下さるそれだけで大変な励みとなっております。
…ホント、頑張って書かんとな(苦笑)。


>24日19時の方。

「記憶と空」を読んで頂きありがとうございます。
マイクの記憶喪失は只の記憶の欠落という訳ではなく、1日以上の記憶の蓄積ができないというもので、それ故にカミューも悪戦苦闘している状態です。(本当はそこら辺の葛藤も書ければいいのですが、となると膨大な長さとなるので、彼の葛藤についてはマイク側の葛藤も含めていずれ補完的な話を作れたらな…と思っています。)
今回の彼の行動で、事態は動き出す予定です。私自身彼等がどう動こうとしているのか予想もつきません(苦笑)。ご期待に添える結末を描けたらな、と思っています。

赤青SS更新。

Garden:NOVEL 幻水赤青「記憶と空5」をアップ。



…ちょっと、明日は台風の影響で雨ですってよ。
イヤ、それでも頑張って行くケド。ヒュロイオンリー(苦笑)。
台風でも頑張るもん!
夏コミだって、何年か前に台風直撃の日に行ったもん!>威張れることではない。
台風だろうが何だろうが負けないもん!

DIABOLOS

本日はガクちゃんのアルバム「DIABOLOS」の発売日ですよ。一応前日には手に入れようと思えば入れられたのですが、水曜日がHMVのダブルポイントの日なので、ポイント稼ぎのために泣く泣く我慢(苦笑)。
…気分は、お預けを喰らったワンコ。
仕事が終わったら、早速買いに走ります。そして、再来週のライヴに備えて聴きこむのだ。
今回はどんなストーリーを描き出してくれるのか、本当に楽しみです。あまぞ~んのレビューを読んだら、ダイナミックとかドラマチックとか書いてあったので。先行の曲を聴く限り、頷ける話ですけど。
イメージが固まれば、G-productsの方で毎度の如くイメージストーリーがお目見えになると思います。>そして、自分の優先順位に変動が生じるんだな。

おニューなテレビ

ゲーム用に使っていたテレビがとうとうイカれ、地元の某大手家電量販店にテレビを買いに行ってきました。
軽~く10年は越えている件のテレビ…そうさね、私が大学時代からの付き合いだから(苦笑)。いい加減、減価償却もいいところ。今まで頑張ってくれて、どうもありがとう。
そして。
…いらっしゃい、ハイビジョン液晶テレビ!
ゲーム用で気前良くハイビジョン液晶テレビを買うって…どういう了見ですか、父さん!?
ハイビジョンです。
液晶です。
クリアな画像でこれからゲームができると思います…(苦笑)。
ゲーム専用にするのはあまりに宝の持ち腐れなので、一緒にDVDデッキも買ってみました。これで、いろいろ小細工せずに鋼のDVDが見られます。現在注文中のFFⅦACも見られますよ。

FFⅦAC…旅行中に発売だったので、買い逃しました。「いいの、帰ってきてから買うから」って高を括って予約しないでおいたら、まんまと品切れでやんの(泣)。あまぞ~んで頼んで…多分来週くらいには来るのかなぁ?
…いいさ、定価より安く手に入るから。>それだけが慰め。

ヒュロイSS更新。

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「034:動き出した歯車の行く先」(ヒュロイ)アップ。


先日ネタの神様が降臨した議員パラレルものです。
といっても、まだほんの触りぐらい。>大河ドラマにでもするつもりかッ?!

そう云えば。

伊豆から送ったお土産用の宅急便第二便が届く。
旅行先では漢前にお土産を買うのだ!を信条としているので、2泊3日の旅となれば、当然土産を買い漁る回数も増える訳で、持ち帰ることなど早々に放棄して全部宅急便で送ってしまうのだ。>で、今回は2回に分けた。
伊豆と云えば。
名産は天草。天草といえば、ところてん!!
ところてんがそれはさぞ安く手に入るだろう、と意気盛んな私。魚もそうだが、ところてんはこれでもかと…それこそ宅急便で送る一箱分全部ところてんでも構わない程度の豪気ぶりを見せていたのだ。
…だって、こっちはところてんが高い。その上、昨今のブームで品薄ときている。備蓄用に買い溜めるのに絶好の機会だ。
伊豆では、確かにところてんが山のように売っていた。
ところが、観光客は誰も見向きもしない。

…え?昨今ブームですのに???

そう。
観光地で売っているところてんは、どれもそれなりに高かった。>一瞬ところてんの製造元巡りでもして安く手に入れようかと思ったが、相方が泣くので諦めた。
安曇の「ところてん箱一杯計画」は脆くも崩れ去り、観光客として許せる範囲の個数を買ってきたのだった。

伊豆はまだ夏だった…

Garden:NOVEL 幻水赤青「記憶と空4」をアップ。


無事に伊豆の旅から帰還しました。相方は今月が決算期の所為か今日から元気に仕事ですが、私の方は自己都合で月曜までの(勝手に)大型連休となっております(苦笑)。>決算期のこの時期にいつも旅行計画を立ててゴメンよ、Yっち。
南伊豆から西伊豆を抜けて中伊豆に至る2泊3日の伊豆の旅。短い期間で広範囲を巡るので、移動手段はレンタカー。今回の我らの相棒たる代理ハニーは、ステアリング軽々で私を泣かせるマーチ。
…果たして馬力の利かないこのコで修善寺に至る峠越えができるのか?!が今回の旅の一番のポイント。
とにかく、今回は走り倒しました。観光施設なんか数えるくらいしかいってなくて、殆ど海岸沿いと山の中をドライヴしていたというか。
海無し県在住の人にとって、海岸沿いのドライヴはわくわくモノでした。曰く、
「チョ~気持ちイイ~」>二人してエラク興奮!
特に石廊崎経由の県道16号。助手席側に見える海は最高に綺麗でした。それを拝めただけでも、峠越えその1を強いられても海側ルートを選択しただけはあった、と。
料理も文句無く美味しかったッす。食い倒れました。旅行期間中肉を口にせず、只管新鮮な海の幸ばかり食べてました。
鮑の踊り食いとか。伊勢海老の刺身とか。金目の姿煮とか。伊勢海老の味噌汁とか…アレとかコレとか。もうとにかく普段ありつけない高価な料理を惜しみなく。
そして、お宿も文句ナシ。流石お高いだけあって、最高のもてなしでした。気分だけでも贅沢になろう!と奮発した甲斐があった…。>流石地元の人に「あそこのお宿は最高よ!」と云われただけはある。
やっぱり宿は客室の少ないトコに限るな、と勉強しましたです。
代理ハニーも峠越えという大役を無事に果たし。知らない慣れない道ながら、恙無く全行程を終了できました。このご時世、アップダウンの激しい道に加えて峠越えをしながら、給油が少量で済んだという小食なハニーを褒めてあげたいと思います。

永田町の恋人

昨日の衆院選特番を見ながら、ふと思いついた。
…鋼でパロってみたら如何なものだろう。
昨日はぼんやりと思っていただけのものが、今朝になって急に頭の中に物書きの神サマが降臨(苦笑)!>こういう時に限って降臨するか…。
「…私はこの国の首相になるぞ、ヒューズ」
「俺が後押ししてやる」
ブラットレイ首相の強引な手法で衆議院が解散、劇場選挙戦に放り込まれるマスタング議員陣営…みたいな話で。
ヒューはロイの親友兼秘書でも良いかなと思ったけど、敵対する野党議員であった方が案外イケるか(苦笑)。

やれやれ…明日からの旅行はネタ帳持参かよ。




人生こんな日もあるサ

何か…今日は、やる気ナッシング(苦笑)。PCの前に座って、ただ無駄に時間を過ごしているような気がするのは、気の所為でも何でもなく。
本来なら今日は「記憶と空」の更新する予定だったんですが、こんな状態なのでアップできるほど進んでおりません(泣)。
…エート、今10行くらい???>2時間かけて、たったの10行…。
カミューと同じく、私も今後の展開にグルグルしてマス。
このまま今日のアップは無理と判断して見送ると、伊豆から帰ってきてからのアップになるのかしら。いっそ、その方が心身ともにリフレッシュしていて、却って良いのかもしれない…。
拍手小噺も、結局旅行前の入替えは無理でした。漸く赤青が書き上がったところだし。思い出したようにゲームに耽らなければ、今夜からヒュロイを書き始めるケド。


やる気ナッシングな一日でしたが、それでも選挙はちゃんと行ってきました。この一票が『何か』を変える原動力の一端になればいいと、ちょびっとだけ良い大人として、国民の義務を果たしてきたぞ(苦笑)!

Tourbillion

かねてから気になっていたRYUちゃんとINOちゃんとD-LOOPの葉山さんのユニット「Tourbillion」の1stシングルが発売されまして、早速買いに行ってきました。
久しぶりに<河村隆一>ではなく、<RYUICHI>を聴いた思いがします。
疾走感ある曲と伸びのある声がマッチしていて、GOOD。クレジットがRYUICHIに戻っただけで、イメージがこんなに変わるんだ…と思いましたよ(苦笑)。河村~の爽やかで甘ったるいカンジではないです。
INOちゃんのギターラインも変わらずで、LUNA時代を知る私としては嬉しい限り。>本当は、昔に捕らわれてちゃいけないんですけどね。全く別のバンドなんだし。

葉山さんの歌詞も良かったです。
生き死には簡単なことじゃない。現実はゲームじゃない。リセットはできない。
これは!と思いましたね。
サビだけはHPで聴いていたんですが、初めて通しでキチンと聴いた時、何故かロイとヒューズをイメージしてしまいました(苦笑)。イシュヴァール直後の二人で。


台風…

台風の影響からか、次第に風が強くなってきました。晴れてみたり、横殴りの雨が降ったり…と忙しいお天気模様。ノロノロ進行が、却って被害を大きくしているようで。
被害に遭った地域の方には、お見舞い申し上げます。
台風に限らず、地震といいハリケーンといい…最近、世界各地で天災が起こっている感じです。まるで、地球が悲鳴を上げているよう。



以下、拍手のお返事です。

>7日3時の方
「記憶と空」を読んでいただき、ありがとうございます。実は3回で未だ導入部という有様でして、どうやらもう暫く続きそうです。もどかしい展開かもしれませんが、暫しお付き合いくださいませ。

優先順位

そろそろ拍手の小噺を入れ替えようかと思い、昨日からネタ錬成始めました。
目下、連載中の「記憶と空」と同列で私の中では優先順位1位となっています(苦笑)。とりあえず、3本書き上げたら入れ替えの予定。旅行に出掛ける前までに入れ替えられればいいんだけど…。
今回の小噺も赤青、ヒュロイ、ハボロイでお届け予定です。そして、今回は3本ランダムの予定(5本は多分ムリ…/苦笑)。色をモチーフにした小噺です。一応、BLUE→赤青、WHITE→ヒュロイ、BLACK→ハボロイで。

やあ、ベイベー

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「004:何時か終わりが来る事を知っているのに」(ヒュロイ)アップ。



ウチの事務室って年齢層として20~30代が多いので、結構話が合ったりします。イヤ、モチロン世代間ギャップに苦しむことも(多々?)ありますが。
先日、当事務室のお姐さんチーム(…に入ってしまう自分がアイタタタ)で茶呑み話的に話していた話題が。
「今、誰のライヴに行きたいか」
あ~、今年はねェ。ライヴ行かないんスよ。もうガクちゃんしかないっスよ…などと話しているうちに話題がそっちの方へ。
どうも、ウチのお姐さん達はスマのライヴに非常に行きたい模様。全員が口を揃えて「SMAPに行きたい!」と即答(苦笑)。
曰く、
「だって、楽しそうだし」
うん、楽しいよ。多分、チケット代払っただけの価値は見出せると思うよ。
ただ…厭きれるほど長いよ(苦笑)?>真剣に帰りのことを心配したくなるほど長いよ?
でもねぇ、スマのライヴはFCにでも入らんとチケットが取れなくてねェ…じゃあ、この中の誰かFC入る?みたいな話になって。
「イヤイヤそれもどうよ」「じゃあ、まずは取り易いところからで」>何やら本気で誰かのライヴに行く気に???
「取り易いところ…」
そして楽しそうなヤツで。
とりあえずじゃあ…
「…ミッチー?」
とりあえずじゃあ…で及川ミッチーに落ち着いた(苦笑)。お姐さんチーム、本気で決行するんでしょうか。王子のライヴ。

赤青SS更新

Garden:NOVEL 幻水赤青「記憶と空3」をアップ。



本当は、いろいろと書きたいものがあって。
優先順位が付けられず、思い立ったままに書き殴りの現状(苦笑)。
鋼でもちょっとパラレルをやってみたいなと思って、プロットを作成中。中途半端に書き出すのはヤだな…と思いつつもきっと中途半端に書き出すに違いない(苦笑)。
そろそろ、別サイトの更新も考えたい。
というか、今となってはテニプリが書けるのって気もする…ケド(苦笑)。

海岸線をぶっ飛ばせ

事務室における夏季休暇取得の第二陣がそろそろピークに。ウチは「7月から9月のどこかで取れ!」になってるので、敢えてお盆を避けて夏休みを取る人が多く。
私の場合、夏休みは毎年旅行に出掛けるんですが、今年も漸く相方と日程調整が付いたので、休暇申請をして善は急げで某旅行会社へ行って来ました。
で、今年は。
伊豆の旅です。ちなみに今年の旅のテーマは、「南から西へ海岸線をぶっ飛ばせ!」です(苦笑)。>イヤ、ぶっ飛ばさなくていいから…。
南伊豆から西伊豆にかけて、レンタカーの旅ですよ。昨年、アビリティ「レンタカーを使う」を覚えたので。
生まれも育ちも海なし県なので、海岸線を車で走るのって憧れだったりするんですね。欲を云えば、でかいスポーツカーとかで爽快に飛ばしたいところなんですけど(苦笑)。
地図とにらめっこしながら、「何処行こう」なんて考えてる今が一番楽しかったりします。そして、ドライヴのお供になるCDを何にしようかと考え中。
夏らしく、デパペペとか持って行こうかと。あとは…オゾンとラルクとヒューとロイ(苦笑)?
…一体、どういうセレクトなんだか。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
