人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

赤青SS更新

Garden:NOVEL 幻水赤青「記憶と空8」をアップ。
同NOVELに日々是精進をリンク。

Heavenly:NOVEL テニスの王子様に日々是精進をリンク。



ということで。難産の記憶8をアップです。
昨日の書きかけの8行は大幅に変更となってしまいました。あまりに中途半端なので、もういっそのこと7.5とかにしても…とか思う程度に短い8ですが。
日々是精進の方も日々精進しております。
本日は、久々の不二塚で。
次は…ハボロイかなぁ。>また適当なことを。

人はそれを逃避という(苦笑)。

今まで「記憶~」の続きを書いていたのですが…何か突然スイッチが切れたみたいに集中力が途切れました。
現在8行でストップ中です。
中途半端な位置にカミューが立たされていて、何やら彼が可哀想な状況です。
少し頭の中を整理して、改めて続きを書き直したいと思いマス。




あ、何も更新しないのもアレなので。
修行用に借りたお題を今更新してみました。>また借りたのか…。
とりあえず突貫でリンク貼ったので、左カラムから飛んでくださいマセ。
何れサイトからリンクを貼ることにします…ガクリ。

是非宝くじで一等を

昨日懇意にしている日産ディーラーのお兄さんからモーターショーのパンフをお土産に貰いました。お土産…というか、モーターショーに行くなら是非貰ってきて!と頼んだのが正解(苦笑)。
そして、モーターショーに日産が出展している車が載ったパンフが昨日手許に届いたんですが。
やっぱり、注目すべきは2年後に市販される予定のGT-R。
パンフで目にした瞬間、
「欲しい!」>まんまとウチの両親の予想どーりの反応…。
や、フロントもリアも私好み。パンフでは外観しか載っていなかったけれど、きっとインテリアも私好みのハードさに違いない。
目を爛々と輝かせている娘の横で、父は。
「でも、それコンセプト・カーだから」
2年後に市販される予定の車がパンフどおりの外観に育つとは限らないからね。

え…そーなんスか?

2年後のGT-Rが、このままの形でお目見えしてくれたら嬉しいなあ。
そして、更に父が止めのひと言。
「販売予定価格800万だっていうから」


……残念(ガクリ)。

パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ再び

アメリカに長期出張に行っている先生や育休でお休みしている先生にメールで『お風邪を召されませんよう…』などと打っておきながら、まんまと自分が風邪をひいたという本末転倒な事態(苦笑)。
どうやら広島でお土産にいただいた模様です。>相方に。
確かに。
広島は寒かったし。にわか雨にも濡れたし。
何よりも、ずっと行動を共にしていた相方が既に風邪をひいていた…。
…うつるよね、間違いなく。そして、私にうつした相方はさっさと治りやがるんだ。きっと。
おまけに追い討ちをかけるように向こうで見た新聞の占い欄。
『出先で体調を崩す兆し。特に寝不足での無謀な行動は控えること』
…占いどーり、出先で体調を崩した人です。寝不足で無謀な行動もしましたとも、エエ。


今ちょっとフラフラきてます。普段滅多に風邪とかひかない人なので、ひくとツライです。
…仕事を休めないから、尚更ツライ。
今日は選挙だし、これから会議だし、月末の給与報告は控えているし、監査はあるしで…休むヒマなし!
…あれだな、私は誰の代わりにもなれるけど私の(仕事の)代わりは誰もできないってのがイカンのだな。

うっかり呟き忘れた

昨日BBSにて呟いてみようかと…云々と書いておきながら、鬱陶しいトラックバックの削除をしていて、すっかり呟き忘れた(苦笑)。
本日、一日遅れで呟いてます。90000hitありがとね記念。興味のある方はBBSへどうぞ。



以下、拍手レスです。
ぽちぽちっとありがとうございます。

赤青SS更新

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「073:螺旋の軌跡」(赤青)アップ。




本日の更新は、久しぶりに100題での赤青です。
記憶~を期待していらした方には、申し訳ないです…。

旅行に出掛けている間に当サイトも90000を越えました。
いらして下さる皆様に感謝です。どうもありがとうございます。
とりあえず、BBSにてこっそり呟いてみます。

怒涛のように行って怒涛のように帰る

昨日一昨日と宣言どおりに広島1泊2日の旅を敢行してきました。>そして、本日は年休。
主目的のコンサートが中止となったので、フツーに観光となったんですが。なにせ関東から中国地方へ陸路移動のため、<のぞみ>を使っても4時間弱という時間を移動時間だけに費やした訳です。それこそ早出並みに自宅を出発しても、現地に着くのは昼過ぎという…。半日を移動で潰し、帰路も同じように半日移動で潰す訳で、結局現地で遊び倒せるのは土曜日の14時以降日曜日の11時までという、怖ろしく時間制約のはっきりした旅なのでした。短い時間で如何に効率良く遊ぶか…といっても自ずと限界があって。これが毎年行っている京都ならばまた勝手が違うんですが、広島は7年くらい前に山口へ旅行に行った帰りに寄った程度なので、移動手段から何から素人の域。
結局。
1日目の土曜日は予定どおり厳島、2日目の昨日は広島城だけという超ピンスポットな観光旅行と相成りました。>本当は、紙屋町でフツーにショッピングとかやりたかったのに(泣)。
時間に余裕がなくてあまり見て回れなかった代わりに、美味しいものは沢山食べました。揚げもみじとか。お好み焼きとか。あなご飯とか。魚とか。
揚げもみじ、食べる前までは侮っていましたが…衣がサクサクしてて美味しかったです。食感が揚げパンに似てる。お好み焼きも美味しかった。あなご飯も美味しかった。>欲を云うなら、『うえの』のあなご飯が食べたかった…。

実は天気が然程良くなくて(おまけに寒くて)、こっちが天気良かったのでうっかり傘を入れ忘れたので、何度も雨宿りする破目になったんですが、そのお蔭でこれでもかというくらい現地で虹を見ました。1日何回見たら気が済むんだというくらい見た。
えっと……6回?
ここずっと見なかったのに、1日で6回虹と遭遇。どういう偶然なのか(苦笑)。
昨日は、広島城にて甲冑と刀剣に心を躍らせ。12時の新幹線を取っているのにホテルに11時30分に戻ってチェックアウトを済ませて発車10分で怒涛のようにお土産を買い込み、新幹線に飛び乗るという最後の最後まで時間に余裕のない有様を露呈したのでした(苦笑)。
…で、帰りの新幹線では爆睡。

笑うに笑えねぇ

最近、関東も地震が多いです。流石に昨夜の地震は、久々に大きくて驚きました。
中でも、地震に対してもの凄く素早い反応をしたのが、安曇家の<なまず様>ことウチの母。真っ先に家中で一番安全だとされる場所に逃げ込んでおりました(苦笑)。
…取り残された貴女の夫と娘は、もしもの時一体どうすればいいんですか、母さん(苦笑)。


それ以上に衝撃だったのは、その地震の後にYちゃんからきたメール。
件名が『大変よ~!(顔文字付)』となっていたので、何事かと思ったら…。
…週末の広島旅行の主目的である厳島神社のコンサートが、公演者の都合で急遽中止ですってよ。
週末に向けてこっちは旅行準備を進めていたのに、3日前になっていきなり中止ですか…そうですか。
でも。中止と云われても、遠方なだけにホテルとか全部押さえちゃっているので今更キャンセルする訳にもいかず(だってキャンセル料100%だし)、結果ただの観光旅行になってしまいましたよ。その分、遊び倒す気マンマンですが。
せめて先週の話だったら、ホテルの手配とかしていなかったんで何とかなったんですがねぇ。


パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ

今週末に広島へ出掛けることになりました。
どうも、今年はライヴに行く回数よりも旅行に行く回数の方が多いような気がします…(苦笑)。>必然的に出て行くお金も多…ゲフゲフ。
行きたいライヴがな~い!という反動ではないかという気さえしてきました。
…何にせよ、広島です。
一応相方のYちゃんの付き合いで、厳島神社でやる(らしい)コンサートに行ってきます。
わざわざ関東から中国地方へ出掛けるのに、単なる付き合いで済ませてしまうのも如何なものか。
という訳で。
どうせなら、遊び倒してきます。
お好み焼き食べて。
つけ麺食べて。
お土産は、モチロン「もみじ饅頭」で。



…しかし。

今度の土曜日って…密かに行く気マンマンのTourbillionのライヴのチケット発売日じゃあ…?
もういっそこれは「今年はガクちゃん以外にもう行くな!」という天の声かも知れません…。
この前のライヴで折角ガクちゃんが「他の人のライヴもどんどん行きなさ~い」って云ってくれたのにね(苦笑)。>その後に毒が続いたケド。

DIABOLOSはじめました>ヒュロイでね

Garden:NOVEL 鋼の錬金術師にG-products(出張版)設置及びDIABOLOS「Noesis」(ヒュロイ)アップ。



今まで発売順にやっていたガクちゃんのアルバムでイメージSSシリーズですが。Crescentをすっ飛ばして、DIABOLOSを始めました。
今回は赤青ではなく、鋼にて挑戦です。
まずは、アルバムの中でも私の好きな「Noesis」から。和訳すると純粋思惟というらしいですが…意味はよく判りません(苦笑)。管轄外です。>なにせ哲学用語だし。
…おそらく気が向いた時に、ぽちぽちアップになるかと思われます。
ほら、MOONの時は2年がかりだったし(苦笑)。


以下、遅くなりましたが拍手レスです。

>10日19時の方
少しずつカミューの想いが報われる方向に話を持っていくようにしているんですよ。このままだと書いている私もツライので(苦笑)。次回かその次くらいで、お互いの想いが通じるような展開になればいいな、とか思っています。二人の動向を見守ってやってくださいね。

アップして…しまった>と思っても後の祭り。

Garden:NOVEL 幻水赤青「記憶と空7」をアップ。
…ずっとカミュー視点で話を繋げていこうと思ったのに。うわ、<7>は完璧マイク視点だよ…という(汗)。



昨日、相方のYちゃんと久しぶりにカラオケで熱唱。
履歴100に残された私の輝かしい選曲。
Gackt、LUNASEA、BUCK-TICK、L'Arc、O-Zoneそしてマース・ヒューズ(苦笑)。
次に履歴を見た連中は「何じゃ、こりゃぁッ」と思うに違いない。
…特にマース・ヒュー…以下略。

DIABOLOSがそろそろ全曲配信されているだろうと踏んで行ったのに、フライング。あ~、Futureとか歌いたかったのになぁ。でも、ガクちゃんに関しては、プロモ見ながら熱唱できたので満足っス。
オゾンは。空耳verでないオリジナルのまのまを歌ったんですが…
…管轄外の言葉は良く判らんッッ!>ルーマニア…語?
しかも。歌う時の声が低くなったにも拘らず、B-Tのオリジナルキーは更にその下をいっている模様で、まだまだ敦ちゃんの低さは出せんです。つーか、性別を越えられない以上、もうムリかと…(苦笑)。
そう云えば。ロイは全曲配信されているのに、どうしてヒューズは一曲だけ。心を込めて「君が僕の天使だった~」を歌いたかったのに…。



やっぱりカッコイイんだよ、連中は

Garden:web拍手小噺にエドロイを追加。



昨日、ガクちゃんのライヴに行ってきました!宇都宮は3年ぶりになるかな。前回は<上弦の月>の時だったから…。
X'masライヴが終わるまでツアーの詳細は伏せるように、というルールがあるので細々とは書きませんが。
とりあえず。
良かった!ということで。
イヤ、やっぱり生は良いよ。
CDを聴いているだけでも世界観は掴めるけど、やっぱりライヴの方が良い。良いに決まってる(苦笑)!
席も凄くいい位置で、完全に等身大で彼等を拝めました。
終始叫んで踊って首振って…久々のライヴだっただけにはっちゃけ過ぎの自分(苦笑)。お蔭で今日は燃え尽きて、何やら無気力状態だったりします…。そう云えば、心なしかあちこちが痛い…。こんな状態がX'masライヴでも起きるのか…と思うとちょっと不安(苦笑)。>寧ろあっちの方が矢吹丈状態になるに違いないと思う…よ?

なお。
映像見ながら、生歌聴きながら…終始脳内では
絶対ヒュロイだ!
と訳の判らぬ主張を繰り返していたのでした(苦笑)。

葉隠(ヒュロイSS?)

恋死なん後の思いにそれと知れ
ついに洩らさぬ中の思いは




お前は知らない。
俺がどんなにお前のことを想っているか、なんて。
どんな想いでお前の傍らにいるか、なんて。
知る筈もない。
教えるつもりもない。きっとこの想いを生涯抱え続けていくのだろう。
だから。
お前は知らなくていい。
知らずに、ただお前はお前の歩むべき道を真っ直ぐに歩いていけばいい。そのための努力は惜しまないから。

そして。
いつか俺が死んで。
この身が空に還るその時に。


最期まで明かさなかった俺の心を知って欲しい───


拍手ありがとうございます

いつも拍手をありがとうございます。
遅ればせながら拍手レスを…。

>2日18時の方
究極の片想いですか。良い響きですね。これまで<耐える男>を演じてきたカミューですので、そろそろ彼の想いに報いてあげられるような舞台を用意しようかと思っています。

軽く凹んでみる

ヒュロイダイヤルで買い漁った本を少しずつ少しずつ読んでいるんですが。
…その中の1冊に、それこそ泣きながら読んだ本がありました。読み進めていくに従って、気がついたら自然に泣いていた…という感じ。
何年ぶりだろう?泣きながら本読むのって(苦笑)。まさに感情移入した本でした。
こういうお話を作った書き手の方に尊敬の念を抱いて止みません。言葉の選び方も構成も本当にどれ一つとっても脱帽で、対する自分の力不足を痛感します。
自分の文章がこれだけのものを相手に与えられるかと云えば、自信がないですね。己の力量不足に凹む反面、精進しないとなと思います。

今週は。

今週の金曜日はガクちゃんのライヴです!!!>それが云いたいがために、今日2度めの日記。
宇都宮参戦ですよ!
つか、宇都宮終わったら、12/24の東京ドームまでお預けなんですが(苦笑)。
何にせよ、今週は半分以上心をアチラ側に持って逝かれてるので、仕事にならないかもしれません…。
ああ、どんな展開で今回のツアーは楽しませてくれるのかな。楽しみ。
ライヴが終わったら、DIABOLSを書き始めようっと。

赤青SS更新。

Garden:NOVEL 幻水赤青「記憶と空6」をアップ。



現在、文字書きの神さま降臨中。
書きたいネタがいくつもあって、優先順位を付けていくのが非常に困難な状況に(苦笑)。
以下、とりあえず書こうと思っている予定のもの。>ネタ帳代わりに書いておかないと、絶対忘れる…。
【幻水・赤青】
・17歳カミュー×26歳マイクロトフ。騎士団離反を後悔しているのではないかと悩むマイクの前に突然現れたのは、17歳のカミューだった…な話。
【鋼・ヒュロイ】
・DIABOLOSからまずはNOESIS。グレイシアでもエリシアでもなく、ロイを選ぶヒュ。人体錬成話。
・永田町の恋人。本編
・士官学校寮100室巡り「4.酔っ払い」。
【鋼・ハボロイ】
・DIABOLOSから届カナイ愛ト知ッテイタノニ~。タイトルだけで、ああこれはハボだ、と。
・永田町の恋人。ロイ留学先ver.
【鋼・エドロイ】
・とりあえず、拍手小噺。


…お目見えするかどうかは神のみぞ知る、みたいなところで。

戦い済んで日が暮れて

ウチの学部には収穫祭ならぬ「秋祭り」という伝統があります。>たかが3~4年で伝統いうのもアレですが…(苦笑)。
ようは、学祭のプチver.です。寧ろ高校とかの文化祭に近いノリです。
とにかく、「祭だ!飲んで食べて大騒ぎ!」な訳です。
モチロン、学部公式行事なので、正々堂々勤務時間中に始まります(苦笑)。
で。
昨日がその祭だったため、準備で朝から目が回ってました。
正確に云えば、一昨日の午後から模擬店の準備とか…仕込みとか始まっていて、その日の午前中はびっちり会議だったから、丸々2日まともに自分の仕事をしてませ…ん。月末ってそれでなくても給与報告とかで忙しいのに!
とはいえ。
文化祭の模擬店のようなノリでの準備は楽しいもので(苦笑)。久々に調理実習紛いのコトをやりました。
…人参2箱分拍子切り、とか。大根20本分いちょう切り、とか。
もうイヤになるほど野菜を切った。暫く人参も大根もこんにゃくも切りたくない…(苦笑)。そして、暫くけんちん汁も勘弁して欲しい…。

事務方のブースではけんちん汁と蕎麦と炊き込みご飯を振舞ったんですが、何やら当初の目算大外れで、もの凄い勢いで捌けました。完売まで全員ブースから一歩も離れられず終い。大手のサークルさんを見たような思いです。
祭自体も盛況だったようで、細かいところで反省の余地はあるものの、とりあえず主催側としてはホッと。
戦い済んで日が暮れて、月曜からは溜まった仕事を片付けないと。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
