人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

嗚呼、今年も暮れるのね

2005年最終日の今日。
年の終わりにせめて何かを更新しておこう…と思いつつ、TB返しとそのお礼に明け暮れ、結局何も更新できませんでした(苦笑)。
もう、ダメダメな自分とはこれきりおサラバしたい、そんな心境です。
明日からは、いろんな意味で生まれ変わった自分でありたいと思います。>きっと、思うだけです…。

昨日データをぶっ飛ばした「優しい嘘」はフロッピーにバックアップを取っていたことが判明したので、再アップしました。
…とりあえず、ヨカッタ。

ぎゃあ!

Garden:NOVEL 鋼の錬金術師「015:愛しい人」(ハボロイ)をアップ。



やらかしたら取り返しつかないよーと思っていたことをまんまとやらかし…現在猛烈自己嫌悪中(苦笑)。
困った。
同じ件名で違うデータを上書きしちゃったよ。>件名は、後から直そうと思ったのがそもそもの敗因。
同じ件名に違うデータ…鋼の「優しい嘘」にまんまと「愛しい人」を上書き。
こういう時に限って、バックアップデータも残ってないあたり運が悪いというか。案外どっかのフロッピーに残骸とか入っていそうなんだけれど、どのフロッピーやら探すのもこりゃ大変。
最悪、職場のパソのキャッシュに懸けるしか…(苦笑)。
その前に、年明けまで覚えていられるか…。

シュウ主SS更新

Garden:NOVEL 幻水シュウ主「サンタさんにお願い!」をアップ。



久しぶりのシュウ主です。
お忘れかもしれませんが、当サイトはシュウ主も(一応)扱っております。
軽く1年…などと云っておりますが、よくよく調べてみると2年近く書いていない模様でした(苦笑)。>赤青メインの脇カプでは出てきたりしますが…。
期間限定web拍手用小噺崩れの代物です。シュウ主だけ書きあがって、他のが未だに書きあがらない始末なので、フツーにアップすることにしました。
本日の更新は、シュウ主のみとなります。
今夜はいよいよ…クリスマスライヴなので!
レッツゴー東京の準備です。
これまた2年ぶりのクリスマスライヴだ!>5年前までは毎年クリスマスライヴに行っていたケド…。

それでは皆様よいクリスマスを。
以下、毎度遅れて申し訳ない…という拍手レスです。

1リットルの涙

基本的に。時代劇は見ても、ドラマは見ない───という安曇家ですが(苦笑)。>だから、大抵翌日話についていけない…という可哀想なことになる訳ですが。
今シーズンは結構見ていて、中でも欠かさず見ていたのが「1リットルの涙」と「野ブタ。」。その毎回欠かさず見ていた野ブタ。が終わり、そして昨日1リットル~が最終回を迎え。
1リットルに関しては、佳境を迎えるにつれ涙無しには見られなくなっていて、このまま最終回を迎えたら、間違いなく大泣きだ!と半ば危惧していたのですが。>ここずっと涙腺大崩壊しているし。
う~ん、どうでしょう。個人的には、あっさりと終わった感じがしました。余韻を残すなら、いっそ終盤の麻生君がベッドの傍らで日記を読んで、「がんばったな」みたいな言葉を掛けるシーンあたりで終わりにしても良かったのかな、と。視覚で事実を訴えるんじゃなくて、敢えて先を見せない方が個人的には好きだなぁ。
何にせよ。全体的に丁寧な作りのドラマでしたね。

男たちの大和

…を観に行ってきました、昨日。
終始涙腺がぶっ壊れっぱなしで、我ながらよもやここまで泣くとは思っていなかったので、映画館を出た後は速攻で家に帰ったのですが(苦笑)。>まさに、想定外。
以下感想なのですが、個人的にいろいろと考えさせられたので。
あくまでも個人的な考えです。

赤青SS更新【記憶と空】

Garden:NOVEL 幻水赤青「記憶と空11」アップ。




今年も暖冬…とか云っておいて、蓋を開けたらエラク寒いんですが(苦笑)。
日々の寒さを前に、次第に朝、家を出る時間が1分延び2分延び…現在、5分遅れで出勤中(苦笑)。夏時間があるのなら、冬時間もあるだろう、ということで。
周り中の出勤時間が微妙に遅れてきているので(>全体的に冬時間?)、出勤時の渋滞と云ったら洒落になりません(苦笑)。雪が降らないだけまだマシ、というもの。
冬将軍が鎮座ましますこれからが本番だというのに、早く春になってくれ…などと最早弱音を吐いている私を許して欲しいと思う今日この頃(苦笑)。

4年ぶりのリベンジ

4年ぶりにリベンジの機会が巡って参りました…消火訓練出火元当番。
…遡ること4年前の消火訓練。消防署への通報係という大役を仰せつかったものの、台本どおりにコトが運ばず、まんまとアチラの掌中で遊ばれた安曇でしたが…4年の時を経て、再び通報係を仰せつかりまして。
そう、4年ぶりのリベンジ(苦笑)。
マニュアルどおりにコトが運ばないのは経験済み。
だったら、今年はアドリブで挑戦してやる!と意気込んで119番通報。

しかし、見事返り討ち(苦笑)。

まだまだアチラの方が上手でした。前回経験しているので、アドリブでも凡そ対応ができたと思うんですが、まだまだ(苦笑)。尤も、これは訓練と判っているんで落ち着いてもいられるし、アドリブでリベンジ!などと嘯いてもいられるけど、実際の時は間違いなくパニくるだろうから。
場馴れ、という意味ではいいのかもな。

イイワケ?

記憶11が土日で書き上がらず、またもやアップできない破目に。
書き上げられないクセに展開は頭の中でどんどん進んでいっちゃっているので、キリの良い所が見つけられなかったりするんです…。もう少し先まで進めとけ、とか考えると収拾がつかなくて(苦笑)。
「記憶」の更新は土日のどちらかで、と書き始めた際に決めていたのですが(そして、年内完結)、最近はそのペースが難しいようです。>年内完結も多分ムリ。
私としても中途半端に書きたくないし、とにかく中途半端に終わらせたくないので、まずは自分が納得できるものを書き上げられたらと思っています。一番は、その上でペースを守れたら、なんですが(苦笑)。
とりあえず。
現在、書き進めているハボロイを棚上げして、頑張って記憶を書いていますので!
今週は多分…アップしますんで!

エドロイSS更新

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「012:綺麗に繕った感情」(エドロイ)アップ。

チケット来る

24日のガクちゃんのクリスマスライヴ特設HPのカウントダウンが『あと16日』になっていて、あと2週間すればライヴなんだ~と俄かに心が躍り始めたり(苦笑)。考えてみれば、もう再来週の話だもんなあ。
…などと思っていたら、昨日当日のチケットが届きました。
FC優先で取っているので、FC用プレミアチケット。FC用にクリスマスプレゼントが云々といってたのは、チケットがFC用に豪華だったということらしく。>普通のよりも厚手で大きくてDIABOLOSのジャケ写が印刷。
素直に喜びました。考えてみれば、こういう豪華なFC専用チケットが届いたのってLUNAの解散ライヴの時以来かも?
席も予想していた2階席よりも数段良く、1階席でした(苦笑)。おそらくステージ寄り。
東京ドームでのライヴは大抵2階席なので、1階席だっただけでも儲けモンなのさ。
笑えるのは、更に2週間後に行く予定のBSBの東京ドームライヴの席とほぼ対照の位置の席だってことでしょーか。
ま、何にせよ年末に向けて楽しみなことです。

拍手ありがとうございマ~ス

拍手ありがとうございます。
これを糧に日々精進しております。その精進が、なかなか素早い更新となって表れないのがイタイところですが(苦笑)。

>4日19時の方

10は怒涛の展開、といったところでしょうか。前回までいい雰囲気で関係を構築しつつある二人でしたが…そういう日ばかりじゃないんだよ、ということで。無論今までもそういう日はあるんですが、敢えて想いが通じた後にそれが起こったので、カミューのショックが大きい訳ですね。彼もいろいろ我慢している面があって、でも抑え切れなくて本意じゃないのに無体を強いてしまった感じです。佳境に入って、どんどん大変なことになっていく二人ですが、まだ暫しお付き合いくださいね。

>4日19時の方

感想ありがとうございます。嬉しいことも辛いこともその日だけしか覚えていられない、まさに点と点でしか捉えられない記憶ということが、人にとってどれほど辛いことだろう…というのがこの話を書き始めたきっかけです。擬似的でもその一端が伝われば、書き手として嬉しく思います。

赤青SS更新【記憶と空】

Garden:NOVEL 幻水赤青「記憶と空10」をアップ。


昨日ぷれで頭出しをしましたが、漸く10を書き上がりましたのでアップです。
いざアップしようと思ったら、何故かネットの接続が不安定でサーバに繋がらず、せっかく書き上げたのに今日はアップできないのッ!?と慌ててしまいましたが、どうにかこうにかできた模様ですよ。


以下、遅れて申し訳ない…という拍手レスです。
本当にどうもありがとうございます。

記憶と空10【ぷれ】

またぷれかよ!と怒りの声が聞こえてきそうです。こんにちは(苦笑)。
…本日アップできればと目論んでいた10は、案の定書き上がりませんでした。一向にキリ良い状態にならず、もう少し書き続けなければ10としてアップできない模様ですよ。>とほほ…。
とりあえず、姑息な手段で『ぷれ』をアップです。

それにしても、どんどん遅筆にになっていく自分をどうにかしたい…。
そして。
拍手レスも滞っております。ごめんなさい。明日にはレスをお返ししたく…。>時間の使い方が不器用な自分についてもどうにかしたい…。


では【続きを読む】からぷれをどうぞ。

今日から12月につき

今日から12月。早いもので今年もあと1ヵ月なんだなぁ…と、しみじみ(苦笑)。
少し前からブログのテンプレをクリスマス仕様にしているんですが、もう少しクリスマスに向けて個人的に盛り上げるモノはなかろうかと考え…でき得る限りでクリスマスver.SSを書いてみようかなと思っています。
今エドロイを1本書いていて、それと平行して「記憶~」を書いているんですが、とりあえずエドロイが書き上がったら、ぼちぼちとやってみようと考えとります。
目標は12月23日。一応3日間限定でweb拍手用小噺として披露(?)しようか、と。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
