人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

今後の

更新が今日はできないので、とりあえずこの先書きたいもの整理。
文字に落としておかないと、寝て起きたら忘れていそうで…(苦笑)。


・100題 No96:どうか、笑って。→幻水5カイ王
次にアップするのは、多分コレ。
・ギゼ王→「Three days lover~3日間の恋人~(仮)」
短編になるか少し長くなるか判らないんですが。事故で記憶を失った王子と本性を隠したギゼルの偽りの3日間、みたいな話。
・ギゼ王→「その瞳に映るのは愛という名の絶望」
タイトルだけ決定。
・カイ王→「ワールドエンドアンソロジー」
王子が大切で大切でうっかり手が出せないカイル。
・フェリゲオ
譲れない『唯一』のフェリド視点の話。
次第に世界が狭まっていく二人の関係が怖くなって逃げ出す若かりし頃のフェリドの話。
フェリドへの想いを拒めないゲオルグ、とか。フェリゲオは、基本グルグルしてそう(苦笑)。
・カイ王
アンソロジー用候補SS。
・赤青→「記憶と空」
佳境で足踏み状態をどうにかしたい…。

GW中に少しくらい進展していればいいなァ。
スポンサーサイト

名刺

突然、「洋服が買いたい!」という衝動に駆られ、買い物に出掛ける。
そして、漢前にジャケットとパンツをご購入。>黒スーツも欲しかった…。
顔なじみの店員さんに新入社員のお嬢サンを紹介され、お名刺まで頂戴してしまいました。恐れ入ります(苦笑)。
そしてスイマセン、オフの時には名刺を持ち合わせていないもので。>某教授のカラス仕様お名刺ならあったんですが(苦笑)。
次回遊びに伺う時には、名刺持って行きます。覚えていたら。

…というか、私の名刺。ここ8年間作り直してないよなァ。>異動がないから(苦笑)。


以下、拍手レスです。
ありがとうございます。

赤青SS更新

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「021:深淵を見た日」(赤青)をアップ。
LINK 幻水5に1件追加。
…久しぶりの赤青更新になりますな(苦笑)。
そして、リンクには素敵なフェリゲオSSサイトさまを。



今日からGWに突入、ということで。
仕事柄ウチの職場はきっちりカレンダーどおりなので、GWとは云っても中途半端に飛び石さんなのです。>これだから公僕は…。
1日2日と連休を取っちゃえば一般企業並みに大型連休になるけれど、流石に月初めにそんなだいそれたことはできず。
まあ、いいさ。少しは通勤渋滞も緩和できていいだろうって(苦笑)。

絶景色ご購入

Garden:NOVEL 幻水5「独白」(フェリゲオ)アップ



仕事帰りにHMVに寄って、アリス九號の「絶景色」とHydeさんの「FAITH」をご購入。本当は「絶景色」だけ買うつもりでいたのに、Hydeさんのアルバムが出るって数日前に知ったため、急遽2枚。これだから新譜チェックは抜かりなくやらないとダメね(苦笑)。>幸い給料日後だったので良かったケド。
「絶景色」は敢えて初回限定ではなく、通常版を買いました。
個人的に、アリス九號は純粋に音だけを楽しんでいるので。ヴィジュアル的には自分のスキスキ路線とは違うので、別にPVはなくてもいいか、と。何年か前だったらがっつり食いついたんだろうけど、好みが変わったみたいで。>そういいつつ、「FAITH」の方は初回限定版。

で、「絶景色」ですが。
凄く良かった。音も言葉も。
どの曲も情景が思い浮かぶ…というか。こんなカンジ、こんなカンジってイメージが捉えられるというか。
歌詞をもの凄く大切に捉えて作ったんだな、と感じました。
以上、ファーストインプレッションの感想で。

フェリゲオねた

殴り書き…というか、昼休み1本勝負状態なのでネタの書きつけ程度で。>20分程度じゃ絡みどころか、冒頭部分だけでおしまいだけど。


ただいま雷強襲中

お昼を食べる頃になっていきなり空が真っ暗になり…只今もの凄い雷雨の真っ最中。真夏の雷雨並みにもの凄い稲光で、おまけに雹まで降っている始末。>愛車は無事だろーか…。
雷が異様に多い地元育ちなので、子供の時から雷が怖いと特別思ったことはないんですが、県外の人間からしたらやっぱり怖いようで。
…後輩が向こうの方で怯えてマスよ?>彼女は雷恐怖症。
とりあえず、いきなり停電なんかされても困らないように、仕事のデータはこまめに保存しておこう。>どちらかというと、そっちの方が怖い人。


ポチポチ拍手ありがとうございます。
以下、レスです。

凄いな

昨日仮登録した2つのサーチが本登録になったらしく、カウンターが一気に跳ね上がっていてビックリ。毎度ながら、サーチの威力は凄いなァと(苦笑)。
5に関しては、まだまだ品揃え豊富に…とまでいかず、本当にごめんなさい。>登録条件の規定本数しかまだアップできてないし。
いくつかネタは出来上がっているので、これからぼちぼちと書いていこうと思っています。
カイ王アンソロの方も、オフ活動を殆どしない人なので、参加すること自体ドキドキなのですが(苦笑)。〆切までに何本か書いてみて、その中から選ぼうかな…などと考えています。あまりにスバラシイ作品群の中でひときわショボイのも可哀想なので、それなりに見合うものを出そうかと。>それも一つの追い込み、みたいな。
尤も。
そのうち余裕がなくなって、そんな悠長なコトを云っていられなくなると思う…。
ま、とりあえずは書きかけの赤青を片付けることにしようか。


以下、拍手レスです。

ジョニー同盟…って(苦笑)

Garden:WEBRING 太陽サーチと群島・ファレナサーチに仮登録。
満を持して(苦笑)両サーチに登録です。



ここ数日、職場の女性陣の話題を独占している豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。>正式名称がエラク長ったらしいので、以下ジョニー。
あの旨さについて、延々と熱く語り合う会が職場で催されております。

ジョニーが如何に滑らかで。
ジョニーが如何に蕩けそうな舌触りで。
ジョニーが如何に旨いか。

切々と語り合う会。そして、ジョニーを広めよう!と布教する会(苦笑)。
うん、美味しいよねーとみんなが頷く中。
唯一人「え~、フツーの豆腐じゃないデスカ」と眉を顰めた娘サンが。
たとえ毎日ジョニー漬けでも少しも飽きない一番下の後輩Nちゃんが、「フツーの豆腐」発言に猛抗議(苦笑)。


新年度早々…そんな毎日が展開されております。
ところで、ジョニーは全国展開なんでしょうか。
個人的には「男前豆腐」も好きなんですが。>何故かマイクを思わせて…。

ちょっと頑張ってみたり

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「098:胸を焦がす君の色」(ハボロイ)アップ。
幻水5「ふたりのポジション」(カイ王)アップ。



……太陽まつり実施中につき(苦笑)。

ひとりつくねまつり

昨日の夕食のおかずは、偶然に偶然が重なったとはいえ、それぞれに味が違う『つくね』ばかりでした。>調子に乗って、つくねばっか作ってしまった…。
題して、つくねまつり(苦笑)。
前日の夕食のおかずがそのまま翌日のお弁当のおかずにスライドする我が家。必然的に本日のお弁当のテーマも決まる訳で。
…本日のお弁当のテーマ。
引き続きひとりつくねまつり。

…いいんだ、『つくね』好きだもん。

も一つオマケで

Garden:NOVEL 幻水5「譲れない『唯一』」(フェリゲオ)アップ。


余力があったので、SSを追加更新。
こっちもフェリゲオで(苦笑)。
そして、少し暗めで。

拍手お礼小噺追加

更新という更新ではないのですが。
web拍手お礼小噺を1本追加しました。
かなり低い確率ですが、フェリゲオが出ます。>多分。
いっそヒュロイにしても違和感ないかもね、くらいの微妙なフェリゲオです。

そして、もう一つ。
敢えて自分を追い込むために、カイ王アンソロジー企画に参加表明。証にリンクを貼ってみました。
カイ王も実は大好物ですが…果たして私に書けるのか(苦笑)。


以下、遅れてごめんなさいな拍手レスです。

面白い展開に

いよいよイシュヴァール編に突入した今月号のガンガン。
リザ嬢がエドに語って聞かせる形で突入した訳ですが、ね。
それよりも。何よりも。
冒頭部分から、個人的には「なんですとー!?」の嵐でした。
先月号のリザ嬢の背中にも驚きましたが。
今月号の冒頭は、もうジェットコースター並みでした(苦笑)。
彼女の背中の火蜥蜴錬成陣のタトゥーは、彼女の覚悟の証であればよいと。で、ヒューズにも同じものがあって、お互いに覚悟のほどを語り合えばよい…と先月号を読んだ後に妄想が暴走していたのですが。>そんなネタもできていたのですが。
…いきなり冒頭から崩されましたよ。

ロイの錬金術の一人目のお師匠は、リザのぱぱで。>となると、二人は随分昔からのお知り合いで。
軍人になってから、国家錬金術師になった模様で。
術の全てをロイに伝える前にお師匠は亡くなったようなので…。
娘に伝えてあるとかナントカ…
…娘?
リザの背中のアレは、ぱぱが施したものなんデスカ。
で。リザから最終的に伝わった、と?ていうか、二人目のお師匠は誰?リザなの?
なにやら予想だにしなかった展開(苦笑)。
ロイとリザのなんて微妙な力関係…。
リザ=将軍の孫=お師匠の娘>ロイ。
明らかに一生頭が上がらんのではないかと思われます、大佐。

なんですとー?!の嵐を引き摺りつつ、イシュヴァール編の展開も楽しみにしているのでありました。

幻水5部屋設置

Garden:NOVEL 幻水Ⅴ「みえないくさり」(ギゼ王)アップ。
LINK 幻水Ⅴに素敵サイトさまを1件お迎え。


実に突貫ですが、幻水5部屋を設置しました。
幻水5部屋初のSSはフェリゲオに…などと脳内で声高に叫んでいたものの、蓋を開ければ何故かギゼル×王子と相成っておりました。
なにやらイッパイイッパイのギゼ王です、よ?
これからも果敢(?)にチャレンジしてみたいと思います。
カイ主のアンソロ企画も余裕があれば、参加してみたいなーなんて思っているし。
赤青やシュウ主、そして鋼同様少しでも楽しんでいただければ幸いです。
そして、リンクにお素敵サイト様をお迎えしました。幻水5初ですよ。
こちらからのご挨拶は改めて伺うということで、まずはこの場を借りてお礼申し上げます。

脳内会議

通勤途上の中古車販売店で、憧れのマスタングさんが売られています。
白いマスタングさんです。
貼り出されている値段表を見ると、なんと38万円。新車だと乗り出しまで450万とか軽~く掛かるようなお高い車なので、38万はとってもお値打ちです。
そのお値段ならば、きっと私でも手が出せると思いました。
憧れは赤いマスタングさんですが、この際白いマスタングさんでも良し!

が。

白いマスタングさんの年式は95年でした。
10年ものです。
ちなみに、私の愛車は96年式なので、古さなら殆ど変わりません。
ナルホド、38万円。だからか、38万円。
寿命を延ばすためのメンテに掛かる費用の方が圧倒的に高そうです。
憧れは憧れのまま、そっとしておくことにします…。

拍手ありがとうございマ~ス

拍手をポチポチとありがとうございます。
メッセージはモチロンですが、押していただけるそれだけでも大変な励みとなっております。
本当にどうもありがとう。
…なのに、毎度変わり映えしない小噺で申し訳ないデス。
そろそろ入れ替えようかとは思っているのですが、まだ準備不足で(苦笑)。
次回入れ替え時には、新たに幻水5が加わる予定です。

以下、拍手レスです。

ただいま準備中につき…

朝、目が覚めた瞬間に真っ先に頭に浮かんだ言葉。
カイル~!>しかも絶叫系ですか…。
何故か…不良騎士の名前でした(苦笑)。
本当に脈略もなく。どうしてカイルなんだろう(苦笑)。今書いているのってゲオ王前提ギゼ王なんですが…。>カイルはまだ出番ではないんですが。


とりあえず、現在幻水5コンテンツを立ち上げるべく準備中だったりします。今のところフライングで100題の方に顔を出してはいますが、ゆくゆくは一つコンテンツを。
そして、サーチに登録を!
推奨は…個人的に外せないフェリド×ゲオルグと。多分、王子受になるかな。ゲオルグ×王子でギゼル×王子でカイル×王子で。

ちょっとちょっと~?!

ママンが今階段をもの凄い勢いで駆け上がってきて…
「ガクちゃんが来年の大河ドラマで上杉謙信ですってよッ!」

…マジですか?>ほら、今日4月1日だし。


マジでした。
来年のNHK大河ドラマで上杉謙信役でご出演決定だそうです。
謙信っていったらストイックなイメージがあるので…もの凄い似合いそうだよ!どうしよう(苦笑)!!!
大河といえば、昨年の新選組!は欠かさず見ていましたが…これは来年は欠かさず見るどころか、正座して見ないと!>そして、ビデオも撮らないと!

でも、タイトルは『風林火山』で。
主役は…確か山本勘助だったような。


…となると。
撮影って長丁場だから、ライヴってどうなんの…?

赤青SS更新

Garden:NOVEL題名&台詞100題「038:新月の夜の光の行方」(赤青)アップ。


難産だった赤青SSの更新です。
もういろんな意味で書き直したい…。

プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。