人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

他力本願アンケート

5月下旬から始めた他力本願アンケートですが、一応本日をもちまして終了しました。ご協力ありがとうございました。(現在、アンケートページの『投票する』を押しても、投票はできませんので。)
結果としましては…赤青が終始不動のトップということで。6年近く続けている、謂わば古参カップリングが変わらず受け入れられていることに対し、嬉しく思います。時が経っても、変わらず彼らが大好きな方は世に大勢いるんですね。
そして、5ではカイ王が優勢ということで…ウチのあんなカイ王でいいんでしょうか?な気もするんですが(苦笑)。
5に関しては、未だ暗中模索の手探り状態ですが、こちらも赤青同様よろしくお願いします。

10万打記念は赤青ということになります。
せっかくなので、半ば忘れていた7周年記念で次点のカイ王を書くことにしようか…とか思案中。
スポンサーサイト

ヒュロイSS更新。

Garden:題名&台詞100題「007:あなただけが何処にもいない」(ヒュロイ)アップ。
LINK 素材1件追加。


絶賛原稿週間中ですが、逃避気味にヒュロイを書き上げたのでアップしました。
あれだね、話の展開に煮詰まっていると逃避気味に違うのが書きたくなる。


…早く楽になりたいと思います(苦笑)。

ヒイィィィィ…






…書き終わらない、よ?>いつまでもエンドレス(苦笑)。






カイ王原稿中の心の叫び…。


惨敗…





…終わりました。







奇蹟は滅多に起きないから奇蹟というワケで。
蓋を開ければ1-4という得点差は、そのまんま世界との実力差だと思います。
たとえアジアでは通用しても、世界ではまだまだ通用しない…そういうことなんです。
メンタルも。
フィジカルも。
頭では理解していたつもりでいても、現実を突きつけられれば、やっぱり悔しい。
初戦さえ落とさなければ結果はまた違っていたのでしょうが……それもまた実力だから。
願わくば、この戦いの総てが4年後の糧になることを祈ります。
サムライ達、お疲れさまでした。





…ああ、でも悔しいなぁ。



ただいま原稿週間につき

一昨日久しぶりに三都に行って来た訳ですが…イヤ、もう時間の流れをまざまざと感じたというか(苦笑)。>会場内で迷子になりそうな勢い。
考えてみればもうⅤだもんねー。私が行っていた頃ってⅡだから、ⅠとⅡしかなかったし…そりゃ、増えてるワケだ。おまけに参加サークルほぼノーチェック状態で出向いたので、お目当てのカップリングが何処にあるのかも判らないよ、状態で。
結果、闇雲に狩猟していたので帰って来て広げてみたら…なんかいろいろと間違いが(苦笑)。
カイ王買うつもりで王カイとか、カイゲオ買うつもりでゲオカイとか…まあ、良いケド。
何にせよ、いろいろな作品を読めるのは結構なこと。勉強になるし。

と、補完したところで。
原稿週間に入りました。刻々と近づきつつあるアンソロの〆切に尻を叩かれ、漸くカイ王の原稿に着手です(苦笑)。今までそれ用に何本か書いてはいたんですが、どうにも気に入らないので全部潰して最初からやり直す所存。>今月中にはいい加減どうにかしたいYO!
暫く更新ペースが(更に)遅くなる模様です…。

たとえ1%でもそこに僅かな光があるのなら

W杯、対クロアチア戦。勝たなければ後がない運命の一戦で…蓋を開けたら、スコアレスドローの勝ち点1。
前節のオーストラリア戦で悪夢の逆転負けを喫しているだけに、百歩譲って負けなかっただけ御の字だとしても、この勝ち点1は心許なさ過ぎる。
今回も能活君はよくゴールを守ってくれた。流石は守護神!
PKの時は…本当に祈りたい心境だった。
ゴールを守ってくれてありがとう。何度も危ない場面を救ってくれてありがとう!
そして。イージーミスと決定力不足。
日本代表の決定力不足は、もう永遠の課題のような気がする。>クリアされない課題?
前節もそうだったけれど今回のクロアチア戦で、一体FWはFWらしい仕事したの???FWは攻め上がってシュートを打ってなんぼなのに、高原にしろ柳沢にしろあのザマは何!?
特に後半6分のあのチャンスは、確実に決めておくべきところだったのに…。
…外すのかよ、アレを?!ソウデスカ、外しますか…。
そもそも。ジーコは何故にあそこまで柳沢に拘るワケ?>鹿島だから?鹿島だからそうなの???
前節でもあれだけ冴えない動きでFWらしい働きなんかまともにできていなかったのに。
調子の悪い…というか結果を出せないヤツを長く引っ張って使うよりも、調子の良いヤツを使って流れを引き寄せるべきなのに。
今更何を云っても仕方ないし、厳しい現実は変わらないのだけど。
ブラジル戦では、消化不良な試合だけは決してして欲しくないな。
たとえ1%でもそこに僅かな光がある限り、サポーターは先を信じているんだから。

絶対に負けられない戦いがある

Garden:NOVEL 幻水Ⅴ「Father's Day~忠犬のヤキモチ~」(カイ王)アップ。
父の日話カイ王編…というところで。



今夜は対クロアチア戦。崖っぷちギリギリの日本は今日勝たないと、この4年間の頑張りが何の意味も成さなくなるという…まさに正念場の絶対に負けられない試合。
12日の豪州戦は思い出すだけでも未だに悔しいけれど。
悔しかったのは、サポーター以上にあのピッチで戦った選手なんだろうけれど。
今夜はその悔しさを歓喜に変えてくれ!という心境で、テレビを通じて精一杯応援します。
…モチロン、試合中は代表の彼らに敬意を表して正座で。

Father's Day-子供たち-

Garden:NOVEL 幻水Ⅴ「Father's Day~父の心境~」(フェリゲオ+王子)アップ。

もうすぐ父の日なので。
父といえば…フェリドなのです(苦笑)。
という訳で、父の日王家ver.とフェリゲオver.をアップ。



明日は。久しぶりに三都に参戦です。
三都…ホントに久しぶりだな。多分、赤青始めたばかりの頃に行ったきりじゃないかな。>遠い目…。
今日はこんなにお天気なのに、明日はまた梅雨に逆戻りらしく…気分も滅入りがちですが。思う存分に買い漁って来ようかと思いますよ。
こっそり覗いているサイト様のところに伺って、勇気があればお声の一つでも掛けてみよう。
うん、それ明日の目標(苦笑)。

以下、父の日王家ver.です。

海猿 LIMIT OF LOVE

つい先日『ダヴィンチ・コード』を観に行って来たばかりなんですが。
昨日は『海猿』を観に行って来ました。
ダヴィンチ~を取るか海猿を取るか、はたまた実写版テニプリを取るか、いっそのこと豪華二本立てにするか…先月散々悩んだんですが、先にダヴィンチ~を観て、昨日漸く海猿を。>そして、テニプリは潔く諦める(苦笑)。
海猿は。
先んじて観ている職場の後輩Nちゃんが、非常に強くおススメしてくれました。曰く、
「泣けますから、絶対観てください!!!」
で、映画版1、テレビver.と通しで観ている母と一緒に観てきたんですが…。
Nちゃんの云うとおりでした。
泣きました。>主にウチの母が(苦笑)。
いろいろと突っ込みたい部分も見受けられましたが、総じて良い出来だったと思います。
ちなみに、観終わった後にグシグシしながら母が突っ込見たい部分を説明してくれたんですが…ママン、泣きながらの突っ込みはやめませんか(苦笑)?
おまけに、泣きながら
「でもね、憚ることなく泣けたのは大和の方だと思うのー」
などと仰られても、全然説得力ないんで(苦笑)。

Nちゃんは環奈にかなり感情移入をしていたようで、「大輔くんは全然女心を判ってないんです!」と力説してくれたんですが、私はというと、どうやら大輔君に終始感情移入をして観ていたようです。あとは下川氏とか。
…あれ???何故に視点が違うんだろ???
普段お姐さん向けの話ばかり書いているからですか(苦笑)?

フェリゲオ前提カイゲオSS更新

Garden:NOVEL地獄の最下層「ヒトデナシの愛人、ロクデナシの恋人」(フェリゲオ前提カイゲオ)アップ。


勢いで幻水5バージョン最下層開通しました。
大きいお姐さん向けです。
最下層への進入はパス制となっていますので、ご注意ください。

性懲りもなく、フェリゲオでカイゲオに挑戦中

ある一定の周期(?)でもの凄く最下層モノが書きたくなります。
今、もの凄く書きたい周期に入った模様。
アレだ。5のサイトさん巡りをしていて、もうなんとも云えないコレだ!いう雰囲気のSSを読んだりして、それに触発されているんだ(苦笑)。
そんな訳で。
ちょこちょこと最下層モノを書き進めております。
無事に書き上がれば、5の大きいお姐さん向けが開通します。
フェリゲオになる模様です。つーか、フェリゲオでカイゲオ。>もういっそ、最下層はこのカップリングだけで充分かもしれない。
フェリゲオでカイゲオなので。
きっとフェリドが<帝王>です。ウソみたいに悪辣で色悪、かもしれません。
こんなにダークっぽいのにワクワクするのは、シュウ主以来かもしれない(苦笑)。

W杯開幕。翻れサムライブルー!

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「085:君が、幸せでありますように」(赤青)アップ。
そして…何故かカウンターが見えないYO!


いよいよW杯が開幕です!は~、早いモンであれからもう4年が経つのかぁ。
前回の日韓大会は、仕事中だというのにずっとテレビをつけっ放しにして…殆ど仕事にならなかったという淡い記憶がありますが(苦笑)。あまつさえ、日本戦の時なんか縁起担いでお昼にみんなで『カツ丼』食べたんだよな…。>それもまた良い想い出。
今回は時差7時間のドイツ大会ということで、リアルタイムで見ようとすると真夜中な訳で。これから暫くは睡眠不足に泣かされそうですな。
予選から好カード目白押しだし。
特に日本の試合の翌日は、間違いなく使いものにならないと思う、よ?
W杯が開幕したということは。
ブログに貼りつけた日本代表試合まであと何日カウントダウン。初戦の豪州戦まであと2日!勝って弾みを付けたいモンだ。


以下、拍手レスです。

TBテーマ:聴くと元気の出る曲

更新頻度が最近早いよ、なTBテーマ。第44回は「聴くと元気の出る曲」だそうで。
聴くと元気になる曲…。
落ち込んだ時に必ず聴く曲は、Gacktの『Dears』。この曲を聴くと、どんなに落ち込んでその場に蹲っていてたとしても、立ち上がってまた歩き出そうという前向きな気持ちになります。
この曲には何度も元気を貰って、何度も救われているなぁ。>ありがとう、ガクちゃん。


『僅かな光を見つければいい
 今は太陽が上がらなくても
 降り出した雨はいつか止むんだね

 そうさ この雨はいつか止むんだね』



明けない夜はないし、止まない雨はないのだから。
そう思うと、どんなに落ち込んでいてもまた立ち上がれます。

カイ王SS更新

Garden:NOVEL 幻水Ⅴ「可愛いヒト」(カイ王)アップ。
LINK 幻水Ⅴに1件追加。



本日はカイ王を更新です。
突然浮かんだ小ネタをそのまま字に落としたので、無意味に短いお話ですが…。
次は…多分、赤青?

ぬか喜び

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「050:わたしはあなたの緩やかな死を望む」(フェリゲオ←カイル)アップ。
退役済の先代拍手小噺さんたちをそれぞれのコンテンツへ移動。
「BLUE」→赤青
「WHITE」→ヒュロイ、「RED」→ハボロイ、「BLACK」→エドロイ
「ORANGE」→フェリゲオ
でした。



BCAAを研究しているF先生から先日某製薬のアミノ酸飲料500mlを2ダースも事務室に差し入れて貰い大喜び。
わー、太っ腹だな24本も気前良くくれちゃったよ。>タダで(苦笑)。
大抵差し入れでくれる時は5本とかだったので…その景気の良さに事務一同感涙。
ありがとう、F先生!今回はお一人様2本の割り当てになるよ。
ところが、一人がイヤンなことに気がついた。
「ねぇ…コレって、賞味期限明後日まで」
な、なんですと?!

…どうやら、在庫一斉処分だった模様です。>でも、貰えるのは嬉しいケドさ。


以下、拍手レスです。

フェリドとゲオルグとカイル

明日アップできるかできないかの瀬戸際で、フェリゲオ前提カイゲオを書いています。
というか、フェリゲオ前提カイゲオよりもフェリゲオでカイルが横恋慕、的な内容。>よくある構図だな。
ゲオルグは登場せずに、目下フェリドとカイルだけで話が進んでいますが。
三角関係話になると、どうしてもフェリドがワルに書けてしまうんですよ(苦笑)。<救国の英雄>どころか、この人<悪の帝王>みたい。
どうしてこんな色悪に惚れたかね、ウチのゲオルグもアルも…と不憫になりますね。
この先カイゲオをずっと書き続けるかどうかは気分次第ですが、ウチのカイゲオはあくまでもフェリゲオ前提。カイル→ゲオルグで最終的にゲオルグが絆される、という感じで。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。