人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

夏バテ

梅雨が明けた途端に夏バテ気味。
2~3日前からそんな徴候があって、いよいよ表に出てきたらしく。
食欲はないわ、ダルいわで…今、非常にしんどい状態なのですが(苦笑)。


…そんな今日は自分の誕生日。
最早自分を祝ってあげる気力もないよ。>ガクリ
スポンサーサイト

太っ腹なのはお誕生日月間だからに決まってる

Garden:NOVEL 地獄の最下層「情熱の影」(フェリゲオ)アップ。


茹だった頭で漸くフェリゲオを書き上げる(苦笑)。
黒フェリドに分類なのでご注意!





某有名お茶サイトで台湾茶をお取り寄せ中。
東方美人極品、25g 3,800円ナリ。>太っ腹バンザイ(苦笑)。
多分明日には届くと思うが、今から飲むのが楽しみである。
勿体ないから、チビチビ飲もう。なにせ25g 3,800円…。
お取り寄せといえば、大好きあまぞ~んで頼んだ黒夢の『feminism』もそろそろ届く筈。
楽しみ楽しみ…。

情熱の影【フェリゲオぷれ】

大きいお姐さん向け黒フェリゲオを書いているんですが。
どうにも行き詰ったので、とりあえず触りの『ぷれ』だけ(苦笑)。
ラストのフェリドの台詞は決まっているのに、そこまでの絡みがどうにも持っていけない模様です。
暑さの所為で、先にあたしの頭が茹りそう(苦笑)。

黒夢【feminism】

4月の下旬にアリスの『絶景色』が発売されて以来、愛車で流すBGMはずっとエンドレスで『絶景色』だったんですが。>ほぼ3ヵ月間。
気に入ると、それこそ飽きずにそればっかり聴いている人です。MALICEの時は1年間飽きずに流していたし(苦笑)。

が。
昨日、何の前触れもなく発作的に『黒夢』が聴きたくなり、アルバムを乗せていなかったか愛車内を大捜査。結果、アルバムは乗せていなかったんですが、代わりにテープを発見したので、現在アリス→黒夢にスイッチしてエンドレスで聴いてます。
'98発売のfeminism。
当時、もの凄く黒夢がスキだったことを思い出しました。
清春氏のクセのある艶っぽい声が大好きでした。
10年近く経って掘り返して聴いてみても、やっぱり好きだなぁ。
基本的にスキスキ路線は今も昔も変わっていない模様です。

feminism…アルバムは持っていなかったので。
あまぞ~んで今度注文しよう。




清春氏といえば。
9月に地元のライヴハウスでライヴがあるんですが。
行こうかなーなどと口にしたら、何故か母がノッてくれました。
ママン、清春氏を知っているの(苦笑)???>ママンはモチロン知っていると主張。
「何してるんだろうと思ってたけど、ちゃんとライヴやってるんだねー」

…ママン。
多分、それ9割方清貴かなんかと勘違いしてると思う…。

web拍手小噺入替え

Garden:WEB拍手用小噺3本入替え。
幻水5を入れ替えました。>うち1本は昨日入れ替えてた。
今回はフェリゲオ、カイ王、カイゲオです。
赤青とヒュロイ、ハボロイは追々入替えということで。

先代小噺の「悪性」(フェリゲオ)と「王子と不良騎士」(カイ王)は幻水5部屋に移動しました。



ふと思ったこと。
2の時はカップリングってほぼ固定されていたけど、5って書きたいと思うカップリングが多くて困るなぁ(苦笑)。

見てくれだけは涼しく、ね

梅雨もそろそろ末期かと思われる今日この頃。
南では豪雨が甚大な被害を齎しているようで、被災された方々にお見舞を申し上げます。


真夏の如き暑い日が続くかと思えば、突然涼しくなったりで…体がついていきません(苦笑)。>そうして体調不良になっていく…。
せめて身なりだけでも涼しくしようと、梅雨時期に鬱陶しくなる一方の(加えて爆発寸前の)髪をバサリと切りました。


……お蔭で、あー軽い。


とりあえず、見てくれだけは爽やかです(苦笑)。

韓国土産

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「002:君を忘れられない」(ギゼ王)アップ。



交流協定校が韓国に多い関係で韓国からの客人が多く、お土産もよく貰ったりするのですが。
私個人がヒジョーに喜ぶのが、本場のキムチ。>韓国キムチ大好き!
特にこれからの食欲減退の季節(要は暑さ負け)に向けて、私の生命活動を維持するために大切な必需品!
教授さま方もゼヒ韓国の出張土産はキムチにしてください!!
…と、遠回しに強請ってみる、そろそろ夏の海外出張シーズン(苦笑)。

なのに。
ごくごくたまに。
ヨンさま靴下をくれたりとか。
冬ソナが日本で大流行していた時は、例のポラリスだとか…対処に困るものをお土産と称してくれたりもします(苦笑)。
そりゃ、一応笑顔で頂きますがね…。礼儀として。
ヨン様スマイルがプリントされた靴下を履けと云うんですか…(苦笑)。>家族揃ってドン引き。

今月のガンガン

仕事に追われてすっかり買い忘れていた今月号のガンガン。
そして今月の見どころ。

① キンブリーの見事なイカレ具合
② イヤになっちゃうほど青いよ、ロイ(苦笑)。

…ということで。

もうね、微笑ましいくらいに青いよこの人。
若いだけに臆面もなく理想を吐きまくってるよ(苦笑)。




…青臭さ大爆発な話を書きたくなってしまった。

赤青SS更新。

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「088:答えなんて、何処にもなくて」(赤青)アップ。


100題もの、漸く4割消化。>まだまだ先は長し…。
最近5ばっかり書いていたので、赤青は実に久しぶりな気がします。
今回は赤青暗部パラレル。
シリーズ作れそうなほどネタが唸っているんですが、どうなんでしょう(苦笑)???


以下、拍手レスです。

暑い…の瞬間

今回のTBテーマ、「暑い…の瞬間」。
もう既に暑くて暑くて…今も生きているのがやっと、なんですが(苦笑)。
大体ね、職場なんか放熱機器ばかりだから。PCだのプリンターだの…放熱機器に囲まれて仕事しているようなモンだから(苦笑)。
流石にこう毎日暑いと精神衛生上よろしくないワケで、朝からクーラーを入れることにしているんだけど。
大学全体どこもかしこも一斉に(おそらく)クーラーを入れるだろうから、このまま暑い日が続けばきっと契約電力量OVERになって東電から怒られるかもねぇ。>そして、一昨年みたいにクーラー禁止令が出るんだ。多分…。

W杯(個人的)総括

一ヶ月間全世界を沸かせていたW杯がイタリアの優勝で閉幕。
アズーリ、24年ぶりの優勝おめでとう!
決勝戦らしく素晴らしい試合展開でした。>ジダンのヘドバン一発退場事件はともかくとして。
ああいう息の詰まるような試合を見ていると、どうしても今回の日本代表をふり返ってしまうけれど。
日本代表には今回の悔しさを糧に、是非成長してもらいたい。思い的には次回の4年後…だけど、長い冬の時代に入ったとしても構わないからああいう大舞台で観客を沸かせられるような、世界にだって太刀打ちできるぜって認められるような力をつけて欲しいな。>アジアでは通用する、ではなくて。
例えば。
1点のアドバンテージがあっても、守りに入らず最後まで攻め続ける姿勢とか。諦めずにボールに喰らいつく必死さとか。90分フルに走り続けられるだけの体力とか。いろいろと足りない部分はあると思うし、だから他国の試合を見ていて歯痒く思えたのかもしれない。

個人的に今回のW杯で感じたのは愛国心。
日本代表が負ければ悔しいと素直に思ったし、スタジアムでの国歌斉唱をテレビを通して見た時は背中がゾクゾクきた。>ライヴ前の妙な高揚感と同じ。
テレビの前で同じように国歌を歌った時は一体感を感じたし。
多分、愛国心ってこういうことでもいいんだと思う。
殊更教育でどうこう…って縛るんじゃなくて、例えばWBCにしろW杯にしろ日本代表を精一杯応援する気持ち。そういうシンプルなものが愛国心に繋がるんじゃないのかな。

カイ王SS更新

Garden:NOVEL 幻水Ⅴ「あいよくのまなざし」(カイ王)アップ。



原稿週間終わりました…。
先日、締め切りが延びたというご連絡を主催者さまからいただいたので、精神的にはずっと楽になりましたが(苦笑)。
とりあえずは、暫く置いてからもう一度原稿を読み返してみて修正とか入れようと思います。>余裕ができたってスバラシイ!

原稿週間が無事に終わったので、他力本願アンケートNo.1だった赤青での10万打記念SSのネタを考えつつ、暗部カミューのパロ話を書こうか、と。
10万打SS…ぼやぼや~んとアリスの『ARMOR RING』がイメージ。

なんか…ヘン(苦笑)

Googleの自動翻訳機能を使って自分のサイトを英訳してみる。>何か自虐的(苦笑)。


結果。



…思いっきりヘン(苦笑)。


オリジナルと英訳版と両方並べてみると…笑える。
ついでだから、とSSの方も英訳してもらう。
…ビミョーにニュアンスが違うことが判明。
へ~、こんな風に訳されちゃうんだ。と、ちょっと驚いてみたり。
翻訳機能使って見てるヒト(…ってあまりいないと思うケド)には申し訳ない。キチンと言葉が伝えられなくて。

仕事よりもデスノ?

Garden:題名&台詞100題「055:言葉という名の凶器」(ゲオ王)アップ。



2週間で観客動員数100万人突破…とかいうデスノを観に行ってきた。>行ってきたのは4日前の話。
平日だったので、結局仕事をサボってまで観に行ったワケだが(苦笑)。
…サボってまで観に行った甲斐はあったよ。
そして、当然のことながら後編も観に行くこと決定だよ。自動的に(苦笑)。
しかも、職場の友達と行くから…また平日お仕事おサボり決定だよ。


私のデスノといえば、第1部の最初の方をざんぷで立ち読み…程度の知識なので、補完の意味をこめて古本屋で11巻まで気持ちよく大人買い。
ああ、お金を稼いでいるってスバラシイ(苦笑)。>ダメな大人の見本がここに。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。