人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

夏のしゅくだい

夏休みもそろそろ終わりを迎えるこの時期、毎度悩ましいが山と残った夏休みの宿題(苦笑)。そんな苦行から解放されて久しいですが、今年は久しぶりに己に宿題を課した次第。
甘えたサンな自分を追い込むために参加表明してみたカイ王アンソロ原稿の作成…これが今年の夏の宿題であります。
とりあえず早めに手をつけたものの、途中ボツって書き直したり、気に入らなくて書き加えたり削ったり…で、気がつけば8月も半ば過ぎ。慌てて仕上げて、先日主催者様に原稿データを送りました。そして、無事に受け取って貰えたよ…ホッ。
しかし。
アンソロとなると、右も左もみなカイ王。素敵な作品群の中にポツリとあるワケですよ…ワタクシめの貧相な作品が。>それを想像して、自虐ぷれいしてみる(苦笑)。
今は、ごめんなさいごめんなさい…と方々に謝りたい気分です。
来月の三都合わせで発行されるそうですが、もし手にされてうっかり目にした方はスイマセン、ホント貧相なお話で。
枯れ木も山の賑わいと己に云い聞かせております。


web拍手小噺入替え

Garden:WEB拍手ハボロイ差替え。


ということで、WEB拍手用小噺を入れ替えました。
今回はハボロイ。順番でいけば、次はヒュロイになります。ネタはもやもやっと出来てるんだけど、なかなか文字の神さまが降りてこない(苦笑)。

そう云えば、フェリゲオもご無沙汰なので…ぼちぼちといった塩梅で書き始めました。話的にぐるぐるゲオが多いので、ここらヘンで少し明るめのお話。
時間軸的には王子と同じくらいのお年頃。なのに、私が書くと少しも子供らしくないゲオ。
…心意気だけは未成年設定でお届けを。

海だ!温泉だ!

昨日からお隣の県の温泉へ一泊旅行。
海なし県に生まれて育った人間のため、目の前に広がる太平洋に年甲斐もなくおおはしゃぎし…そして疲れて帰宅(苦笑)。>今はもの凄く眠い…。
お料理も美味しかったので、こりゃ確実に1キロ以上は体重が増加しているに違いないわ。明日からまた頑張ってジム通いせんと。

今回のお宿、何が良かったってMy露天付き。>ずっと憧れてた。
は、初めてのMy露天…サイコー!!
気兼ねせずに何時でも温泉独り占めってのは、実にいいもンだ。来月の伊豆もMy露天付きの部屋が押さえられればいいけれど。



余力があれば何か更新を…と考えたんですが。
今、ホントに眠いので更新は明日改めてということで。
とりあえず、拍手用小噺のハボロイ分を入れ替える予定です。
参ったな、こんなに眠いと夜まで保たない・・・24時間テレビのドラマ見るのに。>論点はそこデスカ。

カラオケ十八番!といわれると

カラオケはスキです。ストレスが溜まると「カラオケ連れてけ~!!」って友達に迫る(苦笑)。そういうワケで、最近カラオケがご無沙汰なのは、ストレスが溜まっていない所為だと思いたいケド。
そんなカラオケすき~なワタクシにお誂え向きの今回のTBテーマ。
よく歌うアーティストとくれば、勿論ガクちゃんが筆頭。それからLUNASEA、ラルク、マリスにアリス九號。基本的に男性の歌しか歌わない人。
低音域の人なので、男の人の歌が丁度良いの。>逆に女性のだと喉が絞まるか、完全に裏声の合唱曲と化す(苦笑)。
カラオケに行くと、必ず彼等の曲を1曲は歌っています。
ガクちゃん「Uncertain Memory」、LUNA「In my dream」、ラルク「LOST HEAVEN」、マリス「追憶の破片」、アリス「Fantasy」は私の選ぶ定番。あとはKの「Only Human」も比較的良く歌ってるな。
余力があるとB-Tの「密室」あたりを歌ったりしますが、あっちゃんの音域は未だ私には低すぎてムズカシイ曲。
疲れるとアニソンに走るので、ガクちゃんやらラルクやら…の履歴の後に突然マース・ヒューズとか入ってきたりすると、「ああ、コイツ疲れはじめたぞ」の目安になるらしい(苦笑)>友達が云うには。

今そこにある危機

ストレス解消のためにジム通いを始めた。
とりあえずジムデビューは果たしたものの…既に体力のなさを痛感。>最近、ホント身体を動かしてないモンな。
おまけに。
ジムで体脂肪率の測定をしたら、危機的数値を突きつけられる。


…もうストレス解消どころの話ではない。


あっという間に目的が「ストレス解消」→「体脂肪率減」に変更になった(苦笑)。

同窓会…のようなもの

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「015:求めている答え」(赤青)アップ。



久しぶりに大学時代の友人達に逢いに東京へお出掛け。そして、有楽町にてランチ。
全員は揃わなかったけれど、みんな元気そうで良かった。今回は身動きとれる独身組だけが集合できたので(苦笑)。>いやん、独身組。
おまけに、何年経ってもあの頃と然程変わらないってのは笑っていいことなのか…。
それとも、全然成長してないってことなのか。


いいや…とりあえず、笑っとけ。



今回は仲間内の結婚祝いを兼ねての筈だったのに、話題は終始仕事の話。うち一人は完全に同業者なので、それこそ真剣に情報交換(苦笑)。
思い出話も艶っぽい恋バナも一切せずに仕事の話だけで盛り上がれるこの淡泊さをいっそどうにかした方がいいと思う。仕事中毒の集団じゃないんだからさ。>一応、女の子だし。

せっかく連休を捥ぎ取ったのに

Garden:NOVEL 幻水Ⅴ「Road of Flame」(カイ王)アップ。
LINKに素材サイト様を1件。



先週の金曜日から年休を使ってビバ!5連休にしたのに。
で、連休中アレやろコレやろといろいろ画策していたのにも拘らず。

予定どおりにできたコトなんて、ホント僅かだYo!

…決定的に時間の使い方がド下手くその模様(苦笑)。


終戦記念日ということも手伝ってか、今朝たまたまテレビで見た戦艦大和特集(らしきもの)に起き抜け早々泣かされる。
よもや朝から泣かされるとは思わなかった…。

黒酢バー様々

更新…という訳ではゴザイマセンが、WEB拍手の小噺を1本更新しました。赤青になります。それに伴い、除隊した旧小噺は赤青部屋へ。



帰省ラッシュにも負けず、そして炎天下にも負けず、行って来た夏コミ初日。
もの凄い勢いで買い漁った結果の恐ろしいほどの重量に両肩崩壊寸前!帰りの新幹線はそんな重量を抱えて1時間立ちんぼ…だった割には疲れが残っていないという奇跡(苦笑)。>いっそ清々しいよ。
アレです。
新橋で黒酢バーに立ち寄った、そのお蔭。
何日か前にニュースで黒酢バーのことを取り上げていて、新橋にあるのならゼヒに立ち寄ってみたい!と思っていた憧れの場所。>改札出て目の前だったから、すぐ見つけられたよ。
黒酢で疲れ知らず!とはこのことだ。
ありがとう、黒酢バー。
次回もまた頼みます。

カイ王SS更新

Garden:NOVEL 幻水Ⅴ「【vs】」(カイ王)アップ。




…暑い。
部屋の中で脱水症状起こしそう(苦笑)。
夜、涼しくなったら赤青を書こう…。


夏の一大決戦

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「066:このてにあまるほどの」(ハボロイ)アップ。




来週も暑くなりそうで。
11日のお買い物チェックを抜かりなく、買い洩れを起こさないようにとリストを作ってみる。
これは……

…死ぬかもしれない(苦笑)。

東ホールで山と買い漁って西ホールに移動するのか…(遠い目)。
リストどおりに買えたとして、西に移動する頃には総勢何キロの重量になっているんだろう。
西の分を切り捨てれば楽だけど…
…西には幻水がっ。>そして、東は鋼だ…。
万全の態勢で挑まないと、本当に死んじゃうよ(苦笑)。>更には帰省ラッシュが重なるハズ。

という訳で、体力温存の来週。
なのに、前日は行政文書処分で一日中作業。
体力の消耗だけは避けたいの。マジ基礎体力ないから(苦笑)。

挫折を知ることの方が大きくなれると思うんだけど…

昨日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦。モチロン観ましたが。
あのTBSの1時間半もの前座モドキのドキュメンタリーもアレでしたが…いざ試合が始まって12Rまでなんとか保った末の亀田判定勝ちにもあれれれ???
あれで勝ちというのかよ。
ホームのアドバンテージも無論あるんでしょうが。
でも、あの判定は素人が見ていても釈然としない。
12Rまで保ったといっても、本当に辛うじて立っていただけで、12Rなんかクリンチで逃げ一方だったのに。ランダエダの方が手数も多かったし。明らかにランダエダの方が優勢…に見えた。
なのに、蓋を開けてみれば2-1の判定勝ち。
寧ろあんな微妙な勝ち方をするくらいだったら、一発喰らってマットに沈んだ方が良かったと思う。>その方が余程カッコいい。
彼のパフォーマンス性とか悪くないけどね、それこそ地道に艱難辛苦を耐えてボクシングをやってきた人達に比べるとマスコミに作られたようなイメージが強くて。それを否定するワケでもないけれど、どうも今回の試合もTBSの思惑とか…いろいろありそうで。どうしても虚像が拭えないんだよな。
勝てば官軍でチャンピオンにはなったけど、挑戦よりも防衛の方が難しいのは当然のこと。昨日の結果で、逆に防衛戦にその真価が問われると思う。
大きく成長するか。
それとも、結局温室育ちのままか。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
