人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

100題更新【ハボロイ】

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「087:この気持ちを消し去ってください」(ハボロイ)アップ。



確か…今日の天気予報は曇りと雨だったハズ。
なのに、どうして快晴なんだろう(苦笑)?
そして、軽く汗をかいているんだろう。>気温も上がってるよ。
天気予報を素直に信じて、今日は何処にも出掛けるまいと決めたのに。
…まあ、骨休めにはなったケド。

第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」

今回のお題「お弁当に入っているとうれしいおかず」。
お子様の時分から好き嫌いなく何でも食べる人なので、基本的に何が入っていても素直に嬉しい。お弁当を残すのは作った人に対して失礼、という母の教え(作っていた人が母だから)が骨の髄まで染みているので、冷たかろうが何が入っていようがキチンと残さず食べます。
就職してからも、基本的にお昼はお弁当持参。>毎日昼食代を払うのは薄給の身にはとてもイタイ(苦笑)。
…イヤイヤ、そんな昼食事情はどうでもいいんだ。だから今日のお題は「お弁当に入っているとうれしいおかず」。
そういう訳で、何が入っていても嬉しいんですが。飛び抜けて嬉しいのが、鶏肉。お肉の中では鶏肉が一番好きなので、鶏肉料理がおかずに入っていると、その日のお弁当はとても幸せな気分でいただけます。
流石にこの歳になって母が作ってくれるワケもなく、自分で作る…というか、前日の残り物を詰めるというか、とにかくそうして弁当を持ってくるんですが、おかずが鶏肉の日は量が1割増でお届け。
ちなみに。本日のおかずは<とりつくね>だったので、非常に幸せな気分だったりします(苦笑)。

MARIAH CAREY “THE ADVENTURE OF MIMI: THE VOICE, THE HITS, THE TOUR”

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「035:青い空の下の秘密」(カイ王)アップ。


さいたまスーパーアリーナへ行って来ました。>昨日の話。
マライアのライヴでございます。MARIAH CAREY “THE ADVENTURE OF MIMI: THE VOICE, THE HITS, THE TOUR”…長いツアータイトル。しかも、舌噛みそう(苦笑)。
彼女のライヴは初めて。どんなライヴなのやら…とワクワクしながら、いざアリーナへ。
観客層は比較的年齢高めですかね。やや女性が多し。ご夫婦で来ている年配の方も多し。席の方は残念ながらアリーナではなかったんですが、200レベル208扉の8列目だったので丁度ステージの真正面の位置。元々観る、というよりも聴く、というつもりでチケットを取ったので文句はナシ。
開演が18時ということだったんですが、機材トラブルだとかで押しに押しまくって…実際開演したのが18時50分。そして、終演は20時15分過ぎ。正味1時間強のライヴ。

あれ???

もう終わっちゃうの?まだ1時間ちょいなんだけど…?
という訳で、初めての生マライアは何とも消化不良のまま終わる(苦笑)。機材トラブルで1時間強のステージでチケット代12,000円っていうのは如何なものか。ステージとチケット代が等価交換だとするならば、初めて彼女のライヴに行った率直な感想としては、ちょっと高過ぎかな。消化不良だよなぁという感想を抱いちゃった時点で等価交換に少し足りない。彼女がお着替え中の時はDJタイムだったりゲストシンガーが歌ったりで、まぁ一度で二度美味しく楽しめたけど、そういう時間を差し引くと、アラマァ彼女が歌っている時間ってエラク少ないって(苦笑)。
じゃあ、前日の金曜日はどうだったんだろうと思ってブログを巡ってみたら、前日は更に可哀想なことになっていて、機材トラブル(連日ですか)の1時間押しで1時間のステージだったらしく。金曜日は19時開演だったから…う~ん。


とはいえ。
彼女の7オクターブの声は健在で、初めて生声を聴いた時、鳥肌が立ちましたよ。あの声をきちんと維持しているって凄い努力だと思う。
流石、マライアだね。

拍手ありがとうゴザイマス

ポチポチと拍手をありがとうございます。
近頃は不甲斐ないことに更新が益々停滞しておりますが…そんな中でも大変励みになっております。
次回更新予定作品は、100題でカイ王になる模様です。
少し欲を出して久々に不二塚とかも書いてみたいな~などと目論んではいますが、とりあえず次回はカイ王の方向で。


以下、拍手レスです。
レスが遅れて申し訳ないです。

懐かしいのは懐かしいけれど…

お給料も出たことだし、MALICEの10th Aniversaryのベストアルバムも発売されたことだし、丁度都合良くHMVのポイントも溜まっているし…ということで、HMVへいそいそと『La Meilleur Selection de MALICE MIZER“ベスト・セレクション”』を買いに。
曲リストを見て、CDなりアルバムなりで全部持っているんだけど、それでも手を伸ばしてしまったのは、やっぱり好きだからかな。
で。
久しぶりに懐かしい曲を聴いて、あの頃を思い出した。
ガクちゃんの声が次第に深みを増していくのが判るような。>最初の頃は、やっぱり声も細くて繊細な印象があったし。
今回のベスト、インディー時代の曲も入っていたことにちょっと吃驚。ただ、ベストとはいっても『Voyage』と『Merveilles』を足して割っただけだから、ベストと呼ぶにはちょっと内容が薄いかもしれない。
第2期のMALICEだけを抜き出してベスト…というのは、なんかねぇ。レコード会社の事情とかいろいろあるのかもしれないけれど、第1期~3期通しての選曲でのベストが欲しかった。
MALICEはガクちゃんがボーカルだった第2期だけじゃないし、第1期~3期通して魅力的なバンドだったから。

ああ、でも。
昔のガクちゃんを知る入門編には最適かもしれない(苦笑)。

100題更新【赤青】

Garden:NOVEL題名&台詞100題「070:わたしのことをきらいになってください」(赤青)アップ。



第132回「このアニメが好き!」

…何、この話題(苦笑)。
あまりにお誂え向きなテーマだったので、ちょっと乗ってみようかと。
好きなアニメ…子供の頃は本当にアニメっ子でしたからね、このテのテーマになると際限なく挙げていったモンです(苦笑)。>甲乙つけがたいよーとか云って。
流石にこの歳になるとアニメ自体リアルタイムで見ることはあまりないですが、常にアンテナは高く張っておきたい、と。
で、好きなアニメですが。


…それは言わずもがな<鋼の錬金術師>ということで。>相変わらずで。

第25話「別れの儀式」は、未だに見るたびに泣いています(苦笑)。
DVDで何度となく繰り返しては、何度となく同じ場面で泣いている…。私の中では間違いなく、ベスト・オブ。
次点ではテニプリとガンダム(1stに限定)かな。
あ、聖闘士星矢も捨てがたい(苦笑)。
銀英伝も好きだった。>今、WOWOWでまた見ているけど。
それを云ったら、ダンクーガとかメタルジャックとか…挙げだしたら、既にキリがない。
というか、もうこの時点で年齢がバレるよ(苦笑)。


しまった!!!
今のアニメを挙げてないじゃん。

勝てたのは良いけれど

昨日のアジア杯一次予選対インド戦を見ていて、まず思ったこと。

「あれ、日本代表ってこんなに弱かったんだっけ???」

パスミス多すぎ。
球離れ遅すぎ。
決定力が(相変わらず)なさすぎ。
点差だけ見れば3-0で『勝ち』だけど、内容的には全然良くない試合。格下相手だったから、なんとか勝てたみたいな。


オシムが試行錯誤して選手達を試しているのが判ります。
世代交代の時期に来ている以上、初めから前代表と全く同じレベルでなんて思ってはいないけれど…でも、なんでこうも巧くいかないんだか。
せめて中盤にゲームメイクのできる選手が欲しいなぁ。
この選手にボールを回せば、点を取りに行ってくれるって思わせてくれる選手が欲しい。
この場面であの選手がいれば…とか、この選手がいたらこうできたのに…とかテレビを見ながらつい思っちゃって、そんな自分にがっくりきた。レベルがどうあれ、これからは今の代表メンバーで戦っていかなきゃならないのに。
こんな風に点が取れずに苛立ってもどかしく思うのも、産みの前の苦しみだと思いたい今日この頃。

原点回帰

日曜日は久しぶりに赤青オンリーへ出掛けました。久しぶり…って、実に3~4年ぶりくらいになるのかな。三都にしろ赤青にしろ、幻水系のイベントにまた出掛けるようになったのは今年に入ってからで、何やら懐かしいやら、ホッとするやら(苦笑)。
落ち着くんだよなとつい思ってしまうのは、やっぱり原点が「ここ」からだったからなのかもしれません。
右見ても左見ても赤青ばかりで、抱えた本も赤青ばかりで…ホクホクです。暫くは赤青で読書の秋となりそう(苦笑)。
そして、創作意欲も刺激してくれそう。



以下、拍手レスです。
いつもポチポチとありがとうございます。

100題更新【幻水Ⅴ】

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「020:死すべき人の子の運命」(フェリド+ゲオルグ+王子)


出掛ける間際に更新なんかするモンじゃないな…といつも思うんですが。
時間勝負でお届けです。
拍手レスとか書きたいこととか諸々あるのですが…とりあえず総て後回しで。>申し訳ないです。

気が気でない強風

台風崩れの低気圧が秋雨前線を刺激してくれているお蔭で、今日は朝から強風+雨。>そして未だに続いている始末。
こんな天気の日は、職場の駐車場が大変なことに。
いつも停める職員駐車場は木立の中に位置していて、朝などはそれはもう爽やかな気分に浸れるのですが…こんな台風並みの強風の時はモロに枝葉の直撃を受けてしまうという(苦笑)。そして、本日も強風の所為でバッキリ折れた木の枝の直撃をまともに喰らって、車体を凹ませてしまった犠牲者が。
幸い私の愛車は小枝と葉っぱに塗れて素敵に装飾されていただけで傷ついたり凹んだりという被害はなかったんですが…フツーに車を停めて、たまたま運悪くっていうんじゃ泣くに泣けないよなぁ。
…オマケに凹んだ車は自費で直さなきゃ、なんだろうなぁ。保守料として駐車料金払っていても、保険にはならんだろうなぁ。
実害の出ない程度に整備して欲しいと思うよ、ホントに。

あれ?誕生日だっけ???

今日は…ひょっとして手塚ぶちょのお誕生日だったでしょうか。
数年前は結構気合いが入ってたんですが、月日の流れとは怖ろしいもので、もうすっかり忘れかけてる!?
多分お誕生日だろう、ということで記念に殴り書き。
久しぶりに書くので、いろいろと間違った人達の気も。

基本コーヒー党時々紅茶党

基本はコーヒー派。1日必ず1杯は飲まないと調子が出ない(苦笑)。>子供の頃からの習慣ゆえに。
コーヒーを飲む時は、ブラックか砂糖ナシのミルク入りで。お店とかで飲む時は、必ずひと口目はブラック。美味しければそのままブラックだし、首を傾げるような味(?)の時はミルクで味を誤魔化す(苦笑)。
とはいえ、紅茶も実はスキ。
昔は紅茶といえばリ○トンぐらいしか頭になかったから見向きもしなかったんだけど、紅茶もいいよなーと思えるようになったのは、偏に『ルピシア』のお蔭かと。
『ルピシア』でお茶を買うようになって、グンと紅茶の幅が広くなりました。
…そして、紅茶ばかり買っては飲むので自然と淹れ方も上手くなってしまった(苦笑)。
フレーバーティーが好きなので、フレーバーティーは必ず置いてあります。今、一番楽しみなのはもう少し先に発売されるだろう今年のクリスマスティー。昨年のヨーグルトフレーバーの<ジングルベル>も美味しかったので、今年も期待しております。

とはいえ。
一番スキで一番常飲しているのは、日本茶・中国茶だったりする(苦笑)。

カイ王SS更新

Garden:NOVEL 幻水5「宣戦布告」(カイ王)アップ。



今日から10月なんですよね。早い、早い。
昨日までは夏休みモードだったので、頭を切り替えなくちゃ。
今日から10月…ということは、明日から後期が始まるのか…。>また忙しくなるなぁ。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
