人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

ご奉仕ライヴの余波

相変わらず土曜日の感動と感激から抜け出せず(苦笑)、そしてこの感動と感激を誰かに語りたくて、職場で切々と「可愛らしいイキモノたち」について語る、ある意味傍迷惑なひと(苦笑)。
…だって、ホントに「なにこの可愛いイキモノたちは!」だったんだよぅ。
ブログ巡りで2日目のセットリストを見たところ、1日目とほぼ変わらずだったのですね。一部変更になっていたところもあったんですが。聴きたかった『いばらの涙』は昨日演奏した模様。また、1日目はゆっきーの1日遅れお誕生日おめでとうでしたが、昨日はてっちゃんの2日前倒しお誕生日おめでとうをやったそうで。めでたいこと尽くしだなぁ。
こんなことなら両日とも行けば良かったか、と今更ながらに思いました。イヤ、実際体力的にムリだけど。
席運の悪さは気合いでカバーしましたが、来月にはWOWWOWで放送があるので、細かいところはそちらでチェックすることにします。良かった、契約してて(苦笑)。
ただね、2時間枠だからカットされる部分とかあるかもしれないなぁ。ガクちゃんの時みたいに、MCまでまるまる入ってくれているといいんだけど。


以下、拍手レスになります。

今年の(おそらく)最後にして最高のライヴ

昨日、今日と2DAYSでラルクの15th aniversaryライヴが東京ドームで行われておりますが。その初日である昨日、行ってきました!
実はラルク、<DUNE>の頃から大好きで、だからかれこれ13年聴き続けていることになるのかな。ある意味、LUNASEAと並んで長~くお付き合いをしてきたバンドでもあります。そのクセ、彼等のライヴはHeavenlyツアーの1回だけしか行ったことがなく、今回が2度目の参戦なのでした。(ライヴビデオとかDVDは買ってるケド。)
席は案の定よろしくなく(苦笑)、スマの悪夢再び…というか、スマの時が1塁側のスタンド最上段なら、今回が3塁側の最上段というまるっきり線対称の席で。でも、全然問題ナシ。席運の悪さは、気合いでカバーする(苦笑)。>だって、自分の領域のライヴだし。
ドームへは5時少し前に着いたんですが、会場入りするのも物販も長蛇の列で、ちょっと引けてから会場入りしようと物販を先に済ませたんですが、それでも相変わらずの長蛇の列。漸く会場に入れたのが開演予定の6時よりちょっと前で、久しぶりに入るまでにエラク待ちました。そんな状態なので、開演は押して6時30分少し前。ここから怒涛のライヴの始まり(苦笑)。
15周年記念ということで、古い曲から最近のまでてんこ盛り。久々に聴く懐かしい曲とかもあって嬉しい限り。これで8千円は絶対安い!
そして何より。
なんなの、あの可愛らしいイキモノ達は(苦笑)。
メンバーがね、相変わらずみんな可愛いワケですよ。HYDEさんもTETSUちゃんもKenちゃんもユッキーも。カッコイイんだけど可愛いのが混在してる。そりゃ、レディ達も大喜びですわ。
最後には、全宇宙初の(とTETSUちゃんが紹介)新曲も聴けて。彼等の『ご奉仕』に我々『ご主人様』は大満足でした。終演は9時50分ちょい過ぎ。
そんなワケで、帰りは長らくご無沙汰してた新幹線の最終を利用するハメに。何年ぶりだ、一体…。
個人的には、READY STEADY GOとLINKが続けて聴けて良かった、と。READY~の時は、頭の中で例のOP映像が流れておりました。すっかり条件反射(苦笑)。

以下、うろ覚え初日のセットリスト。

第158回「通勤・通学の時間、どんな感じ?」

今回のテーマ、「通勤・通学の時間、どんな感じ?」。
職場は自宅から8キロくらいの位置。所要時間は車で大体15~20分かな。出勤時は大抵渋滞気味なので、確実に20分は掛かる。逆に帰宅時はスイスイ(苦笑)。
通勤の20分間、愛車の中で流れているのはAFN。大学生の頃の名残が今も染み付いているようで…(苦笑)。なるべく身近に英語を置いて極力レベルを落とさないようにしているつもりだけど、やっぱり現役時代に比べたら、格段に落ちている。いろんな意味で。そんな自分を思い知る20分間、というか(苦笑)。
英語の垂れ流しだけど、まあ少しは聴き取る力の維持に繋がればいいと思うよ。ニュースとか、天気予報とか。シーズンになるとAFLとかNBLとかも放送があって、ヒアリング力を思いっきり試されるけど(苦笑)。



以下、本日のHP更新情報。
今日は順番が入れ替わっているな。

日本野●の会の如きいでたちで(苦笑)

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「046:嘆きの唄が聞こえる」(エドロイ)アップ。


今週の土曜日にラルクの15周年ライヴに行くのですが。
またもや、素敵な席だったりするワケですよ(苦笑)。>スマの悪夢再び、か。
最上段の上から数えた方が早いんじゃない???という位置のようなので、これは高性能双眼鏡の出番だ!ということで、先日大好き熱帯雨林で頼んだ双眼鏡を早くも準備。
これなら大丈夫だ。
なんたってバードウォッチングに最適、ときてるから(苦笑)。
スターウォッチングにも最適、らしいので、遠くの位置からでもきっとそれなりの大きさで見えるハズ。
やった、これで存分に暴れられる。

ただ。

唯一の難点は……重いんだよな(苦笑)。

鮭が~ッッ?!

家に帰ったら頭と尾っぽの付いた、見るからに獲れたてビチビチの鮭が2匹いました。
…何事かと思いました(苦笑)。
どうやら、本日休業日の悪友Yちゃんが「鮭を獲ってきたのでお裾分けでーす」って人がいぬ間にお届けにきた模様。
…鮭を獲ってきた…獲ってきた???
アンタは北海道のヒグマか~ッッ。>もう何処から突っ込めば良いか判らん(苦笑)。
落ち着いて、よくよく話を聞けば。
獲ってきたのはYちゃんではなく、そのパパでした。
どうもご馳走さまです。
それにしても、地元の川で鮭が獲れるなんてビックリ。>ここいらでもちゃんと鮭が遡上してるんだなぁ。
件の鮭まるまる2匹は。
ウチの腐っても漁師の息子(=父)が見事に捌いたのでした。
本領発揮だな。

PS3

11日に発売されたPS3。互換性のあるPS2のソフトの一部に不具合が発生したとか。
SCE広報担当によれば、「音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう」とかで。
これって「音が聞こえない程度であれば、我慢して遊んで?」って云われているみたい。
まあ、確かに。不具合が生じるのは仕方がないことだとしても。ちょっとこの対応は如何かと。




……これで更にハードのご購入は先延ばしだな。

100題更新【幻水Ⅴ】

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「097:この気持ちに蓋をして」(ゲオ王)アップ。


ということで。
先週の予告どおりに100題でゲオ王をアップです。
「誰にでも秘密がある」の後日談というか、対のお話ですので、あちらをチラと読んでいただいてからをおススメします。

着ていく服選びもタイヘン

滅多にスカートを穿かない私が、珍しく今日はスカートで出勤。
おにゅーの黒プリーツスカート。試着した時も思ったけど、穿いてみると何やら年齢不相応に若く見える(苦笑)。
チョイスしたトップも私にしては珍しく可愛い系なので、本日のコンセプトはどエラク甘系なことに。>そして、年齢不詳な人ができあがる。

…大変デス、このイメージは絶対に本来のワタクシではありませんて。

職場へ行けば行ったで、周囲に驚かれ。
「デートですか」
だの
「ライヴですか、安曇さん」
だのいろいろと云われ(苦笑)。
イヤ、おデートでもライヴでもなんでもないから。
ただ単に気紛れに穿いてみただけだから>ヲイ。
新鮮なのか、もの珍しいのか、とりあえず周囲には概ねご好評の模様。似合わねーからヤメロとか云われたら、潔くやめてやる!だったんだけどね(苦笑)。

尤も、流石に全身甘系はイヤだったので。
せめてもの抵抗に革ベルトとブーツとコートをハードにしてみたら、なんとなく落ち着いた。

イェア!

大好きあまぞ~んで頼んでおいた『子供の領分REMIX-be under-』が漸くお手許に。
どうせ地元の本屋ではすぐに入らないだろうと見越して予約をしておいたのに、いざ発売日を迎えてもなかなか届かなくて。‘在庫あり’になっているから普通ならすぐにでも届くのに…いつになっても届かない(苦笑)。その昔別の本を頼んだ時におとなしく待っていたら‘在庫切れ’になって泣きをみた苦い経験があるので、慌てて「お急ぎ便」に変更して漸く昨日届けて貰ったんですが。
…クソウ、熱帯雨林め(苦笑)。
このシリーズも10周年ですね。>そうか、もう10年も読んでるのか。このシリーズ。
10周年記念企画本らしく、本編では見られない絡み満載で楽しませて貰いました。お急ぎ便手数料を上乗せしてでも、早く届けて貰った甲斐があったよ(苦笑)。
麻生×武藤も小林×広海も陽一×広海もどの作品もそれぞれちゃんとオチがあって、最後は思わず苦笑なんですが、そこに至る過程のドキドキ感はね、堪らねェ。
期待を裏切らない、というか。
もう、スキだなぁ。このシリーズ。

サイトの改装とかSSの差し替えとか

そろそろサイトの改装でもしようかな~などと思い立ち、いろいろと弄っています。大枠はだいぶ出来上がっていて、今はちょこちょこと細かい部分を弄っている最中。
今のテンプレもシンプルで気に入っているんですが、今度のテンプレも白を基調にした実にシンプルなものになりそうで。
ちなみに。現在のコンセプト→煙草=ハボ。
で、次回のコンセプト→拳銃と煙草=やっぱりハボ。
お借りした写真素材は物騒ですが、中身は全然物騒じゃないんで(苦笑)。
尤も、シンプル且つスリムに仕上げるのにはもう暫く時間が掛かりそうです。圧倒的に時間が足りないモン。


改装と同時進行で、web拍手小噺も新しいものに入れ替えるべく作成中です。今回は、久々にシュウ主を入れようかと思っているんですが…。需要はどうなんでしょう(苦笑)。
現時点で考えているのは、ヒュロイとハボロイと赤青とカイ王とフェリゲオとシュウ主。今回はシュウ主が低確率モノになる予定です。とりあえず、赤青は書き上がりました。次はネタ錬成済みのカイ王かしら。
挑戦中の100題も丁度折り返し地点に立っています。今週末は、昨日アップしたゲオ王SSの後日談まがいのものが100題の方でアップになるかと思われます。
以上、そんな感じの現況でした。

口内炎ができる

Garden:NOVEL 幻水Ⅴ「誰にでも秘密がある」(ゲオ王)アップ。



少し前からとんでもない位置に口内炎ができて、食事をするのもひと苦労。というか、満足に食べられない有様。>奥歯の付け根の辺りって一体どうやったらできんの…(苦笑)。
毎日口を開けて鏡を見るにつけ、日々大きく育っている白いモノと痛みに泣きが入るというか…。経験上、完治するまで1週間だから、少なく見積もってもあと4、5日はコレと戦わなきゃならない訳で。
口内炎ができるのって、何の栄養が足りないんだっけ。
ビタミン…は、摂っているつもりなんだけどなぁ。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
