人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

今年も1年ありがとうございました

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「051:永遠と刹那の境目」(赤青)アップ。
今年最後のアップは赤青となりました。


…という訳で。
どうにか無事に暮れそうです。>ノロノロの脅威にもやられずに。
今年も本当にお世話になりました。
おいでいただいた方も拍手にてコメントをくださった方も本当にどうもありがとうございます。
毎回月並みではありますが、感謝しております。
来年もノタノタまったりペースですが、よろしくお願いいたします。

さて、来年は。
相も変わらず幻水ⅡとⅤと鋼をお届けすることになるかと思われますが。
うっかりDグレとかBASARAとか…増殖しているかもしれませぬ(苦笑)。
特にBASARAは。安曇さん予想外!?
今更クるとは思わなかったヨ。つーか、冬コミ初日であんなに買い込んでくるとは自分でも想像しなかったヨ。元々日本史スキーなので、どっぷり浸かれば多分抜け出せなくなるなーという予感は薄々しておったのですが…。
うっかり増殖していたら、生温く見守ってやってください。
来年の大河は上杉謙信山本勘助だから、きっと我慢できずにやりだすと思う…。


そんなこんなで。
皆さま、よいお年を。
スポンサーサイト

今年最後の映画

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「019:薔薇色の幻」(ハボロイ)アップ。

本日、本来は業務納めの日なのですが…1日前倒して休暇を取って映画を観に。職員厚生の関係でTOHOシネマズで使用可能なチケットが安く手に入ったので、同僚のI嬢と「じゃあ、デスノの後編を観に行こう!」という話になったものの、なかなかお互い上手い具合に時間が取れず、
「ええい、それなら業務納めの日に休暇とって観に行こう!」
ということになったのでした(苦笑)。
…しかも、公開から早1ヵ月以上経つので最早1日2回くらいしかやっていなくて、しかも朝イチか23時終わりの一番最後しかなくて、自動的に朝イチの9時からの回で行くことに。>結局、休みを取っても早起きは変わらず。
朝イチ+公開から1ヵ月以上経過という所為で人も少なくほぼ貸切状態。お蔭で、周囲を気にすることなくじっくり観ることができました。
前編からどういう風に繋げてどういう終わり方をみせるのか。
原作を読んでいるだけに、キッチリ納得のいくような終わり方にしてくれないと困るんだよねぇ…と二人で話していたんですが。
うん!よくまとめた!
原作部分とオリジナリティを上手く絡めつつ、あれだけの話をよくまとめました!
正直、映画よりも原作の方が良かったなーとかいう映画の方が今年は多かったので、がっかりせずに済んで良かった(苦笑)。
ケンイチ君のLは、原作のイメージぴったり。違和感なく演じていて、ホント上手い役者さんだ。>大和の時も若いのに上手い子だと思ったけど。
将来が楽しみな俳優さんですな。


映画の後は、感想を述べあいながら郊外にてまったりとランチを。
ゴメンよ。みんなまだ仕事しているのに、遊び惚けていて(苦笑)。

もういくつ寝ると

気がつくと、今年も片手で数えられる日数になっていて愕然(苦笑)。
いつもながらこの時期になると1年をふり返ってみて、結局何もできてないんじゃないか…と猛省します。>案の定、今年も同じ(苦笑)。
とりあえず、残り少ない日数で年賀状を書いて。>これも毎年同じ…。
残り少ない日数であと何回ホームページが更新できるか…頑張ってみて。せめてあと2~3回は更新したいなぁ。


そして。
仕事はどうにか今日で締めを迎えられそうだ。

おニュー携帯

デザインから使い勝手から結構気に入っていた携帯が、いよいよ寿命を迎えることに。
カメラ機能がイカれたのは…かれこれ2~3年前のこと。まあ、カメラ使えなくっても電話とメールができるならまだ使える!と頑張っていたのに、先週あたりからそれもアヤシイ雲行きに。

…そして、ある日突然電話帳データが消える(汗)。

な、何?何なの、私何もしていないのに?!
本当に何の前触れもなく、突然跡形もなく電話帳データが消滅しました。>それが先週のこと。
バックアップもとっていなかったので、電話帳のサルベージもできず…いろんな意味で役立たずになりました(泣)。最低限の番号とかアドレスとかは方々に泣きついてまた教えてもらったのでなんとか凌げているものの、流石にこれではいろいろと支障をきたすだろうと思い、昨日漸く機種を変更。
相変わらずドコモユーザーです。
SO903iの黒。
…まだ機能は使いこなせてません(苦笑)。

お試し書き【Dグレ】

とりあえず、お試し書き程度にDグレに挑戦。
というか、浮かんできたままに書き留めただけだから、お試し書き以前の問題かも。
お相手は元帥とか班長がいいなぁ…とか云っていながら、初めて書いたのはラビでした(苦笑)。おまけに、まだイメージが掴みきれていない模様ですよ。>勢いだけ書き。
きちんとネタとして纏まったら再構築するとして、その時はきっと別の話になるに違いないと思う…。

100題更新【赤青】

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「095:君に贈る言葉が見つからない」(赤青)アップ。



ついさっきまで部屋の大掃除をしていました。
怖ろしいくらいに、綿埃が舞っていました(苦笑)。
そして、怖ろしいくらいにいろいろなモノを発見しました。
高校時代に書き殴った原稿とか。
大学時代のレポート(しかも拙い英文)のコピーとか…。
総て見なかったことにしてしまいたいです(苦笑)。
ああ、あと使いかけのパスネットも発見したんだった。>これはラッキーvv

まさに芸術品

昨日のクラブW杯準決勝バルサvsクラブアメリカ。
悪天候にもかかわらず、実にいい試合を観せて貰いました。テレビ画面通しても存分に興奮が伝わったくらいだから、生で観たらきっと鳥肌モノに違いない、と。
あんな素晴らしい試合を日本で観られることだけでも幸せですな。>アジア代表で日本のクラブチームが出ていれば、或いはもっと燃えたんだろうけれど。
そして。
ロナウジーニョの華麗なボール捌きといったら。
あのトリッキーなパス回しといったら。
どうやったら、あんな選手が生まれるんだろう。やっぱり天性のもの?
『心の準備ができないうちにボールがきたから…』などと宣った(らしい)某日本代表に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいよ(苦笑)。

なににせよ。
日曜日の決勝が楽しみです。

第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」

今回のトラバテーマがなかなか面白そうだったので挑戦。
今回のお題、「今年観た映画で一番思い出深いもの」。
今年封切られた映画の中で…という条件が付くならデスノ。純粋に今年に入って観に行ったというのであれば、断然男たちの大和
大和は昨年の今頃公開になってすぐ観に行ったんですが、私の中であまりに響くものがあったので、年明けに再度観に行ったんですね。
あれを観て、多少なり歴史観が変わった気がします。
日本人は、あの悲劇に向かった時代をきちんと知るべきだし、ちゃんと直視すべきなんではないでしょうか。>思い返してみれば、日本史の時間もあの時代のことは触りしかやっていなかった。
あの時代、日本が戦争に向かうのは抗いようのない流れでしたが、あの時代を懸命に生きてこの国を守ってくれた人達のお蔭で今の平和があって、そして私達がいる訳で。尊い命を礎にして生きている今の自分達は、あの時代の人達に恥じないように生きなきゃならないな、と。
あの時代の人達への感謝の気持ちは忘れてはならないな、と改めて思った映画でした。
そして、その時少年兵役を熱演していたケンイチ君が。
デスノのLでイメージどんぴしゃの演技で。
あの子、ホント演技上手いわ。


これから、観に行こうと画策中の映画。
デスノ後編
王の男
エラゴン…は3部作だからどうしよう???
硫黄島からの手紙

硫黄島は多分大和の時と同じで、涙腺大崩壊に違いない。

今更ながら…

…って、本当に今更ながらなんですが、どうにも最近Dグレが好きな模様で。
別にアニメが始まった影響ではない(と思う…)んですが、ある日突然どんな話なのか読んでみたくなって、お得意の原作全巻大人買いに走った結果まんまと…。>もうダメな大人の見本(苦笑)。
そして、多分このあたりに自分の好みが収まるんだろうなーと薄々思っていたコムイ室長に嵌りました。
…決め手は眼鏡と29歳なトコロでしょうか。
まだまだ世界観を読み込んでいないので、自分で書くとかいう状態ではないんですが、いずれはコッソリとやってみたいなというのが当面の目標。>今は専ら読み専。
その時は、お相手が元帥とか班長あたりに落ち着くものと思われます。
ブログとかにひっそりとそれらしきものが登場したら、「ああ、やったな」と思ってやってください(苦笑)。

冬だよ、冬

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「077:消えない事実」(フェリゲオ)アップ。



12月の声を聞いた途端にとんでもなく寒く…(苦笑)。
今日も真冬並みの寒さです。そして、追い討ちをかけるように冷たい雨。雪に変わらないのが不思議なくらいだよ。
もうすっかり冬なんですね。
今年は早めにタイヤを履き替えました。
これで突然の雪にも大丈夫…だと思う(苦笑)。ちゃんとタイヤがスタッドレスの役目を果たしてくれれば、だけど。>多分ゴムが硬くなっていると思う、よ?

シュウ主SS更新

Garden:NOVEL シュウ主「それでもあなたのそばにいる」アップ。


元々web拍手小噺用に書いていたもの。
シュウ主自体、久しぶりに書くのでどんなもんかと計りつつ、「ああ、書き出しちゃえば結構書けんじゃん!」などとやっていたら…中途半端な長さになってしまったので、フツーにアップ。調子に乗り出すと、書けるらしいよ(苦笑)。>小噺用にもう1本書いた。

…今年最初のシュウ主が今頃で申し訳なく(苦笑)。

絶賛改装準備中

そろそろサイトを改装しようと思い立ってサイトをちょこちょこ弄りだしているんですが…未だに改装の目途が立たず(苦笑)。
というか、絶賛改装準備中…らしい。意気込みは絶賛改装中!といきたいところですが(苦笑)。
今お借りしているテンプレがフレーム仕様なので、今度もフレームで行こうかなと思っていたんですが、ノンフレームで素敵なテンプレを発見!フレームなら各ページは今のデザインを大幅に変更しなくても済みそうなんですが、フレームなしとなるといろいろ変える必要が出てきて、併せてファイルの整理とかもしなきゃならなくて、結構大掛かりな改装に…。>ある意味スッキリするかもしれん。
尤も。
大掛かりな改装が面倒になって、結局フレーム仕様のテンプレをお借りしてくることになるかもしれません。寧ろ、そっちの可能性大だよ(苦笑)。

拍手小噺の方は順調に進んでおります。あと2本(ハボロイとカイ王)を仕上げれば入れ替えです。
今回は、
鋼→ヒュロイ、ハボロイ
幻水Ⅱ→赤青、シュウ主
幻水Ⅴ→カイ王、ギゼ王
になりました。当初フェリゲオと嘯いておりましたが、今回はギゼ王が入ります。
私にとっては、久しぶりのシュウ主となります。今年発書きのような気がします。調子に乗ってもう1本シュウ主を書き上げたので、こちらはいずれフツーにアップしたいと思います。


…でも、今は赤青が書きたい(苦笑)。

プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。