FC2ブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」

今回のトラバテーマがなかなか面白そうだったので挑戦。
今回のお題、「今年観た映画で一番思い出深いもの」。
今年封切られた映画の中で…という条件が付くならデスノ。純粋に今年に入って観に行ったというのであれば、断然男たちの大和
大和は昨年の今頃公開になってすぐ観に行ったんですが、私の中であまりに響くものがあったので、年明けに再度観に行ったんですね。
あれを観て、多少なり歴史観が変わった気がします。
日本人は、あの悲劇に向かった時代をきちんと知るべきだし、ちゃんと直視すべきなんではないでしょうか。>思い返してみれば、日本史の時間もあの時代のことは触りしかやっていなかった。
あの時代、日本が戦争に向かうのは抗いようのない流れでしたが、あの時代を懸命に生きてこの国を守ってくれた人達のお蔭で今の平和があって、そして私達がいる訳で。尊い命を礎にして生きている今の自分達は、あの時代の人達に恥じないように生きなきゃならないな、と。
あの時代の人達への感謝の気持ちは忘れてはならないな、と改めて思った映画でした。
そして、その時少年兵役を熱演していたケンイチ君が。
デスノのLでイメージどんぴしゃの演技で。
あの子、ホント演技上手いわ。


これから、観に行こうと画策中の映画。
デスノ後編
王の男
エラゴン…は3部作だからどうしよう???
硫黄島からの手紙

硫黄島は多分大和の時と同じで、涙腺大崩壊に違いない。
スポンサーサイト



プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク