人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

100題更新【ヒュロイ】

Garden:TEXT 題名&台詞100題「052:先の見えない道を、何処までも」(ヒュロイ)アップ。



ちょっと余裕ができた時用に書き溜めていたもの、その1(苦笑)。
…でも、思いっきり短い。
スポンサーサイト

……ゲ。

幻水Ⅴのページが只今一部文字化けしております。
日本語タイトルは総じて文字化け、英語タイトルはOKなようです。(それぞれのSSへのリンクは生きています)
少し直したい部分があって、外部エディタで弄ったのが敗因でした。

…家に帰ったら急ぎ修正します。



という訳で。
文字化けは修正しました。
現在は普通に見られるようになっております。
ご迷惑をおかけしました。

とりあえず、改装終了

Garden:TEXT幻水Ⅴ 期間限定カイ王SS再アップ。
WEB拍手小噺更新。


突貫工事で改装していたサイトですが、どうにか見られる形になった模様かと思われます。>多分…。
改装に合わせて拍手の小噺も(漸く)更新しました。
今回は以前にも書いたかと思いますが、赤青・シュウ主・ヒュロイ・ハボロイ・カイ王・ギゼ王になります。(小噺を書く上でお題を「Bitter End」のこくうさまからお借りしております。いつもありがとうございます。)
テンプレも変わりましたし、気持ちも新たに頑張りたいものです。


微妙な

なんとも微妙なサイト改装を決行しました。
突貫工事につき、現在処々リンク切れを起こしております。
現時点でリンクが繋がっているのは、日記と拍手と題名&台詞100題のみです。
のんびり構えていたらいつの間にか時間がなくなってしまって、明日に持越しです。>トホホ。

納豆騒動

「あるある~」で放送された納豆のデータ捏造の影響が各方面に及んでいて、随分大変なことになっておりますが。
こういう時、如何にマスメディアの影響が大きいかを思い知らされます。最近、ひとたび健康番組で『○○がイイ』みたいな放送されると、翌日は挙って買いに走る…みたいな傾向があって、それは昨今の消費者が<健康>というものに関心を示している表れだとは思いますが、裏を返せばそれだけ踊らされやすい気もするワケですよ。殊、<健康>だの<ダイエット効果>だのと枕詞が付けば、飛びつきたくもなります。>以前、心太に振り回された人(苦笑)。
納豆のような発酵食品は、出荷の数日前に発注量を予測して製造を始めるとか。つまり、この納豆フィーバーで業界は増産体勢に入っているワケで、今更「データ捏造でした。ごめんなさい」と局アナに謝られたとしてもどうにもならんのです。一気に在庫過多になってしまって廃棄処分の道を辿る運命…だなんてどれだけの損害を被ると思っているんでしょうか。
テレビはそれだけの力と影響を持つのだ、ということを製作側も改めて考えて欲しいものです。そして、肝に銘じて欲しい。勿論、我々消費者側は踊らされないだけの冷静さを持ち合わせたいもの。
ちなみに、我が家は毎日フツーに納豆が食卓に上る家庭なので、納豆フィーバーによる品薄状態にはエラク泣かされました(苦笑)。放送翌日には、スーパーに行ってもきれいに売り切れているんですもん。
…お蔭で我が家も平常に戻りそうです。

頑張れ~!

…試験会場からこんにちは。
センター試験第1日目。天気も良く、暦上では大寒ながら幸いに寒くもなくて、受験生にとっては良好なコンディションかもしれません。寧ろ会場内は寒さ対策で暖房が効いている(というか効きすぎ?)ので、体温調整を注意した方がいいですね。せっかくここまで体調を整えてきたのに、会場の熱気にやられて気分が悪くなって充分に力が発揮できなかった…では不本意ですから。
第1日目残りの「国語」と「外国語」と「リスニング」、それに明日1日とまだまだ気を抜けませんが、自分の力を信じて頑張って欲しいものです。
さて。
午後の部が始まったところで、実施本部要員は漸くお昼です。
受験生が『やっと1日目の半分か』と思うように、要員も『やっと1日目の半分…』です(苦笑)。日の出前の集合で19時~20時の解散予定なので、まだまだ先は長い模様。
あとは、とにかく何事もなく終わってくれればいいや…的な心境で。

忙しい時に限って

この時期、毎度のことながら仕事が忙しくなって、タダでさえ亀の如き更新が更に輪をかけて亀になるのですが。>もう今更ね的心境で。
更新できないならできないなりに、時間を見つけては書き溜めています。少し余裕が出来た時の更新用に。
今のところ短いヒュロイとギゼ王が出来上がり。
現在カイゲオ執筆中。
…そんな私の頭の中では、彼らとは別個に筆頭殿が大暴れ中(苦笑)。
時間がない時に限って…そんなモンです。
絶賛改装(準備)中のサイトもどうにかしたいですし。イヤ、ぼちぼち目途は立ってきているんですけれど。
BASARAサイトとかも作れたらどうだろう…と密かにグラグラしてますし(苦笑)。


とりあえず、やれるところからやってみるということで。

センター試験

Garden:NOVEL 題名&台詞100題「069:どこにすすめばいいの」(カイ王+リム)アップ。



今週末はいよいよセンター試験ですよ。
毎年この時期は天候が思わしくなく、雪が降ってみたり雨が降ってみたり…どエラク寒かったり。
受験生の皆さんは体調だけは整えてくださいね。
センター試験が恙無く終わることを切に祈っております。

【風林火山】

今年の大河ドラマといえば上杉謙信山本勘助。>もう既に主役を履き違えている(苦笑)。
昨年の功名が辻も結構真面目に見ていたけど、最初から最後までキッチリ見ようと意気込んでいるのは、おそらく組!以来のことだと。これも総てガクちゃんの謙信ゆえに。
勿論、初回の日曜日は正座して見ました。
ガクちゃんは初っ端の人物紹介のみの登場でしたが、もうそれでもよし。
謙信の登場は時系列的に見て中盤から後半になるものと思われますが、2度めの川中島で勘助が没することを考えると後半は出ずっぱりになるのかなと密かに期待を。
彼がどんな謙信を演じるか、今からワクワクしています。きっと、ストイックで鬼気迫る謙信になるんだろうなぁ。
今、個人的にBASARAづいているので…これを機にもう一度戦国時代を勉強しようかと思います。幸い、歴史関係の本だけは子供の時分から何故か恵まれている家庭なので。

なお。
今年は、
NHKhi→NHK総合→NHKBSという順序で日に3度大河を見る計画です。そして、締めが土曜日13時の再放送できっと完璧(苦笑)。
というか寧ろNHKの思惑どおり(苦笑)?

100題更新【Dグレ】

GARDEN:NOVEL 題名&台詞100題「090:あの時、素直になれる気持ちがあったなら」(クロコム)アップ。



とりあえず、100題の方でDグレをやってみました(苦笑)。>お試し?
今イチ、いろいろと掴みきれていない模様です。まだまだ勉強の域から脱しきれないなあ。


松の内も明けたので、今週末にでも3日までアップしていたお年賀SSを再アップしようかと考えています。というか、この週末にアップしないと多分来月になっちゃう(苦笑)。

あっという間に休みが終わり

年末はただただ慌しく、そして年始はあっという間で(苦笑)。
仕事、始まりました。
新年というまったりした雰囲気など今年は微塵もなく(学長の年始挨拶もなかったからなァ)、フツーに連休明けみたいな感覚です。
再来週にはセンター試験だと思うと……気が重いですが。>休み中にもっと遊び倒しておけば良かった。
年始は友達と初売りに出掛けてバーゲン品をゲットー!したり、恒例の箱根駅伝を見たり、年賀状に追われたり…と慌しく過ごしておりました。>結局、比較的まったりと過ごせたのは元旦だけ。
箱根といえば、今年も我が母校はシード権が取れませんで。また来年も予選会から頑張って来いや、という結果になってしまいました。
とはいえ、毎年母校の後輩達が箱根路で頑張っているのを応援できるのは良いものです。やはり、母校がエントリーしているのとしていないのとでは、応援の気合いの入り方が全然違うから(苦笑)。>愛校精神を試される2日間。


来年の箱根に期待をしたいと思います、ハイ。

お年賀SSアップ【カイ王】

Garden:07年期間限定お年賀SS(カイ王)アップ。



あけましておめでとうございます。
例年どおり、まったりと新年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。
お年始のご挨拶代わりに、今年は頑張って期間限定SSをアップしてみました。>昨年までの私とはちょっと違うよ、的なところで(苦笑)。
1/3 16:00までの期間限定アップを予定しています。
たいしたモノではございませんが、お気に召しましたらお持ち帰りもご自由に。(お飾りの場合は、ひと言いただけると助かります。)
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。