人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

100題更新【ヒュロイ】

GARDEN:TEXT 題名&台詞100題「039:透明な空の記憶」(ヒュロイ)アップ。



数えてみたら、100題が丁度7割消化済になっていた。
あと30題…。
まだまだ30題…。
微妙な多さだ(苦笑)。


スポンサーサイト

月初めにして大散財

GW2日目にして、既に大散財…orz
うっかり洋服を買い過ぎちまったよ。連休明けに大きな会議が2つもあるからスーツも新調しなきゃ!な~んて、値の張るカッコイイスーツを買っちまったから余計にだよ(苦笑)。
というか、全部コーディネートしてくれるから…上手いんだよね。>ホント、商売上手め。
お蔭で、もう今月はおとなしくせざるを得ない状況ですよ。
給料日まであと何日なんだ…。

GW突入

GARDEN:TEXT 題名&台詞100題「054:それはとても緩やかな終焉」(サナダテ)アップ。



今日から世間様ではGWですな。今年は長い人で9連休だとか。
いいなぁ~、9連休。ちょっとしたバカンスができそうじゃん。
私はカレンダーどおりの出勤なので、そういう人達に羨望の眼差しを注ぐばかりです(苦笑)。
…来年はみてろよ、と心密かに思っておりマス。
まあ、それでも。
今日から始まる前半の3連休と来月3日からの後半の4連休は、疲れた心にも体にも嬉しいもので。とりあえず、この連休中にやりたいことを片っ端から列挙しています。>やれるかやれないかはともかくとして。
まずは。
この連休中に何本か書き溜められればいいなあ。

初めてのお給料

今回のTBテーマが「初めてのお給料で何買いましたか?」ということで。
初給料…なんて随分昔のコトですが(遠い目)。
初めてお給料を貰った時、妙に嬉しかったのを覚えてます。バイトで貰ったお給料とは、やっぱり少し違う。
社会人になったんだな、という実感と。
新人なりに頑張って働いたその対価なんだな、というのと。
なんだか妙に重みがあって、なかなか手がだせないというか。
当時の公務員の初任給なんて、一般企業のそれに比べたら微々もので、でもとりあえずその微々たるものからお約束で両親に感謝のおこずかいと。>就職前に「大学4年間でお前にコレだけ掛かったんだから、キッチリ働いてね」と4年分の明細を見せられた(苦笑)。
それから、初めてDKNYの黒ピンストライプのスーツを買いました。
当時10万した…。>もうそれだけで大散財。
エエ、一目惚れのスーツのために即決で大枚叩きました。
凄くお気に入りで、今となっては最早形が古くなっているんですが、それでも捨てられず、未だにタンスの一等席に掛かっております。何年経っても飽きないんだよね。素材もいいし。

なにやらこの当時から衣装道楽の傾向が…(苦笑)。

しまった!?

…名刺を作っていたら、更新しそびれた(泣)。


今まで名刺が必要のない部署だったので、最初に何十枚か作ってそれが切れたらお終い…という具合だったのですが。>新人の時に作ったヤツはもの凄く余った(苦笑)。
今度の部署はやたらお客が多く、名刺が飛ぶ飛ぶ。
というか、久しぶりに真面目に名刺交換なんてやっちゃったよ。
肩書き入りの名刺を交換できるまでに漸く成長したんだな~などと、パソコンで名刺を作りながらしみじみ思いました。>とはいえ、やっているコトは<何でも屋>に等しく。

そういえば。
明日はラルクの'07ツアーのチケット発売日。地方ホールでもあの可愛らしいイキモノ達を観られると思うと、何としても取らねば!と気合いも入る入る(苦笑)。
頑張ってチケット取るからね!I姐さん!

カイ王SS更新

GARDEN:TEXT 幻水Ⅴ「瞳を閉じて」(カイ王)アップ。


赤青を先にするかカイ王を先にするかで散々迷った挙句…カイ王を先にアップすることにしました。
なお。
今回の話は、別ジャンルで一度書いたものの焼き直しとなります。

第249回「1年前の自分はこんなことをしていたなあ」

本日のテーマは、「1年前の自分はこんなことをしていたなあ」だそうです。久しぶりに挑戦してみようかと。
丁度1年前のブログを読み返してみたら、思いっきり趣味に走っていました(苦笑)。その時期、幻水Ⅴフィーバーだった模様です。それしか話題がないのか?!というくらい幻水Ⅴ一色でした。>かわいそうな子(苦笑)。
仕事面では異動もなく、そのために少しも変化のない4月だったので、その分思いっきり趣味に走る時間を捻出できたのかもしれませんな。
その一方で、変化のない毎日に飽きていたのも事実。「居心地はいいんだけど、もうそろそろ変化が欲しい…」と前に進みたがっていたのを覚えています。
結果。
今年は、激動の毎日を過ごしています(苦笑)。停滞モードから動き出したはいいけど、流れが速すぎてまだ追いついていけないよーな心境。
でも、まあ。
1年後見てろよ。ぜってー見返してやる。
その思いだけで、きっと今年は頑張るんだと思う。>負けず嫌いなヒト。




100題更新【赤青】

GARDEN:TEXT 題名&台詞100題「030:最後の楽園」(赤青)アップ。



アリスの<絶景色>を聴きながら、いろいろと作業中。
アルバムを買った頃、丁度私の中で幻水Ⅴフィーバーだったから、なにげにイメージにしているものが多かったりする。

web拍手小噺追加

WEB拍手の小噺を追加しました。
現在7本のお届けとなっております。
今回の追加分はBASARAの小政です。>別サイトを立ち上げる前に着々と侵蝕しつつあるなぁ(苦笑)。

フラリと何処か行きたくなる…

春になって暖かくなって。しかも花粉症がひと段落すると、急に活動的になるというか…フラリと何処かへ行きたくなります。
友達を誘うのもいいんですが、そうなると日程を合わせたりだの何だので結構おおごとになってしまうので、突然フラリと何処かへ行きたくなる症候群の時は大抵単独行動。
学生の頃はフラリと何処かへ行きたくなってきたら、よく鎌倉へ出掛けていましたが(>近かったので)、ここ最近は大好きな鎌倉からも遠のき気味。
久しぶりに日帰りで何処かへ冒険しに行こうかしら。新部署での自分の立ち位置が定まったら。
久々に鎌倉もいいですが。今だったら…東北新幹線で、ばびゅんと奥州仙台かなぁ(苦笑)。BASARAづく前から仙台は何度も行っているし、松島の瑞巌寺やら政宗記念館なんか本当に何度も行っているので…今更アレなんですがね、今の萌え具合ならきっと違って見えるハズ、とか。
上杉の旅in米沢なんかも捨て難かったりする。
どちらにしても…何の影響かは推して知るべし(苦笑)。

漸く1週間

異動初日から風邪をひき、いろんな意味でアイタタタな新年度となりました(苦笑)。38℃近くの熱発を起こし、久しぶりに風邪らしい風邪だ…と病人を自覚したのですが、漸く復調模様です。>異動早々に風邪でぶっ倒れて休みました、じゃ情けなくて周りに顔見せできないよ(苦笑)。
新しい部署では一年生扱いで、勝手が判らずに毎日がてんてこ舞いですが、昨日は古巣の歓送迎会にお呼ばれして、とても楽しい時間を過ごしました。ただ残念なのは、しゃべり倒した所為でせっかくのコース中華料理を食べ損ねたこと。
フカヒレ餃子とか…食べ損ねた。
デザートも食べ損ねた。
食べることに専念できない、だから送られる側はイヤなのよ(苦笑)。

Wiiですか

英雄外伝の公式HPがオープンしたので、よく覗きに行っているんですが。行くたびに発売予定の冬が待ち遠しいというか。
何が待ち遠しいって、小十郎でプレイできるというこのひと言に尽きる(苦笑)。
しかも、今度はWiiですか。
ウン、大丈夫。
Wiiの本体だけは、先を見越して買ってあるから(苦笑)。>この際、冬までいっそ本体だけで過ごしても…。
Wiiリモコンでバサラ技とか…いいねェ、いいねェ。
本当に冬が待ち遠しい。

鋼・ハボロイSSアップ

GARDEN:TEXT 鋼の錬金術師 ハボロイSSアップ。



明日から心機一転、新しい部署でのお仕事です。
なにせ、8年ぶりの異動なので…新しい部署ではまるっきり新人に等しく。>一応、肩書きがくっついてはいるものの。
未だに明日からお世話になる課の名前が覚えられてません。
エート…なんだったっけ(苦笑)???
暫くは慣れなくて、電話とかで舌を噛みそうです。あとは古巣の名前を使っているかも。
というか。

…本音はね、スゲー淋しいのよ。

プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。