人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

S.K.I.N始動

昨日HPでも公式発表があったYOSHIKI、SUGIZO、ガクちゃんに雅が加わったバンド「S.K.I.N」がいよいよ始動だそうで。
随分前からバンド組んでやるよの噂は聞いていたものの…いつになったら本当に動き出すんだ、とお得意の焦らしプレイが続いておりましたが。とうとう動きますか。
しかも、ワールドワイドにL.Aからですか。そして、おフランス。
バンド名が「SKIN」ではなく「S.K.I.N」でドットが入っているのは…何かの略語なのかな。面子が面子なだけに、バンド名も拘ってつけていそうだ。
XJAPAN好きだったし、LUNAに至っては長いことSLAVEやってたしで、YOSHIKIの音もSUGIちゃんの音も違和感なく耳に入ってきそう。それに+ガクちゃんの音が融合して、どんな音源になるのか今から楽しみ。
日本でのライヴは11月だそうで、行きたい気マンマンだけど。>今年はあまりライヴに行けてないから。
でも、きっと熾烈なチケット争奪戦になるに違いない(苦笑)。


ガクちゃんといえば、「風林火山」の公式HPの中の大河三昧が昨日更新されてた。着々と越後の龍Xデーが近づいているなぁ。

明日

明日は恐惶謹言ということで……久しぶりに大田区産業プラザまでお出掛け。確か7~8年前に1度幻水オンリーに行ったような記憶が朧げながらに(苦笑)。>そして、その帰途に出来たのが<リーマチ>だったという…本当にどうでもいい話。
それ以来だからな、無事に辿り着けるかどうか。
とりあえず、自分の記憶力の良さを信じるしかない…(苦笑)。
どうせ京急は品川で乗り換えだから、帰りは品川でお買い物をしよう!
…とか宣言したら、ここぞとばかり母に「じゃあねぇ、エキナカで…」などとあれこれ注文を付けられたorz
ああ、もう。これで明日はまた大荷物決定(泣)。>漸く肩が治ったのに。

越後の龍見参

NHK大河、越後の龍初見参の巻は、どうやら6/17だそう。
NHKのホームページでちらりと登場シーンを見たけれど…

うわ~、なにこのカッコイイ殺陣シーン。

17日は必ず見るべし!

似非マフィアパロ

幻水5パラレルものを書いております。
ファレナ王家を似非マフィアに見立て、ノワールちっくなお話を(苦笑)。
元々、前から王家でマフィアパロをやってはみたかったんだけれど。
漸くネタが溜まってきたので出発進行!なのであります。
とりあえず、以下は現在書きかけのもののプレ、ということで。
簡単に

首領→アルシュタート
筆頭幹部→フェリド
次期後継者→リムスレーア
リオン→イサギの乳兄弟兼護衛
バロウズ家、ゴドウィン家→ファレナファミリー傘下
カイル→狙撃手(のちにイサギの家庭教師兼護衛)

という役回り。
なんとなくシリーズっぽくなりそうな気配です。まだ出番のないゲオルグは、筆頭幹部の片腕兼愛人あたりで(苦笑)。

ウルトラどうでもよいこと

GARDEN:TEXT 題名&台詞100題「026:絡みつく糸の行方」(赤青)アップ。



本当にウルトラどうでもいいことだけど。
今日はRYUちゃんの誕生日だったよなあ…。
少し前、某細木●子のTVに出演していて、「ああ、久しぶり」みたいに思った私はそれでもRYUスレかと自身に深く問いたい(苦笑)。>イヤ、寧ろもう『元』なのかもしれんよ…。

麻疹大流行

昨年の今頃も確かそうだったと思うのですが…何故かこの時期麻疹が大流行。
更に今年に至っては、麻疹の所為で大学が全学休講する勢いだとか。GW前に創価大が麻疹の影響で休校になったというニュースを見ましたが、今度は上智大も。
麻疹なんてチビのうちに罹る病気だとばかり思っていましたが、そうでもないんですねぇ。というか、予防接種を受けていない世代が大きくなって今頃罹患…というパターンなんでしょうか。
私が小学生の頃は、集団予防接種なんて当たり前だったからな。
今、その世代が大学生あたり…ということは、休校になっている大学とか強ち対岸の火事とはいかないんですよね。寧ろ明日は我が身?
とりあえず、周囲に確認して廻っています。まあ、今の部署はみんな私と似たり寄ったりの年代なので大丈夫そうですが。

おおぅ

那須にあるパン屋「ペニーレイン」のブルーベリーブレッドがどうしても食べたくなって、GWの真っ只中に行楽渋滞にも負けずにドライブがてら買いに行ったのですが。>前日、背中を痛めたにも拘らず。
小1時間並んで漸く手に入れたブルーベリーブレッドにほくほくして帰ってきたその翌週、地元のデパートの物産展に出店してましたわよ、ペニーレインorz
わざわざ那須まで出掛けて、ついでに小1時間並んで漸く手に入れたのに!翌週物産展で買えるなら、一番混むであろうGWなんかに買いに出掛けなかったよ…と思いつつ、しっかり物産展でもゲット。
お蔭で愛車からブルーベリーの香りが暫く消えそうにもない(苦笑)。そんなに好きか、ブルーベリーブレッド。
尤も、物産展では大好き甘栗ロールが買えなかったので…また機会を見つけて那須まで買いに行こうかなあ。>今度は平日に。

…とか真剣に考えていたら。

来週宇都宮店がオープンするらしい。
うわ~い。地図で確認したらエライ郊外にあるみたいだけど、まあ那須に行くよりは近かろう(苦笑)。
買いに行かなきゃ!

そういえば

GARDEN:TEXT 題名&台詞100題「053:地の底に封じたもの」(フェリゲオ前提女王夫妻)アップ。



再来年の大河が直江なので。>もう今更なネタだな。
来年の大河にはあまり食指が動かないから、既に再来年に賭けるよ(苦笑)。
どういうキャスト陣になるのかな。伊達軍も(当然)出るだろうから配役が楽しみだ。
今年が勘助、再来年が直江である意味軍師シリーズだから…3年後の大河は、いっそ小十郎であるといい!と最近強く思い始めた。>可哀想なコ。

最近の愛読書、「山本勘助と戦国24人の名軍師」本。BASARA話を書く時の必須アイテム。
私は真っ先に片倉小十郎から読み、ウチの父は真っ先に竹中半兵衛から読んでいたよ。

そんな連休最終日

GARDEN:TEXT 幻水Ⅴ「花冠」(カイ王)アップ。



明日からまた仕事か…と思うと、何となくブルー(苦笑)。おまけに、連休の最終日が朝から雨ってのも気鬱にさせるよなぁ。

4日に大量の本を買い漁って、ズシリとくる(幸せな)重みを噛み締めながら、帰りがけジムへ寄って汗を流したら。
ちょっと頑張りすぎて、筋を痛めた…模様。>しかも、また背中かよ。
昨日は寝返りも打てないくらい背中が痛くて、ほぼ一睡もできませんでした。そして、そんな身でありながら、いそいそと那須へドライヴに出掛けました(苦笑)。とりあえず、背中に湿布を貼って。
今日はだいぶ楽です。
ちょっと寝違えたかな程度の痛みが残っているだけで…昨日のあのズキズキとした痛みが嘘のよう。
筋を痛めた(らしい)直接の原因は筋トレだとして。
間接的原因がビッグサイトから抱えてきた大量の本の所為だとは…決して思いたくはないな(苦笑)。

いそいそと明日の準備中

GARDEN:TEXT 題名&台詞100題「022:彼方からの呼び声」(赤青)アップ。



いそいそと明日の準備中。
パンフ入れた。お財布にお金は入れた。
…あとは携帯の充電だな。>入り待ちのお供に姉川を聴くため。
明日も良いお天気で暑いとみた。これは日焼け止めも万全にせねば(苦笑)。

そんなこんなで、明日はスパコミ。
ジャンル変えをしたので、幸い後半のGWお出掛けラッシュからはハズレそうです。>多分。
目下、こじゅまさ買い漁るぞ~な勢い(苦笑)。思う存分に明日は狩ってきます!そして、明日はチョロリとリボーンにも浮気をしてみる予定。
だって、雲雀がカワエエ…(苦笑)。

1日1題…

お題サイト巡りをしていて、とあるサイト様で365題のお題を配布しているのを発見。
365題…丁度1年分ですよね。365個のタイトルをまとめて考えるだけでも大変です。サイトマスターさま、素晴らしい!尊敬です。
で。
その365題を挑戦できないものか…とフと考えていたりします。
1日1題で365日…は、物理的に無理であっても(苦笑)。
可能な限りで挑戦してみたいよなぁ、とか思っています。
ジャンルもCPもごたまぜで。
ただでさえ本サイトの方はジャンルごった煮状態でカオス化してきているので、更に拍車をかけてしまいそうな勢い(苦笑)。
とりあえず、ブログあたりでスタートなのかなあ。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
