人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

X JAPAN~破壊の夜~

X JAPANの復活ライヴ3DAYS。ライヴに行けない代わりに初日のWOWOW生中継を頼った訳ですが。6時30分から録画を始めて、もちろんリアルでも観るべく金曜日は年度末だというのに定時上がりを強行した訳ですが…。

…アレ、ですよ。恐怖の2時間20分押し。

10年ぶりのライヴだし、それなりに押すだろうなとは思っていましたが。>LUNAだって1時間押したし。
よもや2時間以上も押すとは?!
流石に覚悟してませんでした。>始まった時間ってフツーそろそろアンコールの頃合いだよね。
一発目のTOSHIの声がステキに裏返ったりというのはご愛嬌として。声は出ていたけれど、昔に比べて少し伸びがなかったかなという感じがしないでもない。
そして、在りし日のHIDEが。
彼が永遠に欠けて、復活なんてもうないだろうと思っていましたが…確かにHIDEはあそこにいたよ、うん。
でもね。
内容的には消化不良だったかな。なんてったって聴きたかった曲が…。TEARSとか。
Xジャンプも楽しみにしてたのに。
ドームに行っていれば、少しはモチベーションが違っていたのかもしれないけれど。
YOSHIKIの失神であっけなく初日は幕切れしてしまったので…TVで観ていて「え?!」って。
「そりゃないだろう」って。
そういう風に瞬間的に思ってしまったのは、生粋のファンじゃないからかもですが。>好きだけどもう総てとかいうほどでもないので。
まあ、彼ららしいといえばらしいのか(苦笑)。


翌日、LUNAの一夜限りの復活ライヴのDVDを見返して。
やっぱりSUGIちゃんはLUNAの方がしっくりくるな・・・と思いました。>確かに彼は影のMVPだと思うけど。
スポンサーサイト

心機一転

GARDEN:題名&台詞100題「065:からっぽのうつわ」(小政)アップ。


とりあえず、サイトを移転しました。
いろいろと手直ししたいところは多々ありますが、とりあえず器を丸ごと移転。
リンク切れの修正とか相互のサイト様へのご挨拶とか…また明日。


こんなことばっかりやっていたので。
ホントは昨日のX JAPANのライヴの感想とかね…書きたかったんだけど。>ドームに行った訳ではない(苦笑)。
もうね、ビデオテープを2時間半分無駄にしたよ的な、ね。
X JAPANの感想もまたそのうちに。

365題ログ格納

GARDEN:365題ログ格納。


今回格納したログは、

「305.氷」→小政
「112.外国語が歌う」、「269.老人と僕」→赤青
「93.こうやっていると」→ゲオ王
「355.蝙蝠」→チカダテ

でした。


サイト引越し準備を始めています。
サイトの改装とタイアップすると、どうにも収拾がつかなそうなので…うーん、でもやりたいんだよなぁ(苦笑)。
さもなければ、拍手小噺の入替えを間に合わせたい!

送別ランチ

先日、今月いっぱいで退職する職場の友人と同じく後輩ちゃんの労を労うべく送別会ランチに出掛けました。
二人とも私が前部署にいた時に一緒に苦楽を共にした仲間であります。
特に後輩ちゃんは、いろいろと守りに入ろうかという年齢に達そうかというのに、華麗なる転職を決断したということで、最大級のエールを送りたいと思うのですよ。このご時世、本当にエライ子。新天地でも是非持前のバイタリティを活かして頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに後輩ちゃん。
かの白石女子高を母校としていて、朝な夕なに白石城を眺めていたとかいないとか。
朝な夕なに小十郎を…(苦笑)。>羨望のまなざし
そういえば、昨年の夏に白石・仙台伊達主従巡りの旅を決行した話をした時、「わぁ、地元ですぅ」とか云って乗ってくれたんだった。
「今年もねェ、行こうと思うんだよ。白石好きだから」
「わぁ、嬉しいです。…って、ところで安曇さんどうしてそこまで白石好きなんですか???」
「…!?」
歴史好きなことは後輩ちゃんも知ってます。それで伊達フィーバー到来中なことも…たぶん。
うん。
でもね、真の理由。
片倉小十郎が。
ゲームの影響で(腐女子視点でも)好きなんだよねとは口が裂けても云えないということで。
ほら、裏の顔なんてカミングアウトしてないし(苦笑)。



お引越し大作戦(…ってサイトをね)

いろいろとやりたいことが山積みな今日この頃。
とりあえず、目下急ぎ進めなきゃなのがサイトのお引越し。
今月中に新居に移る予定で作業を進める段取りをしているんですが…これがなかなか思うように運ばない。
新居に移転と同時に改装!なんて企んでいるからいけないのか(苦笑)。
今の箱のまま平行移動すれば、そんなに面倒ではないのかな。

…そうか。

じゃあ、今月中にお引越し決行!

移転先等本決まりになりましたら、またコチラでお知らせを。

花粉が

今年は今までにない花粉大襲来の年だと脅されていたワリにはずっと症状が軽くて、「こいつァ、案外軽く乗りきっちゃうかも???」などと思っていたのですが。
そうは問屋が卸す訳もなく。


…キタ。


いきなりやってきました(苦笑)。
それこそ今までの分をどーんと上乗せする勢いでやってきました。体が慣れていないので、しんどいです。もう外に出るのもイヤ。
そして、本日よりマスク着用です。周りを見渡せばかなりの確率でマスクマンにぶち当たるので、そうした方々と互いの症状について慰めあったりしています。
中には本当に今年花粉デビューしちゃったよな友達もいて、イヤ冗談じゃなく今年は量が多いんだなと。
これからが花粉のピークらしいので、もう少ししんどい日々が続きそうですな。
…とりあえず、春祭はマスク着用で。

テニプリのこと

遅ればせながら、テニプリの連載が終わりましたね。
各所から終わったよ~という話は聞いていたんですが、ジャンプ立ち読みしたの漸く昨日だったもんで(苦笑)。もうね、ギリギリもいいとこ。>しかも、立ち読みしつくされた(らしい)最後の一冊を。
最終回は随分あっさり感だったんですが、何だろ。ここまで長いとまだ終わった感がしないというか。
それにしても連載9年ですか…お疲れさまッス、このみん。
この間に私も随分踊らされました(苦笑)。
グッズとかゲームとか…出るたび出るたび悪い大人の見本で買い漁ってたしな(苦笑)。
今思えば、もの凄い勢いでした。
…どれもこれもみんな良い思い出ですわ。

ジャンプを彩る連載が終わって淋しい限りですが。
本当にお疲れさまでした。
とりあえず、コミックスの最終巻が出る頃にはいい加減実感してるんだろうと思います。

L change the world

少し前に貰った映画の優待券の有効期限が切れそうなのと、そろそろ周囲が『L』を観に行きだして、こりゃ乗り遅れちゃいかん!というのがあって、先日原作派の友達と『L』を観に行ってきました。
一緒に行った原作派の友達曰く、
L、頭使ってないね。>今回寧ろ肉体労働派。
基本的に原作に沿っていた前後編に比べると、オリジナルな今回は多少見劣りする感もありますが。
手に汗握る頭脳戦、駆け引きとか心理戦とか…そういうのはナリを潜めて。まあ、一応前回の2作で決着つけちゃっているので、オリジナル内容となると…こんなものなのかな、と。あと、前作に比べて直截的にエグかった(苦笑)。
設定もちょっとあり得ない、というか無理っぽいというか。
話としては面白かったけど、原作と完全に切り離して別物として観た方がいいかもしれないな。
それと今更ニアを出す必要性って…(苦笑)?


今回の映画、ロケ地がうちの職場でした。
大学のシーンはうちの職場、研究室に至っては昨年の3月までいた部署です。ちょうどロケが昨年のお盆の頃だったんですが、仕事ほったらかしでずっとロケ観に行ってました(苦笑)。というか、ロケにずっとふり回されてた。
ロケ始まる時間になったら、昔の誼で毎回呼んで貰って。
なので、生松ケンとか生麻由子ちゃんとか間近で観れました。
そんなことを。
映画を観ながらつらつらと思い出してみたり。
…いや、ホントにロケの時は見学組みんなふり回されたもんなァ。それもまた良い思い出か(苦笑)。


プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。