人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

今回も季節ネタに間に合いませんデシタ

そういえば…今日はハロウィンなんだよなァ。
便乗して何かハロウィンちっくなお話でも書こうかとか思いましたが、どうやら書けそうにもなくorz
もう少し体調がマシならば、挑戦したかったんですけどね。
風邪も相変わらず治らなくて、咳がひどいです。いつもだったら、とっくに治ってもいい頃なのに。
お医者行っても治らないって…コレ、本当に風邪なのかという(苦笑)。
結局、ほぼ一ヶ月風邪で潰れましたorz
とりあえず、明日からの3連休は家でおとなしくしていることにします。

で、この3連休中には必ずや勿忘草第5話をアップします!


絶賛お悩み中

大好き密林で相棒の劇場版DVD(しかも限定版)を買ったんですが。>たぶん、今日あたり届くハズ。

なんと。

刑事貴族のDVDBOXも来月発売らしく、わあどうしようと絶賛お悩み中。
刑事貴族って今まで何度もテレビで再放送はされてたんですが、DVD化はされてなかったんですよね。それが漸く、というかとうとう、というか。
しかも、シリーズ3作あるうち、いきなり刑事貴族3がDVD化という大技。
ちなみに刑事貴族1は舘ひろし&郷ひろみ。
刑事貴族2は水谷さんで後半から寺脇さん登場。
で、刑事貴族3は水谷・寺脇組。
というワケで、このDVD化も相棒効果の一環かと。

刑事貴族2と3は非常に好きだったんですが。(1も見てたけど覚えてない…。)
どちらかといえば、2の方がスキ。主題歌も好きだったので、当時CDも買ったほど。>今もある。
2もDVD化して欲しいけどなァ。

問題は。
BOXなだけにお値段が張ること。
4万てどうなの…。

小政SS更新

GARDEN:TEXT 365題「254.額合わせの幸福論」(小政)アップ。


今週こそは勿忘草を…!と思っていたのですが、キリのいいところまで書き上がらなかったので、とりあえず365題の方を先に更新しました。
微妙に難産です。>勿忘草
もう少し書き進めてみます。

居た堪れない再び

今朝のズームの特集で昨今のお嬢さん方の戦国ブームを取り上げていて…またもや居た堪れないよ、再び。>しかも、朝から。
お蔭で、出勤時間がズレこんで、あわや遅刻か!?という事態に(苦笑)。

今回取り上げてたのは…関ヶ原でした。
あとは、仙台と。
土佐。
仙台は言わずもがな政宗サマでしたが。
土佐の方はチカちゃんでした。高知は元親ブーム。
元親公への手紙…だったかな、チカちゃんへの熱い想いを語るポストがあるんだね。アニキ、最高!
高知の若宮八幡宮にはいつか行ってみたいなァと思います。
あとは菩提寺の33番札所!
宇都宮からだと仙台のようにホイホイ行けないのが悔しい。
…とりあえず、父方の実家(in 香川県)に遊びに行く口実で行く、か。
前みたいに四国への出張があれば一番手っ取り早いんだけど。

ワオ。

Gackt.comでプラチナムⅨの告知映像をちょろりと見てきたんですが。
ナニ、あの黒縁メガネにブレザーの可愛いヒトはッ?!
勢いで予約しそうで怖いな(苦笑)。最近ガクちゃんに餓えてるから。
値が張るケド久しぶりにプラチナム買おうか、な。>もう揺れだしてる。

FCの2次先行の結果発表が今日だったんですが、またもや外したので、イープ●スの方の2次先行に再エントリー。これでまた外したら、一般に回らなきゃなんだけど。
…ラストチャンスに賭けたいなぁ。
とりあえず、来年の宇都宮は確保できているんでいいんですがね。
やっぱり年内にも一回は行っておきたいので。

勿忘草第5話ぷれ

風邪ひいたり何だりで、勿忘草第5話の進行状況がやや遅れ気味です。
書きたい意欲はあるけど、気力が伴わないというかorz
いつも風邪は気合いで治す!人だけど、流石に咳が酷くて声も相変わらず出ないので、仕方なく病院に行って来ました。何年ぶりだろ、風邪で病院行くのって。
風邪が流行っている所為か、病院混んでる!診察までにエラク時間を要しました。
で、診察は5分とか10分とか。
結果、やっぱりタダの風邪、ということで。
あまり喉を使わないように、とお医者に云われました。つまり、喋るな、と。
安静にしてるようにとはひとっことも云われなかったので、明日は予定どおり全国に行くのです!
勇気を振り絞って大好きなサークルさんに『大好きですー!』って云うんだとか思ってたんですが、ね。
今とてもやさぐれた掠れ声なので…ちょっと萎れ気味orz



素敵なハスキー・ヴォイス

仙台で貰ってきた(…と周囲から云われてる)風邪の症状が良くなっているんだか悪くなっているんだか…とりあえず、今声が出ません。
もの凄い掠れ声になっています(苦笑)。
わあ、素敵なハスキー・ヴォイスと云われます。>たぶん、褒めていないんだと思う…。
あまりにスバラシイ声なので、うっかり電話に出ると相手を惑わせます。
必ず自信なさげに
「えーと…安曇さん、で?」
と確認されます。
「…ハイ、本人です」
それはそれで楽しいんですが、今の声で喋り続けるのはあまりにしんどいので、なるべく電話には出ないように(苦笑)。
いつも風邪をひく時は声までヤラレルことはないので、身体がしんどくても声が元気なものだから周囲になかなか体調が悪いことを気づいて貰えんのですが、今回ばかりはみんながみんな可哀想に思ってくれるみたいで。
風邪ひいてるんだから、あまり無理しちゃダメだよ、的な。

…イヤ、今は声だけがしんどいんです(苦笑)。

なんてこった!

GARDEN:TEXT 365題「36.苗床」(小梵)アップ。


3連休+1を遊び倒したら、最終日にもの凄い反動がやってきて…

…風邪をひいてぶっ倒れましたorz

今、非常にしんどい状況に陥っています。>頭がグラグラしてる。
どこぞのちびっ子のようにデコにひえピタ貼ってるんですがね…熱が全然下がらねェ。
明日無事に出勤できるか心配です。つーか、明日はとりあえず這ってでも出勤しとかないと…

…仙台に嬉々として遊びに出掛けて、風邪貰って帰ってきたおマヌケさんのレッテルが貼られちゃう(苦笑)。

居た堪れない…

先日、『伊達政宗人気』という河北新報の記事(in Yahoo!)を読んで、ちょっと居た堪れなくなりました。
政宗ブームの要因となったゲーム名もばっちり載っていて、居た堪れなさ倍増。
小十郎の時もそうだったけど、何だろう。この居た堪れなさは(苦笑)。

イヤ、でもワタシは昔っから好きだったから!BASARAやる前から素地はあったから!>強く主張。
だから、どっぷり嵌っちゃって帰って来られなくなったんだけど…。

どうやらYahoo!でのニュースは職場の後輩君達の目にも留まっていたようで、昼休みに何故かBASARA話で盛り上がりました。
…ワタシが伊達主従好きなのもその場で即バレました。>あまりに熱く語ったので。
でも腐女子の顔はセーフ。
ああ、もう本当にいろいろ居た堪れないorz

というか。
今度はアニメ化ですってね。

感謝、感謝

今しがたサイトを見てきたら、いつの間にかカウンターが15万を超えていました。
お越しいただき、どうもありがとうございます。
サイトを始めた当初は、こんなに長く続くとも思っていなかったし、ましてこんな辺境のサイトに(しかも更新は亀の歩みの如しで)来ていただけるとも思っていなかったので、ここまで来ることができて本当に嬉しく思います。
次は20万。
そして、来年はサイト開設10周年。
これからもがんばっていきたいと思います。


以下、拍手レスです。
毎日ぱちぱちいただいています。活力の源です。






どうしよう

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「勿忘草 #4」(小政)アップ。



最近通常更新がBASARA2ばっかりでして、ちょっと他ジャンルが疎かになっております。>エエ、もう自覚はたっぷりと。
時々、本気でどうしようか考えます。ジャンル整理しようかな、とか。
いっそ他ジャンル更新休止中で逃げてみようか、とか。
マジで考えたりします。
とりあえず、今のところ
通常更新→BASARA2
ブログ(365題)→赤青とか
という住み分けになっているみたいです。自分の中で。


でも、どのジャンルも好きなので今ひとつ踏み切れないという…。

明日は



明日は白石で「鬼小十郎まつり」があるんだよなァ…。>不意に思い出した。
行きたいような気もするんだけど、土日でまとめて片づけちゃいたいこともあるんでどうしようかな、と思案中。
次の週は仙台行く予定だしな。


プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
