人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

監督退任って…


ちょっと残念なコトが起きていますよ、栃木SC。


ネックになっていた増資も決まって、これで間違いなく来期はJ2に上がれるな…と思っていたところに柱谷監督退任って…。
え?だって、J2に上げてくれた功労者だよ?
昨日、新聞で知ったんですが…正直驚きました。来期は更に強く、発展させてくれると思っていたから。



…いっそフロント不信に陥りそうです。


一体、どういう仕打ち。
せっかく、現場とサポーターと(それから勿論経営陣も)それこそ一丸となって切符を掴んだのに…。
信頼関係が一瞬にして崩れたようなものだよなァ。
勿論、経営陣にも苦しい事情はあるんでしょうが…。



という訳で。
明日の最終戦はグリスタに応援に行ってきます!
現メンバーで本当に最後の試合になるから、雄姿を灼きつけてくる!
是非、勝って有終の美を飾って貰いたい!
そして、誰の胸にも「SC良かった」っていう想いを刻んで貰いたい!





キタ、キタ

お昼休みに構内を歩いていると…


突然最下層のカミサマが降ってきた!!!


お昼休みのお散歩時間は、ネタ錬成にちょうど良かったりするのですが。>ひとりで歩くので。
どうしよう。
今なら一気に書ける気がする。


…でも、午後からまた仕事orz



チャンスの前髪と同じで逃すとヤバイ気がするんだよなあ。



冬の雨が降り出しました

どうやら今年最後らしい3連休の最終日。天気予報どおりに午後から雨です。
午前中晴れているうちにやるべきことは総てやってしまったので、午後からはややまったり気味です。


きっと……今日の生活リズムは『朝型』なんだろうなァ。



以下、遅くなりましたが拍手レスです。
ぱちぱち拍手をありがとうございます。


まずは先行2本。

本日の更新。


拍手小噺を2本入れ替えました。
とりあえず、書き上がったものから順にということで。
今回新調したのは、小政と赤青です。
予定ではあとサスダテ。
サスダテは書き上がり次第追加、ということでこれから書き始めます。



拍手どうもありがとうございます。
メッセージもいただいて、本当に感謝です。大切に読ませていただいております。
レスは後日になりますが、申し訳ありません。

小政SS「勿忘草」第6話更新

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「勿忘草 第6話」アップ。


おまたせしました。
第6話をアップしました。第5話から3週間近くかかっての更新になります。その間なにしてたんだ、とふり返ってみたら…確か風邪をひいていました、ねorz
予定10話で考えていますが、この分だともう少し長くなりそうです。


【お知らせ】幻水5について

先月くらいからずっと考えていたのですが、幻水5の扱いをどうしようかな、と。
現在BASARAにシフトしているので、今後幻水5に関しては殆ど更新を考えていません。(2に関しては今までどおりです)
今後更新を見込めない以上は、区切りをつける意味で『更新終了』とした方が良いのではないかと思い、今回更新を終了することにしました。ただ、お題等で書いているものもあるので、サーチへの登録については暫くそのままにしておこうと思っています。(今までの作品のリンクについても暫くの間はそのままにしておきます。)
またいつか書きたい衝動が我慢できなくなった頃に、ひっそりと復活しているかもしれません。
ありがとうございました。

実は三国志も好きナノデス

日曜日に「レッドクリフ」を観に行ってきました。

さすが中国。スケールが違う!

あの見せ方とかエキストラの動員とか…中国じゃないとできないなァ。
伊達に金はかけていないです。

内容的には少々呉蜀に偏り気味で、まぁ周瑜中心に話が進むからどうしたってそうなるんでしょうが…イヤ、曹操が素敵に悪役万歳で。個人的には曹操も好きなので、何もそこまで悪に徹して描かなくてもね的なものが。
キャストは、まあイメージに近い感じだったので良いかな。小喬役の女優さんがとても綺麗でした。


partⅠは赤壁に至るまでなので、赤壁の戦い自体はpartⅡ(まあ、前後編にするならそういう分け方するだろうな)になる訳ですが、partⅠの迫力を見る限りでは、なかなかに期待できそうです。>必然的に観に行く羽目に。

勿忘草第6話【ぷれ】

第6話のぷれです。
まだまだ書いてます。

Go to J !

祝!栃木SC4位以内確定!



確定しました。4位以内!>地元しか判らんこの嬉しさ
本当に長い道のりだったけれど。
おめでとう!!来期はいよいよJ2だ!>あとはフロント陣が頑張ってくれれば。

今、ちょうどお祝いの花火が上がってるのが見えます。
グリスタの盛り上がりも聞こえてくるぞ。


こういうので地元が活気づくのって…やっぱり良いよなぁ。
一丸となって熱くなれるものがあるって、やっぱり最高だと思う!!!

いつかきっと緒が切れる

最近、仕事中に小言が多くなって…我ながらイヤになる(苦笑)。
特にここのところ仕事が立て込んできていて、通常業務の上に2つ3つ難しいのを抱えて、且つ年末調整のとりまとめだとか試験要員の調整だとか…いろいろいろいろ重なって。そんな時に「本省からメールがありましたので転送します」の一文で仕事の丸投げとかやめてくれ!
小人がいるなら何人でも欲しいよ!というか、どうして行く部署行く部署『調整役』っぽいポジションに当たるんですかね。お蔭で仕事の流れを整理するスキルはやたら培われているんですが(苦笑)。もしかして、そういう星回りなの?
前の部署は、割と仕事が一極集中型で極端に負荷が掛かる人と暇な人とがハッキリしていて、負荷が掛かっている人ばかりが何故かどんどん忙しくなるというところだったので、一度だけ

聞こえたぜ、緒の切れた音がよ。

的に極殺モードになったことがありますが。
幸い今の部署は上も下も揃って協力的だしフォローもあるので、そういう意味では救われています。精々小言が多くなる程度で済んでる(苦笑)。
昨年は昨年で今の部署での自分の立ち位置が今イチ判らなくて、それがストレスにもなりましたが。まあ、それを思えば今じゃしっかり立ち位置を確立しているワケで。
小言の多さでそれを確認するのも…如何なものかとは思いますがね。


久しぶりに

WEB拍手用の小噺を入れ替えようと思って、久しぶりに赤青を書き始めました。
少し(というか、かなり)ブランクがあるのでなかなか二人の感覚が戻らないのですが、頑張って書き進めています。
赤青が書き終わったら、小政を1本とサスダテを1本書く予定です。
という訳で、次回の拍手用小噺は赤青と小政とサスダテになる予定。

就寝前にちょこちょこ書き進めている勿忘草第6話は、頭の中ではどんどん物騒な方向へと進んでいっています。10話くらいで完結できればと当初から考えてはいるんですが、勝手に進んでいきそうな気配で…どうなるかな?
こちらは来週くらいに更新できればいいなと思っている次第。




以下、書く書きたい予定のネタメモ。
・勿忘草幕間話その1:小十郎と輝宗ぱぱ
・勿忘草幕間話その2:元親から見た小十郎
・本屋の店員小十郎と客政宗

…当分BASARAづくしの模様。

目線が変わると凄く新鮮

風邪をひいている間ジム通いができず、満足に体を動かせなくてかなり「運動不足という名の危機」に陥っていたので、軽めのウォーキングを数日前から始めてみました。
仕事の時はお昼休み20分くらい、とかそういうレベル。ちょうどDSの生活リズム云々とかいうソフトを買ったら歩数計がついていたので、それをくっ付けて歩いています。
…これが以外に楽しい。
今日は日曜日なので近所をグルグル歩き回ってみました。
で。ついでに足を伸ばして、小学校の時の通学路と中学校の時の通学路も辿ってみましたよ。
なんか…懐かしい。
景色が微妙に変わっていて(当時と目線が変わっている所為もあるけど)新鮮でした。
小学生の時、帰り道に遊んだ用水路(?!)とか今も変わらずにあって、凄く懐かしかった。当時は用水路の管に潜り込んでよく探検ゴッコをしたモンです。>今思えばスゲー危ない。
今は鎖が張られていて用水路自体に下りれなくなっていました。
というか、通学路自体がエラク過保護になってた。まぁ、今は昔と違い物騒な時代ですからねェ。
でも、大人が安全に過敏になるんじゃなくて。少しくらい危ない部分も同居させていた方がいいのかなとも思うんです。その方が何処までが危険じゃないかとか、そういった限界を自然に覚えられるんじゃないかな。少なくともワタシはそうやって覚えました。無論、生傷は絶えませんでしたけど(苦笑)。

ま、今は本当に生き難い時代です。

ネギとゴボウと試される理性と

農場の農産物販売で私がネギを買い、一緒にいた非常勤のSさんがゴボウを買い、一緒に廊下に置いてあるテーブルに仲良く並べたところ。

ネギ。ゴボウ。
ネギ。ゴボウ…
ネギ。ゴボウ……

…ハッ、滋養?!


仲良く並んだネギとゴボウを前に人目も憚らずニヤニヤしている自分は相当の末期だと思われます、よ。
いろいろ落ち着いて、自分(苦笑)。
今朝、大学前にズラッと並んだ青と黄色ののぼり旗を見て、何かを思い出させるなァ…と思いつつ、思い至ったのが旗指物だったあたり…やっぱり、いろんな意味で末期なのかもしれません。


ハッ…夢?!

風邪をひいてからこっち、夜寝ると発作的に咳き込むので、枕元にヴォルビック(自主回収には引っ掛からなかったよ)のペットボトルを置いて寝てるんですが。
昨夜は咳き込んで冗談抜きでしんどいのに、金縛りにあっていてペットボトルが取れない夢を見ました。>なんて、リアルな夢オチ。
ペットボトルを取りたいのに、体が動かない!?咳き込み加減も尋常じゃなくて、このままうっかり呼吸困難に陥りそうだゼ…どうする、オレ?的に藻掻いている夢デシタ。
コンニャロウ、動け左手ェ!根性見せろやァ。
と気合いを入れたところでパッと目が覚めました。


…ヘンな夢。



以下、拍手レスになります。
毎日ぱちぱちしてくださってありがとうございます。感謝です。

小政SS「勿忘草」第5話更新。

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「勿忘草第5話」アップ。



第5話をアップしました。
キリのいいところまで書いてからアップ!と考えていたんですが…キリのいいところがどこになるか皆目見当がつかないので。というか、このまま延々ダラダラ書き続けちゃうと5話が異様に長くなって全体のバランスがとれなくなりそうなので、話が壊れないような部分で一旦区切ってみました。

争奪戦は見事に散りました

来月の大宮公演。
FC2次先行、イープ●ス2次先行と2連敗し、いよいよ崖っぷちの一般発売に参戦した昨日。
結果は…またもや討死orz
多分ね、フツーだったら取れるような時間で電話が繋がったんだよね。5分とか6分とかの域だったし。少なくとも10分以内だったから、フツーなら多分取れてる。
フツーだったら…うん、あちこちで2次先行をしてなければ。
大宮なんかハコがちっさいから、あれで1次先行、2次先行とやられたら堪んないよなァ。どれだけの枚数が一般に回ってくれたんだか…。
一緒に行く友達も参戦してたんですが、こちらも討死。イー●ラスに5分くらいで入れたらしいんだけど、既に全公演売り切れだったとか。その頃、電話で格闘していた私の方も既に同様の結果が出ていたんだけど。
とりあえず、~再生と邂逅~は来年3月の宇都宮のみと相成りました。


…悔しいなァ。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
