人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

今年もありがとうございました

今年は随分と(精神的に)余裕のある年越しになりそうです。
なんてったって…

年賀状書き終わってるぜい!>イェアッッ!

学習能力が低い所為か、毎年大概31日からのたのた書き始めるんですが(そして投函するのは大抵2日…。)、今年は一昨日から始めて昨日のうちに総て投函済み。
ここ数年来の快挙に「やればできんジャン!」と自分を褒めてあげたい所存(苦笑)。


さて。
今年もこんな亀の歩みの如きのろのろ更新サイトにお越しくださり、ありがとうございました。
拍手いただくのはモチロン、コメントも沢山いただき、本当に励みになりました。感謝しきりです!
今年はBASARAメインとなりましたが…来年もまだまだBASARAですね!春にはPSPもアニメもあるし。楽しみです!
モチロン、赤青も忘れずに。こちらは、ややのんびりペースになるかもしれません。あと、ずっと読み専だったOOとかも今更どうだろうとか思ってみたりみなかったり…。
なにはともあれ、来年もいろいろなことに挑戦できればいいなァと考えています。


今年最後の更新はちょっと間に合いそうにないので、苦し紛れに「勿忘草第8話」のぷれを載っけておきます。ホントにちょろっと触りだけですが…。





ひとり新選組まつり

Garden:TEXT 365題「032:ほしのゆくさき」(小政+輝宗)アップ。
勿忘草幕間話です。時間軸的には第7話の後になります。



昨日は知らないうちに初雪が降ったらしいです。昨日は午後からずっと冷たい雨が降り続いていて、どうやらそれが夜になって(一瞬)霙に変わった模様。
…それが初雪とかいう。
昨日は有給を捥ぎ取ったので、あれもやってこれもやって…1日有効活用しよう!と目論んでいたのですが、寒いし雨は降るしで、結局ずっとおこたと仲良しでしたorz
炬燵と仲良ししながら、ずっとDSをやり続けてました。相変わらず飽きもせずに「~新選組」を。
土方さんと左之をコンプリートして、あと完全攻略してないのはサンナンさんと山崎さんだけ。年内中には全員コンプリートして、心新たに年を迎えたいものです。そうしないと他のことが手につかない(苦笑)。
というか、それまではずっと『ひとり新選組まつり』状態。


久しぶりに

インフルエンザが大流行している(らしい)ので、予防接種を受けてきました。
注射するのって、どんだけ久しぶりなんだろう(苦笑)。最近血は抜いたケド。>人間ドックで。
問診の時、先生に「最後にインフルエンザの予防接種を受けたのはいつですか?」と訊かれて、思わず

「…記憶にございません」

と答えてしまったorz
…つまり、記憶に引っ掛からないくらい昔のこと、という。エート…小学生とか中学生とか…そんな頃以来?(どんだけ昔の話…。)
最近の注射って痛くないんですねェ。なんか看護士のお姉さんと世間話している間に接種が終わってました。「え?もう終わり?」的な。
ほら、もっとこう…ギリギリ痛みを耐える的なモノが(何を期待してた、自分)。
昔の注射はもっと痛かったよ!というか、寧ろ血ィ抜いた時の方が痛かったよ!


そんな訳で。
28日は万全の体勢で東京行きです。
サークルチェックをしてたら、今回うっかりOOまで足を伸ばしそうな勢いで、ちょっと自分の体力を心配してしまいました。

…クスン

…そういえば、ガクちゃんのツアーが始まってんだよなァ。
今回のツアーは地元のしか行けないという淋しい結果なので、結局今年はライヴらしいライヴに行けなかったという。

…ふり返ったら、今年初めのポリスだけだったよorz


後輩君が「安曇さん、今年はライヴに行かないんですか?」と訊いてきたので、コトの顛末をさめざめ云って聞かせたら、「…それは可哀想に」って同情してくれました(苦笑)。
年末こそいろいろライヴがあるっていうのに!
毎年クリスマスライヴに行ってたのに!
今年はそうした楽しみが一切ないんだもんなァ…。


…カナシイ。


飲んでけ食べてけ

今日はウチの課の女性陣だけの忘年会だったりします。
野郎どもお断りのレディース限定(年齢の幅はあるけどみんな仲良し)なので、盛り上がるのは間違いない(苦笑)。
まだお昼だというのに、既にアフターの前哨戦みたいなことになってるよ。
今まで女性陣だけで吞み会やろう!とかそういうの計画しなかったからなァ。昨年は私も異動したばかりで、馴染むのに精一杯で「何かやろうゼ!」なんていう余裕もなかったし。
ヨシ!会費分の元は絶対取るぞ!



という訳で。
…とりあえず、幹事兼リーダーです。

小政SS更新

TEXT:戦国BASARA2小政「勿忘草第7話」アップ。



勿忘草第7話を更新しました。
起承転結のここまで『承』って…どうだろう(苦笑)。
私の頭の中では8話から『転』になります。ウン、多分起承転結の『転』の予定。
脳内で絶賛まとめているこの先の展開からして…年内完結はどうにも無理っぽそうです。>早々に諦めたorz

またもや風邪っぽく

この時期にまたもや風邪っぽい症状が出てきて…ちょっとどうしよう的な状況。
こんなすぐ風邪をひくようなタイプではなかったんだけど、どうしたことか。
幸い、今回は10月にひいた風邪とは症状が違うので、なんとか気合いで治せそうです(苦笑)。
気合いと民間療法で。
今月は忘年会もあったりするので体調管理はちゃんとしておかないと、照準を合わせている年末(特に28日)にきっと大変なことになるから!>流石に這って行く気力は…。

…なので、ひたすらおとなしくしておきます。



相変わらず、「~新選組DS版」をやってまして。
昨日漸く念願の一ちゃんエンディングを見られました!
…イヤ、そこに至るまで近藤さんエンディングを何度見たことか…。

…いろいろ理由がございまして

近頃どうして輪をかけて更新が遅くなっているかというと。
やることが沢山ありすぎて、処理能力が追いついていかないというのもありますが。>というのは昨日書いたケド。
確かに8割方それが理由なんだけど。イヤ、本当はそれだけではなくて。


実は……つい現実逃避でゲームをやってるからだった、り(苦笑)。
DS版『幕末恋華 新選組』を絶賛やっています。確かPS2版は初めて買った乙ゲーだったんだ、コレ。
当時。新選組だからって勢いで買って、『全員オトしてやる!』って気合いれてやってたのに、何故かどうしても一番好きな一ちゃんだけオトせなかった思い出が。
DS版は好きな時にできるもんだから(わざわざPSを引っ張り出さなくて済むので)、寝る前にチョロチョロやり始めて…気づくととんでもない時間を費やしてたり。イカンイカン。
でも、相変わらず一ちゃんがオトせてません。
気合いを入れれば入れるほど、何故か攻略が空回るという…恐ろしい事実。




12月です

あっという間に12月なんですが…。
12月に入った途端、気忙しい気がするのは…やっぱり心の持ちようなんでしょうか、ね。
やることが沢山ありすぎて、追いつかないorz
仕事の方は先週は研修があって、ほぼ潰れたしなぁ。今週は幾つ書類の締め切りがあるんだっけ…。ああ、あと研修のレポートも書かなきゃ。
ちょっとまとまったお休みが欲しいデス。>有給捩じ込むのも難しいほど仕事が充実すぎって!


今日も本当は書きかけの小政を更新したかったんですが、更新作業の話どころではなくて。
ナニ、午後一杯モデムの変更作業してんの、ワタシ…。
おまけに、勿忘草の7話も微妙な処で足踏み中です。




あ。
アニメBASARAは来年の4月からですってね。
とりあえず、地上波っぽいので安心しました。
小十郎も出るので、更に安心しました。ムービーも見るに耐えられるし(苦笑)。

J2決定!

やったよ!
J2加入が決定したよ!


…とりあえず、嬉しくてブログ上で叫んでみた(苦笑)。




プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
