人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

あと5日

がくっち3年ぶりのライヴまでいよいよあと5日。
チケットも届いたし。(席は…とりあえず1階席でヨカッタ)
ライヴ休暇(苦笑)も取得済!


問題は。


当日のお天気なのですよ。
宇都宮2DAYSは、今のところ週間予報で両日とも曇りと雪マーク。
こんな日に限って…雪ってどうなの???

スポンサーサイト

拍手お返事です

毎日ぱちぱち拍手をありがとうございます。
毎度変わり映えしませんが、本当に感謝カンゲキです!日々の糧です!
どうもありがとうございます。



以下、拍手レスです。




…今、突然嗜虐的なサスダテネタが思い浮かびました。>どうしてこんな時に限って!

第679回「花粉症ですか?」

「花粉症ですか?」と訊かれたので。


「ハイ、思いっきり花粉症デス」


花粉症ってある日突然発症するんですよね。
まさにある日突然発症しました!環境の変化とかストレスとかいろんな要因が絡んでるとは云いますが、そういえば私が発症したのって就職した年だった!(まさに環境の変化とかストレスとか…)
それまではずっと花粉症とは無縁だったのにね。子供の頃なんか杉林ン中で走り回ってたぐらいなのに。きっと当時吸い込んだ花粉が体内で徐々に蓄積されて、大人になって溢れたに違いない…。
今年は随分早くから花粉が飛び出したようで、どうやらそろそろピークみたい。
でも、今のところそれほどヒドイ症状は出ていません。目も気が狂いそうなほど(というか、いっそ抉り取って生理食塩水に浸けときたいと思うほど)痒いことはないし、鼻が詰まって夜眠れねェ!ってことも今のところはないので。まあ、流石に反動が怖いのでマスクは一日中装着してますが。
症状が軽いまんまで乗り切れれば幸い。(体質が変わったなら最高!)


薬らしい薬は飲んでいません。ひたすら自然に身を任せてる(苦笑)。
ただ、花粉が飛び始める前から甜茶を飲み始めて、それにプラスして今は『べにふうき』を常飲。『べにふうき』は昨年から飲み始めましたが、花粉症にいいらしいと騒がれた昨年はなかなか手に入らなくて。なので、今年は甜茶と併せて大量に大人買いしました。(花粉症が抜ける時分までは凌げる量ですよ。)
乳酸菌もいいとかいわれてるので、ヨーグルトも食べてます。これは通年で食べてるから…効いてるのかどうかあまり実感ないなァ。
あとは、食事のバランスに気をつけてストレス溜めないで上手く流すとか。風邪の強い日は外に出ないとか。
注意しているのはそれくらい。


本当はこの時季思いっきり外で体を動かしたいんだけどね。

BASARA万歳ッッ

アニメBASARA2

ヤフーの企画でいつの間にかこんなのをやってましたよ!ワオ。
来月3日までの期間限定だから、ギリギリで滑り込みセーフ(苦笑)。


そりゃあ、もう4月が楽しみで楽しみで…PSPとアニメですから!ダブルで楽しみに決まってるじゃない。気分は遠足前の子供ですから!>楽しみすぎて興奮して眠れない、的な。
4月といえば新年度な訳で、時節柄仕事的には結構キツイんですが…でも、モウマンタイ!!!
コレがあるからきっと大丈夫。>なんて、お手軽な…。

だって、筆頭が喋るんですよ!
だって、小十郎が筆頭の顔を見て「政宗様…」とか語るんですよ。

ああ、もう動く伊達主従を見るだけで精神安定剤。疲れも吹き飛びー!に違いない。


再来月を想像するだけで、今から激しい動悸が…。(寿命が縮みそう…。)



TBSで放映してくれるんで、どうやらリアルで見られそうですが。あとは…時間帯?なーんとなく深夜枠のような気がするんですが、どうなんですかね。深夜…良い子とお年寄りはお休みの時間ですよ?
でもまあ、この日のためにハードディスクを買ったから深夜の録画もモウマンタイ!(どれだけの意気込みで…)
クリアなデジタル放送で全話きっちり録画する所存。
そしてDVDが発売されたら全巻きっちりと…以下略。
私の中でBASARAだけは不況知らず。どれだけ大枚を注ぎ込もうとモウマンタイ。>ダメな大人の見本orz


どんだけBASARAに狂わされたか知りませんが…

…ダメな大人をナメんなよ。

小政SS更新

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「愛なんてコトバじゃ云えない~ver.小十郎」(小政)アップ。



先週のバレンタイン小政の小十郎視点。1週間遅れだけど、どうしても書いておきたかった!
本当はもう1本温めてる話があるけど、流石に時季モノなので来年用になっちゃうかな。あとはまた来月!ですね。
とりあえず、これで心おきなく勿忘草の続きを書くことができます(苦笑)。

環境に優しく

今朝のズームの特集で(安曇家の朝は昔っから『ズームイン!』と決まってる)マイ容器の話をしていて。
前々から「プラ容器に入れて貰うのって結局プラ容器捨てちゃうんだから勿体なくない?」と思っていたんですけど、なるほど都会はマイ容器がOKなのか!というか、認識され始めてる。
マイ箸マイカップがあるなら、マイ容器でお惣菜を買うのも認知されていいと思う。
確かにお店側からみたら衛生面で頷けない部分があるんでしょうね。(折詰でお持ち帰りってのがそういう感覚だから。)
でも、エコにはとてもいいことだと思います。
…地元で挑戦できるだろうか。




以下、拍手レスです。
本当にどうもありがとうございます。

衝撃の事態

3ヶ月以上仲良くやっていた相棒『DS生活リズム計』が昨夜水没するという衝撃の事態に。
まんまとね…

…トイレに落っこちたよorz

思わず反射的に「あ゛~ッッ」と叫んだけど、それ以上何もできずに暫し呆然と立ち尽くしてマシタ。
…つくづく携帯じゃなくてヨカッタ。


そんな訳で。
2代目のリズム計を買うか、はたまたもっと性能の良い歩数計を買うか物色しようと大好き密林を見てみた…んだけど。
どうしてだか見てたページが黒夢のCDとかね、B-TのCDとかね…当初の目的を全然達せてないという(苦笑)。




以下、拍手レスです。
どうもありがとうございます。

拍手ありがとうゴザイマス

連日パチリパチリと拍手をありがとうございます。
日々、励みとなっております。
そろそろ拍手小噺も入れ替えたいなァとは思っているんですが…優先順位がいろいろあり過ぎて、自分の中で追い付いていかないという現状(苦笑)。
とりあえず、まずは残りのバレンタインネタを全部片付ける!
(せめて土曜日の話の小十郎視点だけでも!)
…寧ろ、来年用に保存してた方がいいかも。




以下、拍手レスです。

小政バレンタイン話更新

GARDEN:TEXT BASARA2「愛なんてコトバじゃ云えない」(小政)アップ。


11日に書き終わらなかったバレンタイン話です。とりあえず政宗視点の方。
時季モノなので、タイミングを逸せず更新できてヨカッタ!
小十郎視点のもう1本も考えているんですが、コチラは未だ書き出せていないので…まぁ、バレンタイン月間ということで、今月中に書ければいっか(苦笑)。
少なくとも1本は更新できたのでヨシ。>自分的に。




昨日春一番が吹くと思っていたのに、昨日は実に穏やかなもので。
でも、確かに関東は春一番が吹いたんだよな。気象庁が発表してるし。ひょっとして一部は除かれた?
と思ったら、今日になってもの凄い風が吹き荒れていますよ。
お蔭で体内花粉センサーが反応しまくり!
うっかり外へ出るととんでもない目に遭います。いよいよ『そういう』季節ですな。

飛び出せ花粉

体内の花粉センサーがいよいよ反応しそうな陽気。
ひょっとしたら今週あたり花粉がどっと飛散し始める…とかなんとか天気予報で云ってたけど、強ちハズレじゃないかも。
少し前にウォーキングから戻ってきたんですが、途端に花粉センサーが反応気味ですよ。鼻がムズムズしてる。まだ目まで至ってないから楽なんですケド、これが真っ盛りになると日常生活が大変なことに。
…暫くはマスクが手放せなくなりそうです。

時季を逸せず

今週末はバレンタインということで。
自分用に大量のチョコをお取り寄せ。しかもあまり甘くないモノばかりをセレクト。

…結構シアワセ。


せっかくのバレンタインなので、そういう話も書いてみよう!と思い立ち書き始めたんですが…未だ書き上がらず。政宗視点と小十郎視点で1本ずつと考えてるんですが、今週末までに書き終わるのかな?
とりあえず、以下書きかけのをちょろっと。
現代パロです。昨年365題で書いたバレンタイン話(344.dolce vita)の1年後みたいなノリで。


遠くへ行きたい病

冬ってやたらと旅番組で温泉特集が目に付く所為か、もの凄く温泉に行きたくなります。
どちらかというと、温泉よりもご当地の美味しいもの目当ての旅行が多いんですが(寧ろ温泉は二の次)、この時季は断然温泉!
しかも、東北とか…雪の降ってるところで!
風流に雪を愛でながら…ってのにどうしようもなく憧れを抱いてます。
この時期忙しかったりするので、なかなか実行に移すことは難しいんですが。だからこその憧れ。(というか、現実逃避というか)
なので、いつも旅番組を見て我慢。
この前チラと某旅番組で白石をやっていて、急に白石へ行きたくなりました。仙台にも行きたい。
仙台方面の出張でもあれば喜んで立候補するところなのに。こういう時に限ってそんな予定もないしね。


…とりあえずは、春になってからかな。

365題(小政)更新

GARDEN:TEXT 365題「56.遠い落雷、君の悲鳴」(小梵、小政)アップ。



寒い所為か、筋肉が固くなってどうにもいけません。
今朝、伸びをした途端に思いっきり攣りました。
…背中のあたりがorz
ジムへ行って体を動かしてきたので、だいぶ痛みは取れたんですが…でもまだイタイ。
これも寒さの弊害ってヤツでしょうか。

忙しくなるといつも思うこと

忙しくなるといつも思うこと。


時間が欲しい(切実)!


いろいろやりたいことはあるんです。
書きたい話も山ほど(?)あるんだけど。
圧倒的に時間が足りません。
あるいは、決定的に時間を使うのがド下手くそorz
1日が30時間とかあったらいいなァ…とか忙しくなると逃避的に夢見てますが。尤も、そしたらまず睡眠時間が増えると思うケド。(そして、結局活動時間は同じ)


ま、現実はどんなに頑張っても1日24時間なので。
…地道にコツコツ片づけている訳です。

…ハッ?!

1月になると仕事柄忙しくなるので、曜日感覚とか日にち感覚とかが狂ってくるんですが…。アレ、今日は何日だ?的に。
気がついたら、いつの間にか暦が2月になっていました(しかも今日は節分だってばよ)orz
…ということは、センター試験は既に先月の話な訳ですね。どうも、いつまで経っても『ついこの間』な感覚です。
2月なんてタダでさえ短い月だから、これもあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。1月~3月はホント怒涛です。



お昼に毎日歩いているんですが、どうやら季節は間違いなく春へ移行中。だいぶ陽射しも暖かくなってきました。>これはちゃんと感じることができてる(苦笑)。
駐車場の白梅も咲き始めたし、何より見かける鳥がカラスだけじゃなくなった(苦笑)!
可愛い小鳥(何だか判らないケド)が囀っているのを見かけるようになりました。
イヤ、カラスちゃんたちもポテポテ歩いている後ろ姿は大変愛らしいんですがね。
これからがイイ季節です。


…花粉が飛ばなければな。

本日の梵天丸さま

2週間経過して、梵天丸さま(=グリムスさん)が順調にお育ちに。
今日見たら葉っぱが4枚になっていたよ!
見てー、見てーと周囲に見せびらかしたい心境。


パーツをつけてから、プログを書くのが凄く楽しいです。
というか、日々成長していく梵天丸さまを見守るのがもの凄く楽しい。
毎日小十郎の気分を味わってます(苦笑)。

365題(小政)更新

GARDEN:TEXT 365題「343:ほとんど悲鳴に近い」(小政)アップ。




2日連続で風が強くて大変。
車運転するにもステアリングがとられて、大変慎重な運転に。
明日は穏やかだといいんだけど…。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。