人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

パソも人もウィルスで大変!

巷で新種のウィルス(GENOウィルスってヤツね)が蔓延しています。
公でも私でもサイトを管理している身としては感染しやしないかビクビクものなんですが、対策をちゃんとしていれば感染を防げるそうですので、今できることは全部やっています。ウィルスチェックとかシステムチェックとか。(Readerも最新版にしてるし。)

今のところ、私のPCもサイトも感染してはいません。
とりあえずは安心です。


が、あまり過信もしていられませんね。
オンラインウィルスチェックで検知されないような話もありますし。亜種も出回っているらしいし。
まぁ、とりあえずは自分ができることは全部やって自衛するしかないのかな…。

19歳×19歳小政ハジメマシタ

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「明日の記憶#01」(小政)アップ。


お待たせしました。
昨年のお誕生日月間にいただいたリク19歳×19歳小政でゴザイマス。
タイムスリップものです。

そして…

#01と銘打っているので…また続き物です(苦笑)。




たぶん雷属性…


今回「雷は好き?きらい?」というテーマだったので、久しぶりに。

トラバ読んでいると、好きな人っているんですか?みたいなコトを書かれているんですが…


…ワタシ、雷スキですけど、ナニか(苦笑)?


生まれが雷都なもので、成長する過程で必然的に免疫がついた所為か幼少の頃より『怖い』っていう感覚はあまりなくて。
寧ろピカピカ光ってキレイねー、という感覚。そういえば、夏に雷雨とかがあると、窓にへばりついて空を眺めたりしていました。で、母親に「ほらー、お空があんなにピカピカ光ってキレー」などと豪気に宣わって怖れられたという…。(ちなみにウチの母は雷が大キライ)
どこそこへ落ちたーとか夏場はそういう話をよく聞くのも雷都だからでしょうか、ね。だから、雷が落ちるのもその余波で停電になるのも慣れっこ。
雷が鳴っていても平気で自転車走らせて遊んだりとか…よくやっていたなァ。(どのくらいの状況になればいよいよヤバイ!かってのは子供ながらなーんとなく判ってたようです。ウン、これはまだ遠いとか。)
学生時代は実家を離れていて、住んでいた所が滅多に夏場雷が鳴る場所ではなくて。同じ大学の学生ばかりが住むアパートだったんですが、雷が鳴り始めようものなら周囲は大騒ぎ。更に停電しようものならパニック。
「え?こんなんたいした雷じゃないでしょ」って平然としてるワタシの方がかえってヘンでした。
というか、確かに雷都と呼ばれるだけあって、やっぱり雷が多いんだということを実家を離れて初めて知りました(苦笑)。

そういえば。
職場に出入りしている他県出身の営業の人とお話をする機会があって。
雷のハンパない多さに案の定驚いたそうです。
で、家電に雷保証がフツーに付いていることに衝撃を受けたそうです。
え?テレビとかパソコンとか…付いてるよ?5年保証とか。

ねぇ、ホントに仙台の給食ってヤバイの?

某プログにリンクしてた有名どころの動画で

「仙台の給食がヤバイらしい」

を見たんですけど…。
あれ、誇張とかヤラセとかじゃないなら…。

あまりにもかわいそうだよ…こどもが。

小学校の楽しみっていったらさ、給食だと思うので。
ちょっ、あれじゃああまりにも不憫…。


給食費未納が影響しているそうですが。
やっぱり払うべきものは払わなきゃと思うワケです。(どうしても払えないというのは別として。)
未納の果てにあの給食が、と思うと…orz
(仙台に嫁入りした友達(2児の母)にコトの真相を確かめたいと思います。)


ヤバイっていうから…仙台なだけにBASARAってるのかと思った、よ。(イヤ、いくらなんでもそこまでは/苦笑)



以下、拍手レスです。
毎日パチパチどうもありがとうございます。

気合い入れのお供に

「JAP」限定版をうっかり買ってしまいました。
ゲームのOPも好きだし、アニメのOPも好き(バックの雑兵ダンスとか、ね)だから、まァ限定版が出回っているうちに買うとは思っていましたが…。19日にはしっかり手に入れて、DVDまで見ていたよ(苦笑)。おかしいな、HYDEさんのアルバム買いに行ったハズなのに。
で。
朝、景気づけに車の中で流しています。
特に朝、仕事前に聴くとテンション上がるなあ。滾りまするぞ、お館さまぁぁぁぁ!的に(苦笑)。
気合い入れにちょうどいいかもしれない。
BASARAver.DVDはモチロン無駄にテンションが上がるので…。(伊達主従はいつ見てもカッコエエ)


カラオケで歌ってみたいような気もするけど。
シャウトするにはちょっと難しいかなァ。>口が回んねェ(苦笑)。

そんな決意表明

書きたいネタのストックがたくさんあるうちは、優先順位をつけて書かないととても対応できません(苦笑)。同時に何本も書けるほど自分器用じゃあないので。
というか、時間の使い方が上手くないので。

とりあえず、今後書かなくちゃなのは
・19歳×19歳
・生体人形本編
ですか。
19歳×19歳は昨年のお誕生日月間でリク貰っていたんですが、途中まで書いてたものの自分的に気に入らなくて一度潰したんですね。設定を練り直して再挑戦です。>せめて今年の7月までには昨年のリクをどうにかしたい!いただいた方、本当に申し訳ないです。
今年はサイト開設10周年なので(ガクちゃんのソロデビューとお揃いだ!)、なにかやりたいなァと思っている訳ですよ。またリクとかになっちゃうかもしれませんが。


…そんな決意表明。


以下、拍手レスです。
どうもありがとうございます。

…居た堪れない

先週、Yahoo!で宮城県の護国神社のニュースを見た後輩君が、「安曇さん、宮城の護国神社がタイヘンですよ!」とご注進。ワタシもそのニュースは見た。
彼は私が伊達主従に傾倒しているのをよく知っているので(そして、ゲームもよく知っているので)、もしかしたら私もこのGWやってきたんじゃないかと思ったらしく。>ああ、居た堪れない。

…ウン、大丈夫。
そこまではまだやってない。一応見掛けはcoolな大人を演じているから(苦笑)。
というか、あそこには戦艦大和の模型が展示してあるよーな…。
個人的にはそっちに興味があるんだよなァ…。



…ということを話すと。
たぶん。
「安曇さん…ナゾです」
と云われるに違いない。

BGM

話を書く時にBGMを流しているんですが。
今回の「勿忘草」は主にKagrraを流していました。特に後半はアルバム「珠」をエンドレス。
どの曲もうっかりイメージ話を書きたいほど好きなんですが、「鬼灯」が特に好きです。多分これを先に聴いて勿忘草を書き出したら、間違いなく影響されていたかもしれません。
勿忘草の小十郎の心境に割と近い曲かな、と。


そういえば、ジャンルジャンルでBGMにしていたアーティストが異なっていて。
赤青とかシュウ主、鋼はGacktだったし、幻水Ⅴはアリス九號が多かったのでした。だから、今でもアルバムとか聴くとその時書いてた話とか思い出す。
BASARAはこの分だとkagrraなのかな。

どうしたことか

メインPCのセキュリティソフトを変えてからというもの。
立ち上がりまでに軽くなったのは非常に結構なんですが…どうしてかFTPサーバになかなか接続できなくて。
がっちりファイアーウォールらしいので、いつもFTPサーバに接続する時は一旦ファイアーウォールを解除してから接続するんですが、今日はその方法でやっても繋がらねェorz
どゆこと?Why?
アレですか、昨日電源を落とす動作すらしていないのに、勝手に落ちて再度立ち上がったからですか?(しかも、重大なシステムエラーって…)
とりあえず、勿忘草は昨日更新したから…今週FTPサーバのお世話になる予定はないので。ちょっと静観。(どうしても、となったらブログにアップするかサブPCを引っ張り出す!)


それはともかく。
以下、拍手レスです。
本当にどうもありがとうございます。

勿忘草完結しました。

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「勿忘草 終章~そして、未来を描く」アップ。



勿忘草終章です。
計算が狂って1話長くなりましたが…やっと完結しました。
この先ずっと、寄り添って二人は未来を描きます。
今までお付き合いありがとうございました。


…さて、この次は『生体人形』になるかな?
まだまだ書きたいネタは尽きませんぜ(苦笑)。

小悪魔ッ!

ガクちゃんのソロデビュー10周年記念で6月10日から4週連続でリリースするシングルの第1弾「小悪魔ヘヴン」のジャケ…。

ワオ、女装だッ!!!

…朝、起き抜けの頭にはいい刺激になりました。
似合うなァ。
カワイイなァ、あの笑顔。
アレで…今度ライヴやってくんないかな(苦笑)。



マリスの頃「SHOXX」の巻頭特集で花魁っぽい衣装着てたのを見て、流石綺麗だなーと思ったけど。
今回はカワエエ。
男のヒトって化けると凄いよね。

Whaaaaat????

本日の昼食。

出勤前に母が「今日のお昼用にパン入れといたからー」と云うので、いそいそと広げてみたら。
どどーんと目の前に現れたのはパンではなく…


キッチンペーパーに包まれて丸くなっているタコの足でした。orz


…目が点になるってああいうことを云うんだ。
身を以て経験しましたともさ。



どうやら同じ形状の(ペーパーに包まった丸いヤツ)パンとお間違えになった模様です。
タコさんは帰りまで職場の冷蔵庫でお休みいただいてマス。


我が母ながら
…サイコーです!!!

…ウソでした

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「勿忘草第11話」(小政)アップ。


第11話で完結すると豪語していましたが…ウソでしたorz
あと1話、終章が続きます。

白石から帰りました!

GWが終わった一昨日、昨日と家族で松島・白石1泊2日の旅に出掛けてきました。
あんまり「仙台白石仙台白石…」云っているので可哀想に思ってくれたらしいです、よ。>そんなに行きたいなら、しょうがねーから連れて行ってやる、的なノリで。
いろいろな意味で(主に)ワタシだけが興奮していた、素晴らしい旅でした(苦笑)。


1日目は松島。
子供の頃から今に至るまで何度も行っている場所なので今更目新しいものはないんですが。
定番の瑞巌寺と五大堂と伊達政宗歴史館へ行きました。
歴史館は本当に何度も行ってるんですがねー、その時期時期で価値観とか見方が変わっている所為か、何度行っても勉強になります。子供の時はサラッとなぞる程度だったけど、今だったら時代考証とか衣装とかそういう細かい部分に目が行ったりとかね。多分、今回が一番勉強になったかな。
(どの場面でも小十郎の蝋人形を真っ先に探すんだけど、結局案内にはっきり「片倉小十郎」と書いてあったのは、梵天丸に稽古をつけている場面の一体だけだった…。)
瑞巌寺も何度も行っている割には記憶が薄くて、今回は補完的な意味で。方丈とか今年の夏から改修に入るっていってたので見れなくなる前に。
参道でちょうど森林浴ができて気持ちよかったです。あと、鶯が惜しげもなく鳴いてた。こっちの鶯はもっと遠慮がちに鳴いてんですが…あそこの鶯は絶対120%で鳴いてるよ!
お宿は松島の某旅館。何年か前に一度泊まっていてリピーターです。
お部屋も良かったし(松島湾の絶景が良く見渡せて)、お風呂も良くて何度も入ったし、勿論料理も美味しかった!
…またリピーターする、予定。
2日目の昨日は帰る途上で白石に立ち寄り。
ウチの車はナビを着けてないんですが、仙台-白石の道程はほぼワタシの記憶(のみ)で!>伊達に毎年行ってねェ。
メインは白石城。
というか、帰りに寄ったので寧ろ白石城だけ。
もっとBASARAづいてるかと思ってたんですが…意外におとなしくてホッとしました。半ば娘が壊れかかっている事情を知っているウチの両親ですが、やっぱりね娘としては…こう市内どこもかしこも「Let's パーリィ」的な状態になってると妙に居た堪れなく(苦笑)。
それでもアニバサとDVD発売ポスターとヒーローズの伊達主従看板を目にして嬉々と駆け出す私に呆れ返ってましたが。
あ、でも「白石って凄くいい街ね」って云ってました!
傑山寺へ墓参…は来月か再来月にまた白石へ行く予定なので、その時までお預けです。
そうそう、BASARAタクシー乗車の野望も次回!(流石に今回は自分の車で行ってたから…)

白石おみやげ
白石のお土産。政宗ビールとBASARAビール。
どうやら右のBASARA缶はアニバサ記念缶らしい。たった1本残ってたのをゲット!
政宗ビールは山ほど売ってたけど、小十郎ビールは売り切れてたので今回は伊達主従揃い踏みができませんでしたorz


ありがとうございます

ビバ!黄金週間も今日で(一応)最終日。
連休中にもう少しいろいろ書けるかなーと思っていましたが、1本がせいぜいでしたorz
29歳×29歳は個人的に書きたいネタだったので、存分に書けて個人的に満足です(苦笑)。
魔性筆頭に右目が何日でオトされるか、伊達軍内で賭場が開かれていたりとか(胴元は成実)…そういう裏設定もあったんですが。>そして、最後に極殺状態の小十郎に全部巻き上げられる。

なににせよ。皆さんに楽しんで貰えればコレ幸い、と思います。



以下、拍手レスになります。
毎日パチパチや温かい言葉を戴き、本当にありがとうございます。

小政SS更新

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「素晴らしきかな?人生」(小政)アップ。


365題の「一体何処までが正常ですか」の続きの話。
<魔性>の政宗様推定29歳とうっかり毒に中てられる竜の右目29歳。
もう、どっぷり毒に浸かるといいと思います。
…そして、政宗様推定29歳は設定として『猥褻物陳列罪』で。>それくらい色香を垂れ流しているということで。

怖い怖い

巷を騒がせているインフルエンザA型。
いよいよ対岸の火事ではなくなってきたなーという気がします。今のところ島国の利点で水際阻止できているけど…いつかは入り込んできちゃうんだろうなァ。
その時にどれだけ小規模で食い止められるかが勝負。>危機管理ってヤツですな。

慌てる必要も騒ぐ必要もないけれど…備えとしてマスクを買いにマツキヨへ行ったら、ナニ見事に売り切れって。除菌ウェットティッシュも備蓄しておきたかったけど…売り切れ。とりあえず、消毒剤だけは残り少ないところで確保できたからヨシ。
まあ、実のところマスクは花粉症真っ盛りの時に大量買いしていて、その在庫がまだあるんだな。>こんな時に花粉症が役立ってもなあ。
そして、今日からGW後半戦。
海外旅行へ行く人も多かったりで、連休明けの動静が気になります。怖いなあ。
そんな中。
職場の後輩君が夫婦でイタリアへ行くのだとか。


…無事に帰って来いよ。

記念乗車券が?!

3日から白石でアニメver.のBASARAバス(きゃっするくん)とBASARAタクシーが運行するとかで。
バスは先着100人に記念乗車券「仁・義」セットをプレゼント…って、いいなァ。
BASARAタクシーの方はラッピング期間中(5~10月)に乗れば伊達主従の記念乗車券をくれるって…。

来週、白石へ行きますが。


…車で。>こういう時に限ってorz


記念乗車券貰いたいがために(だって欲しいじゃん!)バスとタクシー使いたいって云ったら…家族に呆れられそうだな。
バスは先着100名だから無理としても…ほら、タクシーなら。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
