人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

その昔、幻の…

その昔…ウチの職場には『誕生日休暇』なるものが存在していたような気がするんですが…?
まァ、休暇といっても結局自分の有休使って休むだけなんだけど。一応「誕生日」という大義名分を振り翳せるので、休みを取りやすいというか。

…アレ、なんか浸透しないうちにいつの間にか消滅していたな(苦笑)。

そんな訳で。
本日、実は誕生日だったりするのですが、給与報告準備なんかやってます。
別に「わあーい!」と手放しで喜ぶようなお年頃でもないので淡々と過ごしていますが、友達とかから「オメデトー」メールが入ってくるので、やっぱり嬉しかったり。
そうだ。
一番仲のいい友達に今年のプレゼントはモノじゃなくていいから『冷やし中華を食べにつれてってくれ!』と強請ってみよう(苦笑)。>衝動継続中。



「お誕生日月間」は本日が最終日です。
現時点でいただいているリクは総てお受けしましたので、とりあえずご連絡。
運が良ければ…というか、頑張ってこの土日で一本目をアップしたい所存。

まったりまったり

職場のS姐さんから日記用にネタを貰ったんですが、お昼休み中に片付けるにはちょっと長くなる内容なので、とりあえず落ち着いてから。
もうねー、ヒドイんですよ。
心境的には
これだからお役所仕事ってヤツはよォ。
ってカンジ。
とにかく、この話の顛末は腰を落ち着けてじっくりと(苦笑)。


今日は比較的まったりと一日を過ごしています。
事務室の人口密度が低い所為かもしれません。>今日は休暇が多い…。
実際、今の時期が一番のんびりできるんですけどね。
尤も、明日は給与報告の準備があるので…こういうのを「嵐の前の静けさ」っていうのかもしれない(苦笑)。


そして。
毎日ぱちぱちありがとうございます。
以下、拍手レスになります。



冷やし中華ぷりーず

地元のタウン誌の今月の特集が『冷やし中華』だった所為か、
今、どうしようもなく無性に冷やし中華が食べたい!!!>どうしてくれよう、この衝動(苦笑)。
今度の休みまでこの衝動が続いていたら、とりあえず何処かのラーメン屋へ冷やし中華を食べに行こう。
うん、そうしよう。


毎日ぱちぱちどうもありがとうございます。
温かなコメントは勿論のこと、空ぱちも日々の励みになっています。


以下、拍手レスです。




教えて~(苦笑)

どうして『仕事』っていう縛りがある時に限って、こうネタが降ってくるんだか(苦笑)。
「午後仕事やらなくていいから、ずっと書いていていいよー」って云われれば(絶対云われないケド)、終業までずっと書いていても苦にならない勢い…なんだけどなァ。


以下、「お誕生日月間中につきリクエストお受けしますよ」企画に手を挙げていただき、ありがとうございます!少し前に6本貰っています、とかいってたのに、数えてみたら実はそれ以上にいただいていました(苦笑)。
ありがとうございます!


という訳で、備忘録方々現在の状況はこんなカンジで。


ひとつ、ふたつ、またひとつ

ちょっと本屋で立ち読みした『青春鉄道』。
鉄道路線擬人化ジャンルはあまり興味がなかったので、本当に気紛れに手に取ってみたんです。
で。
たまたま開いたページが、東武東上線で。
その昔、大変お世話になった路線です。
描かれていた事情とか…判るなァ(苦笑)。
埼京線とか宇都宮線とか新幹線とか…大変お世話になっております、な路線もあったので。
即行レジに向かう自分がいました。
鉄道とかあまり詳しくはないんですが、お世話になっていた(とかいるとか)路線が載ってたりするとつい、ね。
なるほどね私も実はそう思ってたんだよー!とかね。>風が吹いたら遅延、雨が降ったら遅延…の武蔵野線。
個人的には宇都宮線の計算高さと上官(=新幹線)達が好きです。(あのジャンルの王道ってやっぱ上官なの?)
そうして、またひとつ私の中で新たなジャンルが開拓されていく…(苦笑)。


以下、いつもどうもありがとうございます。
拍手レスです。

明日の記憶、完結。

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「明日の記憶#07」(小政)アップ。



明日の記憶第7話。これが最終話になります。
昨年いただいたリクでして…結局、1年越しとなってしまいました。
本当に申し訳ありません。


十九の小十郎だろうと二十九の小十郎だろうと、相手が小十郎である限り何度だって恋しますよ、政宗は。
…そういう纏め方で(苦笑)。


さて。
いよいよ、今年のお誕生日月間につき~のリクにとり掛かります。
面白そうなリクばかりいただいているので、どう料理してやろうか今から楽しみです。
どれから書こうかなァ。
なお、今年分の締切は今週の金曜日31日までなので、まだまだお引受けしています。

夏の夕暮れ

涼しくなったので、少し前にウォーキングしてきたんですが…涼しくなったのは『そういう気がした』だけで、実はまだ暑かったというorz

ただ、途中で蜩の大合唱を聴いたので少しは涼しくなったかな。>やっぱり気分的だけど。
蜩の声を聴くと、「あー、夏の夕暮れ」って気になりますね。
尤も。
蜩の声に被さるように豪快に鶯が鳴いていたりしたので…。
寧ろ春の時よりハッキリと。


…季節感ゼロ(苦笑)。

お腹空いたー!!

人間ドックから無事に只今帰還しました。
えーと、ほぼ半日ですかね。お昼食べて。
選んだ病院によっては順番カード争奪戦とかいうのがあって、それこそ早朝病院が開く前に裏門の辺りで順番待ちしなくちゃ!とかいうんですが(一ケタ台で今頃終わるとかって聞いたな)…私がお世話になっている病院は予約時間厳守なので、順番カード争奪戦はありません(苦笑)。
つまり、どんなに早く行こうが予約時間まで受付してくれない。>なので、早く行くだけムよムダムダァという…。
基本的なものは、受けてその日のうちに結果が出て説明を受けられるんですが、どうやら今年もほぼ健康体の模様でした。
ほぼ…というあたりが、ほらこう見えて結構いいお年頃だしねー、一つ二つ抱えててもおかしくないんですわ(苦笑)。
まァ、内臓系は今年も教科書のように綺麗だったそう。今年も先生に褒められました。
内臓…キレイに写ってたなぁ。


全検査終了後、「気分が悪かったりしませんかー?」とか代わる代わる訊かれたんですが…あれは、ナニ。社交辞令的な?
それとも私、気分悪そうにしてた?
気分が悪いっていうんなら…アレだ。

お腹が空き過ぎて…(苦笑)。倒れそう…。

お腹が空いて空いて…バリウムも美味しくいただけなかったんだ、今年は。
(昨年は、バリウムを抵抗なく美味しくいただいた人。ちょうど空腹感が紛れてラッキーぐらいに思ってた。)

生きなくちゃ!

次回日本で見られる皆既日食は26年後の2035年。
26年後にお逢いしましょう…って、どうせ日本っていっても見られるのは極端に北だったり南だったりするんだろうなーって思っていたら!

…次回のジャストポイントは北関東と北陸ですってよ!


ワオ、今回みたいに旅費かけて大移動しなくて済むんだ。
居ながらにして見られるじゃあーりませんか!!!
「じゃあ、26年後まで生きなくちゃですねー」などと職場で話してたら、
「その年齢を考えれば大丈夫だろ、フツー」と云われ。


まァ…確かに次回も見られる年齢ではありますが。
意気込みとして、ですね。
その日その日を全力投球で生きていますから(苦笑)。

なんてこと…

今月の栃木SCの戦績は負けとドローしかなくて…ふり返ったら今月0勝なんだよ、ホントに!
昨日も岡山に負けちゃったじゃないか。
もうね、声をにして云いたい!


一体どうすれば勝てるんですか!


それはさておき。
以下、拍手レスです。いつもどうもありがとうございます。


備忘録…ともいう

今週末、人間ドックに放り込まれたり(日帰りだけど)してまたもや3連休になるので、とりあえず連休中にやっておきたいことを列挙。
個人メモなので、見ても全然得はしません(苦笑)。
ああ、コイツ一応やっておきたいっていう心意気はあるんだねってのが表明される程度。

以下、備忘録。

日食グラスの立場が

46年ぶりの天体ショーとやらですが、ね…。


曇天のバカヤロー(苦笑)!>ずっと曇りだった…。


でも、なんか途中チラと雲の隙間から見られたらしいって…隣の課のヤツが…。
そういうのはね…そういうのは早く云って!
せっかく日食グラス準備したのになー。

昨日、天文学が専門のT先生に「明日日食だから、日食グラスあげるよー」って貰ったんですよね。
しかもオールハンドメイドらしい。でも侮れない作り。
凄いな、先生。器用だな…って、そういえば前々から手先の器用な先生ではあったけど。
とにかく、そのハンドメイド日食グラスの出番がないまま日食は終わってしまったのでした。
癪だから、晴れたらフツーに太陽を日食グラスで見てやるんだ!


まァ…ネットで生中継していたので、そっちでダイアモンドリングは見ましたけどね。>キレーだった!!!



かあさ、ん…ッ(号泣)。

母に持たされたお昼ご飯がうっかりタコの足だったという記憶もまだ生々しい5月12日…。

…そして、悪夢再び。


またしても母に持たされた本日のお昼ご飯はうっかり
赤魚の粕漬け(生)でした…orz

ワオ、よりにもよって『生』だ…。
…焼けばいいんだよ。
ウン、グリルで焼けば食べられる…モン(笑)。




今日は貰ったバトンを消化して、拍手レスして…とか考えていたのに、この衝撃が大きすぎました(苦笑)。

LOST ANGELS【戦国BASARA2:小政】

昨日「明日の記憶」第6話を書き上げた後で、続けて書くと云っていた「Requiem et Reminiscence~鎮魂と再生~」のコンセプトをイメージしたお話です。
…運良く書きあがりました(苦笑)。
相棒とポタを観に行く約束をしていたんですが、迎えの時間にいつもの如く30分遅れてくれたので、その間に書きあがった!


今回はBASARA世界を離れて、どっか近未来の軍部という設定です。
世界は二極に分かれていて、一方が織田。そしてもう一方が対織田で同盟を組んだ連合国。
二極に分かれた勢力は戦争に明け暮れ、疲弊している世界が舞台。

【伊達政宗】
連合国軍第四独立遊撃部隊隊長。二つ名は<独眼竜>。
最強を誇る第四独立遊撃部隊の隊長で、出撃した戦いは無敗。それゆえに軍にとっては喪えない存在。

【片倉小十郎】
連合国軍第四独立遊撃部隊所属。二つ名は<竜の右目>。政宗の副官。
政宗の存在が<世界>の総てだと考えている。
軍と同様に政宗は喪えない存在。
そのために、後々罪を犯すこととなる。


いつまでネタが続くか判りませんが…一応カテゴリーは作ってみた(苦笑)。
基本的にこの二人が主軸ですが、他の面子も出てくる予定。

本日のおしながき

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「明日の記憶#06」(小政)アップ。


明日の記憶は次回で終幕を迎えられそうです。
結局、昨年のリクを1年越し…。
今年は昨年の轍を踏まないように(汗)。



これからもう1本小政を書きます。
ジムに行って、ストイックにマシンをやってた時に…いきなりネタが降ってきやがった!?
木曜日の日記でさんざん云ってた
「Requiem~」ツアーのコンセプトをイメージしたSS群です。>いつまでネタが持続するか知りませんが(苦笑)。
これから書き始めるとして、運が良ければ現在固まっている設定なども含めて明日ブログで更新予定。
ただ、明日は友達とポタを観に行くので…更新できるかどうかちょっと微妙です。


勿論、パロディです。
基本、戦争モノです。
ちょっと戦場描写の参考で鋼の「イシュヴァール編」を読んできます!

…そういえばウチの母はミーハーだったorz

ウチの母が突然云いました。
お母さんねー、『We are the world』が聴きたいのー。しかも、フルコーラスで。
…ウチの母は、いつも突然です(苦笑)。

どうやら今回は、先日急逝したM.ジャクソンの影響かと思われます…。
なんだよー、全然興味なかったクセに。
聴きたいっていってもねェ、あれオリジナル盤が出たのって…1985年。>グリスタで歌うかの「県民の歌」ができたのと同じ頃…。たぶん県民の歌は80年代のハズ…。
確か、当時の私は(子供のクセに)洋楽ばっか聴いていたのでテープあたりにうっかり落としているかもしれないけど。
寧ろ探す方が至難かと思われます。


…ちょっとしらばっくれておけば、案外興味の対象が別に移るんじゃなかろーか。
ほら、いつも突然だから。


以下、拍手レスです。

水筒女子。

大好き密林で大量箱買いしているヴォルビックを毎日職場に持って行って飲んでいるんですが、梅雨明けした途端続く暑さに
最早500mlペットボトルじゃ喉が潤わん!!!
になりまして…(そして、大変不経済)、いよいよ満を持して今流行りの水筒を持参することになりました。
とはいえ、水筒。
もともと私の持っているヤツって、350mlなんですよ。>ペットボトルより更に少なっ。
イカン!!!これではますます喉が潤せない!!!
…というワケで、この日のために敢えて大きいヤツをご購入。
これなら、1日保つ…ハズ。少なくとも現時点ではまだ半分残ってる(苦笑)。


本日のセレクトは、ルピシアの大好きメロン烏龍です。
アイスティーにぴったりなお茶なのだ!
この時期、アイスティーにどの茶葉をセレクトしようか考えるのが楽しかったり。
そういえば、確か昨年アイスティー向きだからってキウイ紅茶を買った気がする…。まだ残っていたかな?探してみよう。

挑戦してみたいんだけど…。

Requiem~Ⅱツアーが終わったので、復習がてら2001年のRequiem~Ⅰツアーの時のアルパム「Rebirth」を引っ張り出して聴いているんですが。


やっぱりいいなー、がくっち。>主張。


彼のツアーコンセプトって必ずストーリー性があるので、ライヴへ出掛けるたびに
これをイメージに何か書きたい!!!
とか思うんですよ。
…そして、実は今も思ってる(苦笑)。


今ならきっと小政だなぁ。

…。
……。
………。

マズイ、このツアーのコンセプト非常に明るくない!?>死にネタ、記憶喪失ネタ上等だ…。

暑いーッッ!

…暑いです。今、気温何度なんだろ。

今日の最高気温は…

…前橋が37℃
…熊谷が35℃

……。
……。
……。

暑いーッッ!



流石にこの暑さ、職場のクーラーが朝から大活躍です。>寧ろついていなかったらどうしようかと思った…。
少し前までは冷房の解禁日ってのがあって、どんなに暑かろうとその日まではつけられなかったんですけど(苦笑)。あれ、確か国の時代はそうだった気がする…。
いつの間にかなし崩し…。

だいたい、ガマン大会じゃあるまいし。
こんな日にクーラーをつけずして、一体いつつけるのか!!!


ありがとうございます

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「明日の記憶#05」(小政)アップ。THANKSに「ありったけの愛で」(成政)アップ。最下層整理につき一旦リンク解除。


今日は久しぶりの休暇につき、いろいろアップを目論んでみました。
「明日の記憶」は、終幕までもう少しかな。
最下層は少し整理をしたいので、一旦リンクを解除しました。暫し時間をいただいて、再度お目見えという形をとりたいと思います。
申し訳ありません。



拍手でちょっと指摘いただいたことがありまして。
最近自分でも少しそういう気味はあるかなと思っていたので、指摘されて良かったと思います。
云われなきゃ気がつかないことって、世の中沢山あると思うので。
どうもありがとうございます。
ちょっと自戒…。


以下、気を取り直して拍手レスです。
レスが遅れて申し訳ありません。ぱちぱちはいつも心の糧となっております。


バトンがきたぞ

麗さんからバトンが回ってきました(苦笑)。
愛用品バトン、だって。
愛用品、愛用品……


愛用品バトン

■携帯
ドコモのSO903i(黒)。
気に入った機種だといつまでもしつこく使うので、結果古い機種。
ミュージックプレイヤー搭載のヤツなので、携帯よりはウォークマン代わりに使用。
この間画像データを整理してたら、BASARA関係と車と戦闘機の画像しかなくてみんなに引かれた(苦笑)。

■財布
コムサの黒皮財布。
これも結構長く使ってる。ブランド物は興味なし。財布は見せるためのモンじゃねェ(苦笑)。

■車
平成8年型日産シルビアAERO。色はシルバーメタリック。
デカいわ、車高低いわ、このご時世にハイオク仕様のグルメだわ…少しもエコなヤツじゃないけど目下、最高の相棒。
お蔭で、以前後輩ちゃんに「安曇さんって走り屋ですか?」って真顔で云われ、
教授連には「安曇さんは峠を攻めているらしい」と噂され…(苦笑)。

…いつかGTRに乗りたいと本気で思ってる。

■眼鏡
眼鏡は2本。
車用とゲーム用(?!)
普段は裸眼。

■香水
ここずっとシャネルのエゴプラ(=エゴイストプラチナム)。
女性用ってダメなんだ。

■シャンプー
資生堂TSUBAKIを愛用。

■ボディーソープ
あれ???なんだっけ???
今使ってんのは…ナイーヴだったかなぁ。

■洗顔
ダヴ。
ダヴならー、埴輪も有田やきーってカンジ?

■靴
今の部署は結構歩くので、歩きやすい靴が基本かな。スニーカーとか、サンダルでもヒールが高くないヤツ。ヒールは車の運転するにも邪魔。
ヒール高いの履く時はカッコつける時だけ(苦笑)。

■帽子
帽子似合うって云われるので、調子に乗って帽子は多め。
でも女の子仕様の可愛いヤツじゃなくて、キャップばかり。(子どもの頃それで男の子と間違われた/苦笑)

■歯磨き粉
クリアクリーンに一票。

■リップクリーム
メンタム系。

■釣竿
父方の実家にいけば貸してもらえるし(苦笑)。

■ファンデーション
資生堂マキアージュ。
あれっていつも定価販売なんだよなー。悔しいけど。

■薬
どこもかしこも丈夫なので、薬いらず(苦笑)。
あ、湿布は薬に入るの???(常に肩こりなひと)

■ZIPPO
ライターは持ってない。

■バイク
バイクより車派。

■マフラー
マフラー…毎冬買うんだけど、結局使わない(苦笑)。

■マスカラ
使わない。

■指輪
ごついシルバーリングとか結構あるけど…邪魔なのでつけない(苦笑)。

■ストラップ
九曜紋ストラップと伊達の甲冑ストラップとGACKT(MARSツアーのときの)。

■枕
肩こりに効く(らしい)という健康枕!
イヤ、本当に効く!

■ネックレス
あるけど、指輪と同じ(笑)。

■うでどけい
父親にプレゼントした時計がお下がりでやってきた(苦笑)。
で、また父親に新しい時計を買ってあげるハメに…。>そして負のスパイラル…。

■タバコ
煙草はすきじゃないけど、身内も含めて煙草吸っているヤツが多い環境なので、喫煙権には比較的寛容。
職場でもマイノリティー(=愛煙家の人々)の意見が無視されているので、そのうち暴動が起きるんじゃないかと思う(苦笑)。

■コンビニ
学内にミニストップがやってきて、潤うようになった。
でも、よく使ってるのはローソン。>ローソンチケット…。

■お茶
何でも好きだけど、よく飲んでるのは緑茶と中国茶。
おいしいお茶なら少々高くても厭わない。25g 3,800円の中国茶とか…しょっちゅう買うよ?
最近常飲しているのは、ルピシアのメロン烏龍と青紫蘇緑茶。紅茶は仙台店限定の伊達いちご。

■飲料水
ヴォルビックおんりー。

■手帳
1,200円くらいのヤツ。毎年デキルふりをして買うんだけど、この時期あたりから使うのが面倒になる(苦笑)。

■ピアス
…は好きじゃないんだな。
見るのは好きだけど。

■下着の色
男は白の褌だって慶次が云ってた(苦笑)。

■好きな体位
ノーコメントで。

■お酒
日本酒。
家に並べてる鳳凰美田と黒龍と義侠をいつ呑もうか考え中。

■サングラス
好きです。アルマーニのがお気に入り。

■色
子どもの頃から黒と青。
黒龍と蒼龍なのー(苦笑)。

■ゲーム
全部列挙せよ、と?
えーと持ってるのはBASARAでしょ、幕末恋華、魔人シリーズ、幻水シリーズ、FF、ロマサガ、アンジェリーク、ジャス学、星のまほろば。
シリーズものは1本買ったら芋づる式。

■好きなタイプ

眼鏡とスーツが似合う
クール
頭がいい⇒回転が速い
流されない


■愛用品知りたい人5人
私で打ち止めしてイイデスカ?
やってみたい方はどうぞ。



えーと、こんなもんでよろしいですかねぇ。


あ、麗さん。
またしても成政お届けしてくれるんですか?ワオ、Welcomeですよ!
ウチもネタは豊富ですよ?湯水のように溢れてますよ(苦笑)?
たぶん、カテゴリー1つ作れるんじゃないかなぁ。

意外にツボに嵌ったらしく…

GARDEN:THANKSに素敵いただきモノを1点。


「sapphire soul 」の藤沢 麗さんから相互記念にいただいた成実×政宗をアップしました!
魔球が見事に打ち返されマシタ!場外ホームランです。
ホームラン打たれたのに、いっそ清々しく嬉しい(笑)。
お立ち台に立って、ヒーローインタビューで「最高です!」と叫びたい気分です。>それは普通ホームランを打った方では…?


今回いただいた成政ですが、現パロです。
成実が政宗のために大奮闘しています。
政宗の夢を叶えるために頑張ってるんですよ。
その頑張る男の姿にベタ惚れってヤツなんだな、きっと。



麗さんちの日記にも書いていますが、今回作って貰った現パロ設定が意外に面白くてですね。
うっかり「クセになるなよ?」的な状況に陥っているんです。>自分がね。
成実の設定が麗さんフィールドで、政宗の設定が私のフィールドだったんですね。
だから、お互いの事情が「なるほどー」という訳で。
金曜日の日記で「アンサーSSが降臨した云々」と書きましたが、今回いただいたお話の政宗の事情というか…政宗側の奮闘めいたお話なんですけど、昨日ライヴに出掛ける前に麗さんへ送ったので、たぶんそれは麗さんちでアップしてくれる…んですか、麗さん?(って疑問符?!)

とにかく、なんかどうしよう。この設定でシリーズしちゃってもいいんじゃない?的な心境なんです、が。
麗さんもネタありそうですし。(ノロケ話いいですよ、それ!)
私もいくつか…できちゃってますよ。
まあ、需要って…そこが一番問題なのかな。ウチも小政だしな。
イヤ、やっぱり需要は作り出すんですよ!麗さん!
作り出しますか(笑)!

極限つかれたー

GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009ツアーファイナルイヴ行ってきましたー!
そして、その疲れをまんまと今日まで引き摺っております(汗)。>良かった、今日が日曜日で。

だってさー、正味4時間やってた、よ?
疲れるに決まってるじゃん。もういい歳なんだしさー(苦笑)。
今になって漸く声が出るようになったけど、相変わらず全身が筋肉痛です。
でも、楽しかった!
やっぱりライヴは違います!あの会場全体の一体感が堪らない!
昨日はブラマヨも来ていて、なんと漫才も楽しめたという一度で二度美味しいサプライズ。


それもそうだけど。
安曇さん的に一番萌えたのが


さいたまスーパーアリーナ、長曾我部軍(!?)化>どんな偶然…。


1万6千人のオーディエンスが

「アニキー!!!」

の大合唱。(この場合の「アニキ」=がくっち)

長曾我部軍ってきっとこんなカンジだ…と思ったら、なんかもうテンションがヘンになった(苦笑)。
で、アリーナのどこかに同志がいないものかと本気で思ったよ。
きっとこれだけで語り明かせると思うんだ。

行ってきます!

これからライヴに行ってきます!


気合い入れて埼玉に乗り込むぜ(笑)!
全開、全壊で飛ばしてくっていうGACKTにこっちも全力でついていく!



とりあえず、今日のうちにしておくべきことはしておきました。
メールも出したし。
うん。これで後顧の憂いはない、な。


明日のことは
明日になってから考えよう
私も。

魔球は魔球ははーりーけーぇんー♪

…と、その昔ピンクレディーが歌っていましたが(苦笑)。


麗さんからお届けモノが来ていました。
相互記念にと貰ったリク権を行使しておねだりした成実×政宗
おお、スゲー。もうお届けになってる!>この際、自分のは棚上げ。


魔球は特大級のホームランとしてまんまと打ち返されてしまった模様です。
しかも場外ホームランだ(苦笑)。


渾身の魔球を場外まで運ばれて…マウンド上でがっくりと項垂れております(苦笑)。


麗さん、どうもありがとうございます!
最高です!
なんですか、この「梵のために頑張っちゃったゼ」的な成実は!
感想等メールしますね。


その関係で。
ちょっと今、アンサーSSが浮かんでるんです…けど。どうしましょう(苦笑)。
大学関係は私のフィールドだったりするので。

有意義なおじかん

私の昼休みは、

ウォーキングの友と学内周回コース1周1.5kmを時速6kmでウォーキング×2⇒お昼ごはん

というカンジなんですが、最近は大概雨っぷりか暑いかのどちらかなのでお昼の日課はお休み中。(でも、習慣になっている所為か歩かないのは実に気持ち悪いので、今は帰りにわざわざ駐車場まで遠回りして歩くことにしています。)


…なので、結構お昼休みが有意義に過ごせるという事実(苦笑)。
最近ブログ(だけ)がマメに更新できてる理由は、ここらへんにあったりします。
方々へ回遊しているのもこの時間だし、チェックをしているのもこの時間。
ネタを練ったりもできるので、この時間は実に有意義なのです!


ただ難点なのは、昼休みが終わってすぐ頭の切り替えができないことなんだよな…orz

あ、別に病んではいませんよ(苦笑)?



…なんか、今無性に死にネタが書きたい…そんな気分。



あれだな、雨が降ってて鬱陶しい陽気だから。
気分まで併せて(梅雨らしく)鬱陶しいorz



今週末はライヴがあったりするので、更新ができない模様です。
土曜日はさいたまスーパーアリーナでがくっちのライヴなのだ!!!YEAH!!!
いろいろ更新したい案件はあるんですが…ウン、体はひとつしかないんだよね(苦笑)。
アリーナクラスの箱では久々のアリーナ席なので(多分後ろの方だと思うけど)、ストッパーが完全に外れると思うんです。
すると、日曜日には魂が抜けているハズなので(苦笑)。
おまけに体は油の切れた人形…。


その代わり来週は休暇を取る予定なので、そこで何か更新できたらいいなーと思います。

そろそろ本腰入れて

休みの日とか時間のある時に「明日の記憶」書きつつ、夜寝る前に「生体人形」の本編をぼちぼち書き進めているんですが、リクが結構溜まってきたので、そろそろリク昇華を始めようかと思って。
リクを貰うのって好きなんですよ。自分では絶対捻り出せないようなネタを貰えたりするので。
なので、実は今腕が鳴っています(苦笑)。
どれも挑戦し甲斐のあるリクばかりなんだよ!>表現力がUPしたら、それはリクのお蔭だな。


私は寝る前にネタを練る人なんですが、まずは麗さんの変化球その1(相互記念リクの方)「小政前提松政」から片付けようと思って、いつものようにネタを練っていたんですよ。
練っていて…寝れなくなった(苦笑)。
うっかり自分のネタで自家中毒を起こしそうになりました…orz
幻水のシュウ主を書いていた頃に友人から「お前のシュウ主は鬼畜だ」と云われたことがあって、なんかそれ並に…きち、く系(汗)?>わあ。
そんな訳で、突然私信です。
えっと麗さん。「昼ドラの愛憎劇」くらいに収まるよう頑張ります、ね?
そのうえ、うっかり長くなっちゃったらごめんなさい(苦笑)。>長くなりそうな予感。
そして、慶ちゃんに利家の名前を呼ばせる時はやっぱり「利」でしょう!
「トシ」はやっぱり鬼の副長の呼称ですよね。
その話を振られた時、すぐにピンときました(苦笑)。
諸々またメールします。


午後は市内の大学のシンポジウムに出席するんですが、絶好の内職ターイム!
勉強熱心なフリをして、SSを書いてきます。

お年寄り(=愛車)は労わってあげないとね

愛車が6度目の車検を終えて無事に帰って来ました。
流石に6度目となると…いろいろと部品交換とかが必要なようで、たった1泊2日なのに…まァ、ディーラーさんから電話が掛かる掛かる(苦笑)。
「ブレーキパットの交換が必要なんですが…」
「ああ、いいですよー。お願いします」
それから暫くしてまた。
「どうやら前のブレーキパットも交換が…」
「お願いします…」

前回の時は全然大丈夫だったんだけど…流石に6度目。
うーん、日頃からメンテには気を使ってるんだけどなァ。

気分的には、健康診断のつもりで気楽に人間ドックに入ってみたものの
案外いろんなところに病巣があるのを発見されちゃったよ…的なカンジ。


いよいよ登場

来週の天地人はいよいよ

「北の独眼竜」だってさ!


なんか…エラク線が細っちい政宗様だけど…。
そんなことより、小十郎は登場するんだろーか…。(来週の予告だけじゃ判んねェ!)



あ、麗さんのところで行使してきたリク権…どうやら承諾してくれたみたいです。
無茶リクを云ってすいません、麗さん。
で。ちょっとばかり魔球を投げてみました。
所業的に<魔王>だったでしょうか。
でもねー、読みたかったんだよねぇ。

成実×政宗が。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
