人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

日々綱渡りの作業となって参りました…(汗)

家で使っているメインPCが、いよいよヤバそう…(汗)。
もう軽く6~7年は使っているヤツなので、そろそろ買い替えだよなーとは思っていたんですが…。

今?!今なのッッ?!

…よりにもよって今なのデスカ???
う~ん、データ移動とか面倒なんだよなァ。
でも<7>が出たしなァ…。
とりあえず、冬の懐具合と相談しよう(苦笑)。


以下、拍手レスです。
いつもどうもありがとうございます!!!



スポンサーサイト

懐かしいお味

午前中外回りをしていた兄さん(=先輩)が、お昼時に「お土産ー」と云って焼きそばを買ってきてくれました。
わあい!ありがとう兄さん!!!
兄さんの背から後光が射してる!!!

お弁当時だったんですが、せっかくなのでお弁当と一緒にお土産焼きそばも食べてみました。
んー、懐かしいお味。
例えるならば、小学校の運動会で食べた出店の焼きそばの味ー(笑)。
タイヘン美味しいので。
また買ってきてくれないかなァ…(エヘ)。

恥ずかしさもかなぐり捨てて

少し前の話ですが。
ン十年ぶりに(苦笑)…アニメ雑誌を買ってみまし、た。
ほら、例の筆頭と幸村が表紙のヤ…ツ(汗)。
よもや、この年になって勢いとはいえ買うとは思いませんでした。
あの時の私の心理って一体…。
ちょっと恥ずかしかったので。
タイヘンこ難しい本何冊かと併せて買いました。
だって。
単品でレジに持って行くのは、とっても勇気がいるんだ。この年齢になると(苦笑)。

こ、これは

陰陽座の『蒼き独眼』を聴いてます。
パチンコCR戦国乱舞蒼き独眼のテーマソングに使われてますね。
私はパチンコはやらないので(でも何故か詳しい)、父に「早くやって感触を教えてくれ!」と云ってるんですが(苦笑)。
(あれには成実も出ています。>しかもカッコいいんだ…。)


…筆頭だと思って(暗示をかけて)聴くと、いい話が浮かびそうです(笑)。

歩数計を落としたーッッ。>ふたたび

ウォーキングのお供にしているDS生活リズム計が、お昼歩いている間によりにもよって何処かで落っこちてしまったので…(苦笑)。
…またもや落ちる、か。
生活リズム計はねー、どうも私の手許から逃げる運命、というか。
初号機はトイレに落っこちて水とともに流れて行ったし。
今回の2号機はクリップだけ器用に残して、本体だけが何処かで落っこちた(汗)。

…もうイイデス。
どうせ3号機をお迎えしてもまた落としそうだし(苦笑)。


そんな訳で、新たな歩数計をお迎えしてみました。
…『戦国歩数計』とかいう、まったく趣味に走ってしまった代物。
歩数によって天下統一を成し遂げるヤツらしいです。
現在、信長くんをセレクトしています。
セレクトできるのが信長くんとお館さまと軍神だけなので、まずはとりあえず。
筆頭出てくるみたいだけど…「その他の武将」なんだ。カテゴリーが!

でも、歩数計なのにドラマ仕立てで微妙に鬱陶しいです。
…お願いだから、普通に歩かせて(苦笑)。

ありがとうございます。

パチパチと毎日拍手をありがとうございます。
日々励みとなっております。

以下、遅ればせながら拍手レスです。

本日のおしながき

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「光環~貴方に永遠の愛と忠誠を #05」(小政)アップ。


漸く漕ぎ着けました。「光環~」最終話です。

これから暫くは短いのをいくつか書いてから、いよいよ生体人形本編ですかね。
リクもまだ残っているので…こちらも引き続き。

そんな土曜日

ついさっきまでサッカー(J2)を観に、近所のスタジアムまで行ってました。
結果はスコアレスドローでしたが…まぁ、いいか。
勝ち点1が取れたのでよし!としよう(苦笑)。


地元に応援できるプロチームがあるっていいなぁ、とつくづく思います。

第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」

欠かさず見ているテレビ番組…今季のドラマでは『相棒season8』と『仁』かなあ。
本当は浅見さんも見たいんだけど…相棒の裏番(汗)。
相棒は土ワイ枠の頃から欠かさず見ている、ドラマをあまり見ない安曇家としては貴重な番組。

あと、『天地人』はそれこそきちんと欠かさず見ています!
そして、方々に突っ込んでる。>そういう位置づけ(苦笑)。
…だって、1週見逃したりしていると、今回の大河はとんでもなく進んでしまうので。(特に後半)>逆にそれを狙ってのことだったら、どうしよう(苦笑)。
まさかねー。
長谷堂城があんなにあっさりと終わるとは思いませんでしたよ。
上杉vs最上+伊達の合戦なので、もっと時間割いてくれると思ったのに。
関ヶ原もなあ…(泣)。
前半がじれったいぐらい丁寧に描いてくれたので、反動なのか後半のあの巻き加減が…。
ひょっとして、巻き巻きのまま大坂の陣に突入するのかしら…?

だってね。

本棚に納まった伊達主従本があまりに多くなったのを見たウチの父が、
「どうせ同じ内容なのになんでそう次から次へ買ってくる?!」
呆れていたんですが(苦笑)。

…いや、ビミョーにね。設定が違ったりする訳ですよ、驚いたことに。

ちなみに、今読んでいる『伊達政宗』では小十郎が喜多姉さんの息子になっていました。>むす、こ…?

そして、徐々に増加傾向を辿っているのが元親だったり。
ご近所に最近できた大きな本屋さんに元親本がいっぱい売ってたんですね。
暫く通い甲斐がありそうです(笑)。 

ありがとうございます!

今サイトを覗いたら、20万越えしていました(驚)。
本当にどうもありがとうございます。お越しいただいている皆さんに感謝です!
拙い、かつ亀の歩みの如き更新のろのろサイトではありますが、これからも頑張っていこうと思っています。

それで、20万踏み抜いた方についてはリクをお受けしますよ…というご連絡です。(もちろん、あくまでもご自由ですが)
本当は20万越え記念!!!とかやってもいいんでしょうけど、10周年の方がまだ片付いていないので(汗)。

また。

こんなご時世だというのに「社員旅行が韓国なんだよー、パスポート取りにいかなくちゃ(面倒)」という友達に付き合って(←ランチに行くついで)駅に行ったんですが、その帰りに『びゅう』で日帰り旅行のパンフをいくつか貰ってみました。
いくつか…とかいいながら、全部仙台・松島方面というのが笑えますが(汗)。
先月仙台に行った時は連休の中日でまんまと玉砕して帰ってきたので、リベンジという意味合いもあるんですけど、それ以上に牡蠣が食べたかったので。
友人に「松島に牡蠣を食べに行きたい!」と熱く語ってみました。
「或いは、塩竈で鮨を食べて、松島で牡蠣を食べるルートでも可!」と更に熱く語ってみたら、思いのほかあっさりと「じゃあ、食べに行く?」という話に。
「あ、あれ???いいの???」
「うん、だって日帰りだし」
お誂え向きにまたそういうプランが載っているし。


…そんな訳で、来月また北へ行ってきます。

ありがとうございます!!!

毎日拍手などなどありがとうございます。
日々励みになっております。

以下、拍手レスになります。

みやぎの明日を決める時が来た!←宮城県民じゃないけどね

今月の25日は宮城県知事選挙らしいですが…何の気なしに選挙管理委員会のHPを見たら…
エライ、凄いことやってるね、宮城県!!!
…とうとうここまできたのか、筆頭(苦笑)。

県知事選の広報キャラが筆頭です。
ビックリです。
どこまでもBASARAの勢いです(苦笑)。
ついでに、選挙広報のテレビCMも見てみましたが…
…アレがお茶の間にフツー流れるって凄いなァ。>ゲームのCMかと。
しかも、筆頭の選挙広報用トレーラーが走っていたり、筆頭の選挙広報ポスターがあちこち張られていたり、どデカイ筆頭の選挙広報垂れ幕がかかってたりするんでしょう?
うっかり街頭で筆頭が「いざ知事選」とかいってる啓発用のティッシュとか配られたりするんでしょう?
いいなー(笑)。
私が宮城県民だったら、間違いなく行くね!知事選。

ありがとうございます。

ぱちぱちと拍手を本当にどうもありがとうございます!
特に今週は仕事量的に怒濤の一週間で、シメに2日間の研修という大層スペシャル(苦笑)な週だったので、拍手もメッセージもとても活力になりました。
まさに栄養剤ですね。


そんな訳で、以下拍手レスになります。

なんという衝撃

昨日と今日、2日間の研修があって、漸く2日めの午前の部が終わって戻ってきたら…なんという衝撃!
a-haが解散って!?
今、魂が抜けていった心地です…。
私の青春時代が終わった…(苦笑)。>いいすぎ。
いや、でも。
ホント凄い好きだったんだよ、a-ha!
一時期、結構長く洋楽に転がっていた時期があって(「J-POPなんてさー」みたいに斜に構えていた時代があって)、転がるきっかけだったのがa-haだったんですね。
「Take on me」とか…必死になって覚えた気がする。
一番好きだったのが「Hunting high& low」で、これはいまだに歌詞カード見なくても歌えます。>必死になって覚えた成果…。
久しぶりの来日公演が東京で来月あるので、チケット取ろうかな…。
久しぶり…どころか、最後の日本公演…?


ウルトラどうでもいい話。

政治家主導の鳩山政権。
今まで事務次官発信だった本省からの通知が副大臣発信になってた!

…ナルホド、政治家主導になってる。>自分の仕事に関連して思い知った瞬間(苦笑)。





光陰矢のごとしとはよく云ったもので。



…もうセンター試験の季節だそうです(汗)。


それを備忘録という…

これから書こうと思っているものをまとめて列挙。
ネタごと書いておかないと、忘れそう…(汗)。

餃子のストックが切れるとは!?

我ながら…やっぱり餃子天国の住人なんだと思いました(苦笑)。>餃子のストックが切れちゃったんで、買出しに行って来た!
餃子会の餃子(お土産用)が買えるお店に買出しでゴザイマス。
本当は一番大好きな餃子屋があるんですが…そこの餃子は買出しに行ったお店では買えず、本店に出向いて並ばねばならないので(しかも、開店時間が遅いんだ。)…断念。
なので、二番めに好きな餃子屋さんの餃子を買い込んだ!
これで暫くは、おかずに困った時のレスキューになるハズ(苦笑)。
大好き米沢牛コロッケとともに。←まだ、あるよ。
で、買出しに行くついでに駅の中を縦断したんですが…ナゼニ無意識に新幹線改札口に吸い寄せられてる(苦笑)!?
どうやら、仙台に行きたい病が発動しそうな気配です…。


以下、拍手レスになります。
ぱちぱち、本当にありがとうございます。

本日のおしながき←連日更新でヤッホィ

GARDEN:お誕生日月間リク第6弾、「比翼連理」更新。


*注意。
今回のリクエストは『ご懐妊モノ』という内容なので…昨日もチラと述べましたが、筆頭性別変更しております。
また、そういう内容なので…線引きした方がいいかなとも思い、一応R-15とさせていただきました。(最下層にしてしまうと、リクなのに限定してしまうので…苦肉ですが)
…とはいえ、別に大上段に構えていただく必要はございません。
だって、私が書くものだから(苦笑)。

とりあえず、注意してくださいね。



実は、これが戴いたリクの中で一番難産になるんじゃないかなーと思っていました。
でも意外とスルスル書けちゃったのでビックリです(苦笑)。
リクエスト、どうもありがとうございました!

本日のおしながき

GARDEN:TEXT 365題ログ格納。


今回格納したものは、10周年記念連続更新の時の前半3本。

「44.そんな日常」、「165.あなたは、」→小政
「276.いつ、貴方に、届くんだろう」→赤青

でした。

…さて、これから何を(小政限定で)書くか…。
1.誕生日リク:『ご懐妊ネタ』あたり…にいよいよ挑戦。
 ⇒おそらく、ネタ的には筆頭に女性に変化していただかざるを得ません(汗)。
2.光環(たぶん)最終話
3.久しぶりに100題


おそらく、どれかを書いている模様です。
その間は非常食で間に合わせます(苦笑)。

突然ですが…思うのです




この連休は小政を存分に書き溜めよう!>目標。


どこの山から…

昨日は暗くてちっとも気が付きませなんだ。
昨日の台風の所為ですか、今朝愛車を見たら…

…フロントと云わず、リアと云わず、全面に木の葉っぱが貼り付いていて、どこの山ン中から降りてきたの?!的な有様に(苦笑)。

葉っぱが乾いた所為か、走り出すと辺りに葉っぱをバラまきます。
…タイヘンなご迷惑です(汗)。
職場の駐車場に停めてると、風の強い日はいつもそうです…。



台風は

…どこに行ったんだ?!というくらい今、穏やかなのですが…。
隣町では停電しているらしいです。
で、本体は福島県あたりらしいですね。
今日から上司が東北へ出張なので…時間を鑑みるに現在台風とともに絶賛北上中なのではないか、と(汗)。無事に現地に辿り着けるのか他人事ながら心配です。>東北上官遅れてるっていうし…。

あまりに風雨がひどい場合は無理して出勤しなくていいとお達しが出ていたので、今朝起きた時点(は確かに風雨がひどかった)では半ば自主休校に心が傾いていたんですが、出勤時間の頃にちょうど風と雨が止んでしまったので…これは仕方ないと出勤。
…そして、そのまま天候は落ち着いてしまった(苦笑)。
これで休んでいたら、きっといろいろ居た堪れないに違いない…。


まあ、なににせよ。
思ったほどひどくなくて良かったと思います。
(東海は大変でしたね。お見舞い申し上げます…)

わあ。

今日は朝から某局で先日の『太秦戦国まつり』の模様を見た所為か、朝からいろいろテンションがおかしいようです(苦笑)。
大抵ああいう放映を見ると、熱く語るか己が身を省みて居た堪れなくなるかのどちらかなんですが、今日は前者の模様です(汗)。>そして、どちらに転んでも遅刻寸前。
書類取りで学内をうろついていた時にたまたま部署違いの友達と逢って、そいつもまた同じのを見ていたらしく、私を見つけるや、
「いいトコで逢った!!!」
(いや、こっちもいいとこで逢った!なんですが)

…そして、また熱く語るのです(苦笑)。
恥ずかしげもなく、事務局の玄関前…で。


尤も、そいつはどノーマルなんですが。
BASARAに微妙に興味を示しているので、私の友人の中では一番こっち側に引きずり込みやすい位置かもしれないな。>あとひと押し。

そろそろ牡蠣が…

牡蠣の美味しい季節になってきましたね…。

牡蠣、といえば宮城!
牡蠣を食べに北へ旅立ちたい今日この頃…。



そんな私の周りには、思いっきり偏った趣味を全開にしても大丈夫なリアル友達がいないので、こういう時はいつもひとりさびしんぼ(苦笑)。
なので、大抵友人を巻き込む時は、本性を隠して旅立つのです。
これが結構つらくてね(苦笑)。>溢れ出す<モノ>を抑えるのが。


こういう時にリアル友が欲しいなァと思う…。

ブドウの皮には

ブドウの皮にはアントシアニンがたんと含まれているそうで、アントシアニンを摂りたい時はブドウを皮ごと食べるがいいよ…と聞きました。
へー、ブドウの皮ごと食べるといいんだー。

…私は、皮を剥いてから食べていますが、何か(苦笑)?

普段おとこまえな振る舞い全開のクセに、どうしてこういう時ばかりお嬢さまぶるんだ!
と云われますけど。
いいじゃないかよぅ、剥いてから食べたって。

…そんなワケで、本日のお昼のデザートのブドウも皮を剥いて食べているのでした(苦笑)。

本日のおしながき

GARDEN:TEXT 戦国BASARA2「最愛の貴方へ/for my dear」から「01.誰よりも真っ直ぐを見る目」(小政)アップ。


なんとなく、小政に限定してお題をやりたくなったのでお題数の少ないものをお借りしてみました。
配布元は365題をお借りしているcapriccioさまです。
こう…雰囲気のある話を書きたい気分なのです。>それがムズカシイのだよ…。



昨日と今日は鬼小十郎まつりでしたねin白石。
特に昨日今日は京都でも戦国太秦まつりをやっていたり…と個人的に北に南に行きたい所が沢山あったんですが(苦笑)。
いつの日か行けるといいなーと思います。
うん、来年とか。ね(苦笑)。

ナゼ左の肩ばかり凝るかというと、左利きだからさ

私の左肩は大層肩凝りに弱くできておりますが…春先からずっとヒドイ肩凝り(+その影響で起こる頭痛)が続いていて、それが漸く治ったんですよ!
イェアアア!!!と喜んで、先月のSWのあたりにずっとPSPを弄っていたら…

…春先のそれにも負けない超絶な肩凝りが再び!?

現在、湿布と塗り薬を手放せなくなっています(苦笑)。
いよいよ、整体行きかしら…と悩む今日この頃。


プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。