人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

家政まつり更新&春コミ新刊自家通販はじめました

お誕生日月間企画2012家政まつり「はた迷惑な幼馴染み」アップ。
春コミ小政本の自家通販始めました。



お久しぶりのサイト更新になります。
ここのところ支部で小政ばかり更新していたのですが、サイトの方は約1か月ぶりの家政まつりの更新です。小政まつりの更新が3/9~10なので、サイトの更新自体が久しぶりですね。本当に申し訳なく…。

さて、本日の家政まつりのリクエストは「幸村と政宗の仲の良さに嫉妬する家康(現代)」でした。
幸村は天然仕様ですが、たぶんブラックです。黒幸村。
政宗が世話焼きなのを知っていて、世話を焼いてくれるように仕向けている節があります。それを目の当たりにして家康がやきもちを焼くのを見るのが楽しい、という感じで。
家康もちょっと遠慮しているところがあるんですが、「これからはワシも我慢せんから!」とか宣言してですね、政宗的には手のかかる男が二倍に。そんな三人をお楽しみいただければと思います。

また、本日から4/6の17:00まで小政本の自家通販を行っています。
通販可能なのは、春コミ新刊、24年11月謹言小政本、24年9月戦煌小政本の3種です。
今回は年度末と新年度の忙殺に伴い、いつもより受付期間が短いですが、ぜひご利用ください。

以下、リクエストくださった方へお礼をば。





元気です

なかなかサイトを更新できず申し訳ないです。
ネタだけは尽きずにあふれているのですが、この遅筆具合が如何ともしがたく…(苦笑)。
サイトの更新はなかなかできないんですが、その代わり書き殴ったものを支部の方で昼休みなんかに投下しています。
いずれサイトに同じものをアップする予定ですけど、支部を見られる環境の方はどうぞ。

オフラインページを修正しました

OFFLINEを修正しました。9月までの参加予定イベントを記載プラス小政在庫の変動に伴う修正になります。
9月開催の戦煌!は小政プチがあるので、是非とも参加したい所存。
うん、這ってでも参加したいです。
間にスパコミ、謹言とあるのに…何故か戦煌!の小政で出す本は決まっているという。まだ半年先なんですが(苦笑)。そして申し込みもまだしていないんですが…。


自家通販のこと

春コミ後の自家通販のお知らせです。
現在年度末ということで(冗談抜きで)業務多忙につきイベント後行っている自家通販をどうしようかとずっと考えていたのですが………。
いろいろとお声もいただきまして、短い期間ではありますが今回も行おうと思います。
通販できるのは小政の新刊、既刊のみです。家政新刊は手許に数冊しかないので…。
開始の目途が付きましたら、またこちらでお知らせしたいと思います。たぶん今月末くらいかなあ。
お声掛けくださった方、本当にありがとうございました。


お疲れさまでした&ありがとうございましたー!

春コミお疲れさまでした。
そして、当スペースにお越しくださった方、また拙本をお手にとってくださった方、どうもありがとうございました!
いろいろな方とお話もできて、至福の時を過ごすことができました。
やっぱりイベントというのはパワーを貰えますね!
次回はスパコミになります。
春コミ前にスペースNo.が発表されているので、なんか尻を叩かれている気分です(苦笑)。
スパコミは神器小十郎話か夜宴本編を出したいんですが、時間的にどうなるか…。


さて、在庫状況ですが
「物語みたいな恋をしよう」(第二版)と「契情の檻」は本イベントにて完売しました。
どうもありがとうございました。
家政新刊の「純情可憐」が搬入分を売り切ってしまったのですが、ほぼ搬入に回していたため手許にある数冊という状況です。
また、今回の自家通販ですが年度末の業務多忙(すぎる)につき難しいかなと思っているんですが…今、ちょっと悩んでいます。イベントに来られない方もいると思いますし、イベント行かないと買えないという選択肢の狭め方をしたくないなあと思っているので。
やるとしても今回はいつも以上に受付が短い期間になってしまうかもしれません。それならやらなくてもとも思うのですが、少し考えさせてください。

HARU COMIC CITY18販売物

春コミが終わるまでこの記事がトップです。


3月17日 HARU COMIC CITY18
東4ホール く29a THE GARDEN OF SINNERS



3月17日開催春コミの新刊は、小政と家政です。
毎回のことで申し訳ありませんが、開場後1時間程度買い物等で留守になります。
先にお買い物を済ませてからお越しくださいませ。

お手数でも小銭をご用意いただけると大変助かります。
特に販売開始直後はおつりが不足することもございます。なるべく5千円札や1万円札でのお買い物はご遠慮いただけるとありがたいです。
当サークル発行物(一部を除く)はR18となっておりますので、18歳(高校生含む)以下の方は閲覧、ご購入をご遠慮ください。
また、身分証明書等のご提示により年齢確認をさせていただく場合があります。
申し訳ありませんがその旨ご了解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。


【発行物】
●新刊
また逢う日まで~A long, long time ago~ 小政
58P/A5オンデマンド/600円 R18

2012年のお誕生日月間リクで書いた「宮司小十郎×龍神政宗」の初代小十郎との出逢い編。
在野の陰陽師として各地を流れ歩いていた小十郎は、京から遠く離れた北の地方のとある村を訪れた。
村人の信心が薄れてしまった所為で土地神の龍神は天へ還ってしまい、そのために村は長く旱が続いていた。
そこで小十郎は京で暴れている“はぐれ”の竜を龍神として祀るよう提案する。
北の地へ迎えるために再び京へ向かった小十郎と出逢ったその“竜”は人間そのものに不信感を抱いていた―――。
龍神様の子育て―――当代ちび小十郎話も収録。

サンプル

かわいいあのこ 小政
8P/A5コピー/無料配布

司書ムネ。政宗出張中に二人の家へ真田主従と元親が遊びにきます。


純情可憐 家政
42P/A5オンデマンド/400円 R18

現代家康×戦国政宗。
家康天下統一後、奥州へ里帰りをしていた政宗の許へ江戸から忠勝がやってくる。
携えていたのは『家康危篤』の報。
急ぎ江戸へと戻った政宗は家康の病床を見舞うが、そこにいた家康は己の“家康”ではなかった。
恐惶謹言十三綱発行コピー本「光彩ストライプ」で現代に飛ばされた家康と入れ替わりで戦国に飛んできた家康です。
超少数発行だった戦国家康×現代政宗の「光彩ストライプ」も同時収録。


●既刊  *すべて小政
夏の庭-契情の檻- 26P/文庫オンデマンド/300円
キラキラデイズ 68P/A5オンデマンド/700円
契情の檻(R18) 52P/A5オンデマンド/500円 僅少
物語みたいな恋をしよう(R18) 52P/A5オンデマンド/500円 ※再版しました。僅少

●寄稿
家政プチオンリー開催記念アンソロジー 8P(家政全年齢対象)


当日は家政プチオンリー「いえまさ箱」に参加しています。
ペーパーラリー企画にも参加しています。

明日はよろしくお願いします!

とうとう明日ですね、春コミ!
東京は桜が開花したし、明日も暖かいみたいです。
暖かいとアイツが……花粉が襲ってくるのが一番厄介なんですが(苦笑)。
明日は開始直後~1時間程度スペースを留守にしていますが、以降はスペースでおとなしくしていると思います。
マスク姿でへろへろしているのが本人です(苦笑)。


あっという間に前日なんですが、まだ何の準備もしていません!
そもそもサークルチェックがこれからなので、宝の地図もできてない!!!助けて~。

何にせよ、明日はよろしくお願いします!





…そして、スパコミもスペースがとれました。

2年

あれから2年が経ちました。
あれから2年、前進できているのかできていないのかわからないのに(ふり返ってもまだ元の位置にいるみたい)、時間だけは流れていってるんだなーってつくづく思います。

昨年も書きましたが、一日一日を感謝して生きていきたいです。

本日のおしながき

お誕生日月間企画2012小政まつり(おまけ話)「Change the world ~ 初恋を謳え 政宗side」アップ。



まずはお詫びから始まります。
昨日更新した「初恋を謳え」ですが、リンク切れを起こしていてずっと見られない状態でした。
本当にごめんなさい。
そしてご連絡くださった方々、どうもありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
リンク繋ぎ直しました。(サイト上で確かめたので今度は大丈夫です…)

……向こうで腹ァ切ってきますorz


急遽おまけ話を書きました。
3/14WDのお話になります。初恋を謳えの一か月後のお話。小政というよりも慶次と政宗みたい。
「初恋~」と続けてお読みください…ということで、「初恋~」のページからリンクを繋いでいます。

お誕生日月間企画2012リク更新

お誕生日月間企画2012小政まつり「初恋を謳え」アップ。



鋭意昇華中のお誕生日月間…ですが、鋭意のわりに更新したのが一か月ぶりという、なんとも看板倒れな事態に陥っております(苦笑)。
今回のリクエストは「パティシエ小十郎×小十郎大好き甘いもの大好きなスイーツ男子政宗」。
書き出したら「小十郎大好きスイーツ男子政宗」というよりも「政宗にひと目ぼれパティシエ小十郎」みたいな話になりました。
しかも書き出したのが2月だったため、題材がバレンタインです(汗)。わーん、バレンタインなんか一か月も前の話だよーっっ。そして小十郎パティシエしてんのかーっっ!
時季外れですが…楽しんでいただければいいかな、と。
リクエスト、どうもありがとうございました!


以下、リクエストいただいた方にお礼をば。


4ヶ月後どうなったかといいますと

昨年の11月14日の記事の折り畳みで『書きたいもの備忘録』をつらつら書いたんですが…あれから4ヶ月。
さて、どうなったかというと…

・神主(宮司)小十郎×龍神政宗。初代小十郎との出逢い編
・同。当代小十郎の子供時代編。またの名を龍神様の子育て話
・小十郎記憶喪失話or政宗記憶喪失話
・中身入れ替え
・司書ムネ。嵐を呼ぶ男元親
・四十路小十郎←これは結構昔から主張してる(汗)。
・夜宴本編
・現代家康×戦国政宗
・心に傷を負って田舎に引っ込んだ政宗とそんな政宗の許に転がり込んだ無一文家康。


11/14の折り畳み記事はこれ。
で、4ヶ月後にどうなったかというと…。



・神主(宮司)小十郎×龍神政宗。初代小十郎との出逢い編
・同。当代小十郎の子供時代編。またの名を龍神様の子育て話

・小十郎記憶喪失話or政宗記憶喪失話
・中身入れ替え
・司書ムネ。嵐を呼ぶ男元親
・四十路小十郎←これは結構昔から主張してる(汗)。
・夜宴本編
・現代家康×戦国政宗
・心に傷を負って田舎に引っ込んだ政宗とそんな政宗の許に転がり込んだ無一文家康。

上の二つと現代家康×戦国政宗は春コミの新刊に化けました!
夜宴本編は今書き進めています。四十路も書いているんだけど、こちらはのんびりモード。
そうこうしているうちに後からどんどんネタが出てきて…。
出てきてるんだけど、仕事が忙しくて時間が足りないーという(苦笑)。

春コミ小政新刊サンプルをアップしました

春コミ小政新刊のサンプルをPixivにてとり急ぎアップしました。
春コミ販売物の記事内にサンプルのリンクを貼っています。

花粉記念日

今年は花粉が多いっていうんで早めに(半日くらい潰れるのを覚悟で)耳鼻科に行って薬も貰って準備万端整えてるのに一向に花粉センサーが反応せず(しかも周囲の花粉症軍団は既に発症しているというのに!)、「オイオイ今年はどうした?!」と思っていたらですね。

いきなりやってきやがりましたよ。
しかもいきなりLV.MAX。
そんな今年の花粉記念日は3月1日デシタ…orz
午前中は全然感知しなくて、お昼にちょろりと外へ出て戻ってきたら途端にゲージを振り切った、という。
お蔭で花粉症って本当にいきなり来るんですねって…周囲の人間に憐れまれました。
早めに薬飲んでたのに、結局症状は軽くないじゃんっっっ!!!粘膜荒れ放題だわよ。


花粉症で何がしんどいって…
そりゃあ鼻が止まらないのもつらいですけど、集中力が途切れがちなのが一番つらいです。
話も書けないし、本もあまり長いこと読んでいられない。
原稿の時期と被っていなかったことだけがホッ、という今日この頃です。

春コミの発行物です

ブログ上記記事とOFFLINEページにて春コミの販売物のお知らせをアップしました。
新刊は小政と家政になります。
当日は家政プチオンリー「いえまさ箱」に参加しています。
ペーパーラリー企画にも参加していますので、家政新刊をお買い上げの方はどうぞもらってやってください。
また、小政についても無配本があります!
此方は司書ムネになります。真田主従と元親がでてきます。
無配はいつも部数を用意できなくて、新刊をお買い上げくださった方にしかお付けできない有様だったんですが、今回は時間的余裕があったので少し多めに用意できました。
開始直後毎度の如くスペースを不在にするので、販売開始するまでは小政無配本を置いておこうと考えています。
もちろん、新刊をお買い上げくださった方にもお付けしますので!

新刊サンプルですが、すいません!!!
後日アップします!
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
