人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

実はまだまだ連休中です…(苦笑)。

大型連休最終日の5月5日。
ブログで小政を更新した後、実は友達と「アリスを観に行こー!」という約束をしていました。
水曜日で安いし、連休でみんな遠出しているし、ちょうどいいじゃんねー…というワケでチケットも事前予約しておいて。
14時30分の回だったので、まだ時間があるからと最近できたばかりのカフェで優雅にランチ。
ところが、ここで予定が狂った(汗)。
オーダーして料理が出てくるまでの時間がとんでもなくかかったんですね。
二人して食べ始めたのが14時…。
急いでかき込んで移動するにしても、とても間に合わんっ!
(せっかく美味しいランチなのに、ただ流し込むなんて勿体無い!)
と早々にアリスを諦めて、優雅なランチを続行(苦笑)。>我々の中では『ランチ≧デップ』だったの…。
で、急遽予定変更になったために時間ができたので、GW期間中はとんでもなく混むという「芝ざくらまつり」にでも行こうかと。
会場は比較的家から近いんですが(車で30分くらいかな)、とにかく混む!という話で、地元ではそれなりに有名なのに一度も行ったことがないのでした(笑)。
だって、何時に行けば一番空いてる?って行ったことのある連中に訊くと、みんな口を揃えて
「朝7時っ!」
って云いやがるんだ。>そんな時間から動けるかよ…orz
まあ、連休最終日だしそろそろ夕方になるし…案外もう空き始めてるかもよー、と移動。
結果。


…空いてた(苦笑)。


今がちょうど満開らしいです。
下までずっと芝ざくら。(そして周囲は山しかない…。)

しばざくら

N●Kのニュースとかでも取り上げられたりして、映像見るとスゲーきれいと思うんだけど。
アレだ。きっと撮り方の問題。
携帯だとこれが限界…orz
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1009-72847a49
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
