人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

昨日は、

やたらニュースで地元の大雨の模様をやっていたんですが…。
いや、どんだけヒドイ雨っぷりだったんだろう、と(苦笑)。
ホントにヒドイ雨っぷりで。
加えて落雷で幹線の信号がダウンしてるしなっ。

ちょうど一番ヒドイ降りの時間に絶賛帰宅中(北関東1時間50mmの局地的豪雨、なんて予報が出たら早く帰らないと車が沈む…。←切実)だったんですけど、殆ど視界も利かない豪雨の中、初めていろいろ『覚悟』しましたよ(苦笑)。
私の愛車は車高が大変低いので、ゲリラ豪雨とか…大雨にもの凄く弱いんですね。(あと、段差にも弱い。)>風には強いケド。
道路が冠水なんてことになったら、真っ先に沈むであろう車なんですが。
通勤ルート上にはいくつか冠水ポイントがあって、激しい雨のときは大概其処を避けるようにして帰るんですけど、昨日の雨はどこをどう避けて通っても、程度の差はあれ冠水を免れられない有様で。
14年間今の愛車と付き合ってきて、確かに何度か『車が沈むーッ』と悲鳴をあげたことはありましたが(苦笑)、昨日は本気でした…。
水深30cmの冠水は私の愛車には最早致命的高さなのです…。


とりあえず、愛車の素晴らしいふんばりもあって無事に帰宅できましたが(苦笑)。
でも、ノーマルで雪道を走る時並みに家に着くまで緊張した…。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1058-bf01c5d1
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。