人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

お誕生日月間リク更新

GARDEN:お誕生日月間企画2010第3弾「貴方のいる場所」(小政+重綱)アップ。


お待たせしました。
お誕生日月間リクの3本め。「小政前提で政宗に憧れる重綱」のお話です。
…というか、むしろ小十郎と政宗の間には何人たりとも入り込めないという事実を突きつけられた重綱のお話、かもしれません(苦笑)。>重綱の目からみた小政的日常。
今回のお話は小十郎の息子が登場人物になっているので、都合のいい部分だけ(笑)史実を織り交ぜています。
「小十郎」という名前を重綱が継いでる、とか。
政宗は重綱の命の恩人、だとか。(主君より先に嫡男が生まれるのは云々…の話。)
小十郎は備中守になっている、だとか。
とはいえ、彼らがいくつになっていようと基本は「小政」です(笑)。


以下、リクエストいただいた方へお礼をば。





>北村さま

こんにちは。
お待たせしておりました、小政前提で政宗に憧れる重綱のお話です。
重綱が父親を差し置いて「どう政宗に憧れるか」に挑戦してみましたが、「息子は(おそらくどう頑張っても)父親を超えられない」という結果になりました(苦笑)。
日常の中で当たり前のようにいちゃこらしているふたりですので…重綱も「敵わない」と白旗を揚げざるを得ませんね。
ちなみに、文中「言い分は明日聞いてやる」という小十郎の台詞があるんですが、これは「今夜は邪魔をするな」という息子に対する父の威嚇です…(苦笑)。
それでは、リクエストどうもありがとうございました!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1118-ed3edb8d
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。