人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ありがとうございます!

金曜日からなんとなく喉の調子がおかしいなーと思っていて。
風邪かしら…と念のため薬を飲んだら、土曜日ケロッとなったので「なーんだ」ということで、日曜日にクーラーがガンガン効いている部屋でBSR3をやっていたら…月曜日の昨日、完璧に風邪をひきました(苦笑)。
なのに、昨日は休暇取っていそいそと東京に出掛けるしね。
(件の弁当はなんか予約だけで終わっちゃってたみたいだけどっ!)

そんな訳で、時節柄みなさんも風邪にはご注意くださいね。←説得力ナシ。


以下、毎日拍手をどうもありがとうございます!
拍手等レスになります。


>とうこさま

こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。「長寿を~」は小梵でお届けしてみました。梵は人の寿命に果てはないと思っている無邪気な年頃かもしれませんが…小十郎にずっと傍にいてもらいたいという思いはあるんですよね。それがああいう微笑ましい行動に繋がるというか。
毎年小十郎は長寿の薬だと言われて酒瓶を貢がれていそうです。
長寿を願うのは、確かに重陽の節句ですね。


>5日0時の方

こんにちは。メッセージどうもありがとうございます!
酒=長寿の薬、という図式が梵の頭の中にはできあがっているので、きっと大きくなってからも「長生きしろ」とか言って小十郎に酒を与えているかもしれませんね。
「小十郎だけが長生きしてもバランス悪ィから俺も長生きするぞ!」
「どんな言い訳ですか!素直に呑みたいとおっしゃいっ」
という遣り取りを交わしているかもしれません(苦笑)。
あ、ご指摘ありがとうございます。長寿を願うのは、重陽の節句ですね。


>カヲさま

こんにちは。温かなお言葉どうもありがとうございます♪
「貴方のいる場所」は発書きの重綱登場!ということで、結構楽しんで書かせていただきました。BSR世界と史実ミックスは…だってBASARAだもんの醍醐味ですよね(笑)。
片倉のおうちの人達の【政宗命】はいっそ血筋なのかもしれません。そういうDNAが脈々と受け継がれているというか。
こんなに思われて…というか愛されて幸せですね、政宗様。
そして!
カヲさまもLUNAスレでしたか!
REBOOTの影響で、真夏の野外やら真冬の野外やら10万人動員ライヴやら…映像を見ては当時を懐かしんでいます。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1120-4e021fab
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
