人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

あなたを見つける【戦国BASARA:小政】

流れる川の如く滔々と小十郎の口から小言が吐いて出る。
よくもまあ尽きずに出てくるものだと半ば呆れ気味に感心していると、そんなこちらの態度を見咎めたのか、
「政宗様っ」
またもや特大の雷が落ちて、政宗は反射的に両手で耳を塞ぎ、首を竦めた。
「如何に堪え性がないとは申せ…この小十郎の目を欺いて真田の許へ仕合いに行こうとするなど…」
「だって、お前にお伺い立てたら…ぜってェ却下するじゃねェかよ」
またぞろ退屈の虫が騒ぎ出したのだ。
虎の若子相手ならいい退屈凌ぎになるだろう、そう思い立って小十郎に内緒で出奔を試みたのだが、あえなく頓挫してしまった。
「当たり前です!一国の主たる者が斯様な理由でフラフラと…小十郎でなくとも反対します!」
そもそも小十郎を出し抜くことに、未だ一度として成功したことがない政宗である。何処へ隠れようと、何処へ抜け出そうと、この男は必ず己を見つけ出してしまうのだ。
しかも。この男はそれを至極当然と思っている。
「Shit!なんでお前はいつでも俺を容易く見つけちまうんだよ」

「…小十郎は貴方様の〈右目〉にございますれば」


お題配付元:capriccioさま
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1157-351245e2
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
