人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

お誕生日月間企画2010リクエスト更新

GARDEN:お誕生日月間企画2010リクエストその6「賽は投げられた」(小政)アップ。


本日の更新は、お誕生日月間リクになります。
第6弾は「小政と和菓子屋」です。
和菓子をどう絡ませるか考えたんですが…結果、小十郎が和菓子屋の若旦那という設定に落ち着きました。政宗は芸事の家の若様ということで。
具体的に日舞とかお能とか歌舞伎とか…そういう設定付けをしようかと思ったんですが、先祖がお殿様家系という設定を先に作ってしまっていたので、そこらへんはあえてぼかしてみました(苦笑)。伎芸の源ってわりと庶民から始まっていますもんね。


以下、リクエストいただいた方へお礼をば。

>リクいただいた方

お名前が未記入でしたので、こんな形ではありますが。
リクエストお待たせいたしました。「小政と和菓子屋」ということで、もっとがっつり和菓子屋っぽい話を書ければよかったんですが…結果的にはサラリとした設定となってしまいました(苦笑)。
戦国版の小十郎より、こちらの小十郎が幾分自己の感情に素直なのかなと思われます。政宗は強がっていても、小十郎には強引に引っ張られたい感じで。
こういう設定は自分では(本当に)思いつかないので、書いていてとても新鮮でした。
あんなエピソード入れたい、こんなエピソードも入れたいで…気がついたら長いお話に。
ともあれ、いただいたリクエストに副えていたら幸いです。
リクエストどうもありがとうございました!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1168-9f7fd1cf
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。