人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

そうだ!日光へ行こう!!!

いきなり両親が(というか、主に母が)
「日光そばまつりに行きたい!」
とか言い出したので、
「どうせ会場のちょっと先には権現様もいるから、帰りに権現様にお逢いしてくるということで、じゃあ日光に行きましょうかね」
…と急遽昨日愛車の『小十郎』さんで日光へ。
ちょうど天気よかったし。

会場へは10時30分くらいについたんですが、日曜日ということもあって、まあもの凄い人で。
越後出身の母が郷土愛を強く主張して、「へぎそば」を食べてきました。大将が小千谷の出身だそうで。コシがあって美味しかった!!!本場のお味。
お店自体は県内にあるそうなので、いつかお店の方に食べに行きたいです。
(父が郷土愛を主張する「讃岐うどん」は『讃岐風』が多くて、現地そのものっていうのにあまり巡りあえなくてね…。)
お昼前に会場を発って、いざ権現様の許へ!
ところが、昨日の渋滞は半端なかった…(苦笑)。
会場から東照宮まで、普通なら30分程度で行けるんです。なのに、そんな距離を2時間以上かけて進む始末。
漸く辿り着いたものの、今度は駐車場がナイ!!!何処も彼処も満車。
権現様はもう目の前なのに!!!
目の前に来てるのに!!!
絆が呼んでるのに!!!

「…帰るか、」
「…ソウデスネ」

渋滞の前に執念は屈しました…(泣)。
でも、ほら(仙台よりは)好きな時に行けるし…ということで、2週間後に再チャレンジ予定。

神橋

車で移動するより歩いた方が早いんと違う?
ということで、運転を父に任せて途中で車を降りて徒歩移動。そして、またピックアップ。(確かに歩いた方が早かった!)
神橋と天海様像(と神前結婚式直後の花嫁さん)だけ見て強制終了…(泣)。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1188-32bb5730
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。