人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

買うべきか買わざるべきか

幼少のみぎり、安曇さんは『ひな人形』よりも『五月人形』が欲しくて、親に「ひな人形はいらないから五月人形を買ってくれ!」と言ってさんざん駄々を捏ねた子供でした。(でも買ったのはひな人形…)
実は今でも武者人形を見ると、心トキメキます(苦笑)。
…五月人形が(本当は)今でも欲しいんだよ。

そんな私の許に本屋さんからお知らせメールが。

「貴方の手で本格甲冑を甦らせてみませんか」
「……っ?!」


『戦国甲冑をつくる』という本が創刊だとか。しかも、政宗所用の「黒漆五枚胴具足」を作ろう!というウレシイ代物。
毎週パーツを集めて組み立てていくっていうアレですね。
戦艦大和を作ろうとか安土城を作ろうとか…昔からいろいろ出てましたけど、実はああいうの好きなのです。
ただ作ってはみたいけど、一回でも買い逃したらアウトなんだよなーっていうのがあって、なかなか手が出せなかったんですけど。
或いはこれなら本気を出しそうな…(苦笑)。

「…シリーズは全55号で完結します」


………やはり一号でも買い逃したらアレなのですねorz


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1234-30855efd
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。