FC2ブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

三日月竜異聞

私の本棚には伊達専用棚があります。(シャア専用ザクの如き響き…。)
別にBSR専用棚もあるのですが…。

それはさておき。
伊達専用棚。伊達政宗もしくはその仲間たちを扱っている本しか入ることができないお約束です(苦笑)。
そこへやってきました!「三日月竜異聞」!!!
今は休刊になってしまいましたが、「戦国無頼」という雑誌で読み切り版の第一話を読んだとき(当初立ち読みで済ますつもりがこれだけのために買ってしまったという)、私の好みの直球ど真ん中を衝いてきまして。
コミックス化したら絶対買ってやる!と思っていた作品なのでした。
こんなにコミックス化を待ち望んだ作品も正直久しぶりです。

歴史を踏まえつつ、読みやすいようにどこか現代風っぽく。(=スタイリッシュ歴史もの?)
それぞれキャラが(伊達家に限らず)これまたカッコイイんですが、
私はここでは(敢えて)

成実を推したいっっ!!!


小十郎ももちろんカッコイイですけど…。(絵的には家康が掠りますが…。)
私の(理想とするイメージの)成が凝縮されている…。
どこかで同人とかやってないかしら。
成政読みたいんですが…。(鬼義重×政宗でも可)
というか、むしろ属性的に政宗総受ですかね(苦笑)。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1359-12b1cf98
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク