人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

台風が、

台風の現在位置が朝起きた時とさほど変わっていないように見受けられるんですが……どんだけのんびりなんだろう。(予想進路どおりに行ったら、父方の実家のある瀬戸内の島の上空通過だわ。)
時速10kmって…自転車くらい?
今は雨も止んで、それどころか太陽まで出てきて晴れているんですけど、これも台風の影響ですかね。突然曇って、バケツひっくり返したような豪雨になったりと忙しい天気です。風は強くなってきてるかな。
仕事が終わるまで道路が冠水しかねないような大雨が降らないことを祈ります。


道路冠水といえば。
先日終業直後にゲリラ雷雨に遭ったんですけど。
うちの課の某社の車高の低いスポーツセダンに乗っている(しかもイジってるので更に低い)後輩君が小降りになるまで待てずに帰って、案の定というか途中で冠水スポットにハマってパーツを流されたーっっ!と翌日泣いてました(苦笑)。
私も先代の車が似たようなタイプでエラク車高が低かったので、豪雨は天敵です。
ほんのちょっとの高さでも、ほんのちょっとの深さでも大変でした…(苦笑)。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1396-f3983c93
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
