人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

幻水5(なんちゃって)プレイ日記その1

…そんな訳で、ぼちぼち始まったイサギ王子108星集めの旅。
攻略日記自体は他のサイトさんの方でご覧になっていただくとして、ウチは似非っぽくプレイ日記を(苦笑)。

【序盤】
OPムービーにうっとりした後、視察の旅に出ていた王子ご一行の帰国から始まる序盤。ここで王子とメインのゲオルグ、サイアリーズ、リオンが登場。女王の実妹という王族の立場にありながら俗っぽい(というかスレているというか)サイアリーズとゲオルグの掛け合いは楽しい。
左目眼帯のゲオルグが<誰か>を髣髴とさせてヘンにクラクラきているのはまた別の話(苦笑)。
幻水2のキャラデータ本のゲオルグを改めて見返すと、5のゲオルグの方が断然カッコイイ!>…のは、左目眼帯というオプションばかりではなくてね。
フェリドぱぱ登場。
パパのCVは藤原さんなので…またヘンにクラクラ状態。無事に帰国した息子を抱きしめてグシャグシャやるあたり、また親バカさんなのかと(苦笑)。>でも、救国の英雄だし。
ウチの王子は、パパを大尊敬しているというデフォルト設定。将来ああいう武人になりたいと日々願っていて、そんな息子を頼もしく見守っているという父子の関係。
フェリドに促されて、謁見の間でアルシュタート女王と謁見。ここから視察先のロードレイクの模様が回想っぽく展開するのでした。
ちなみに。
ウチの王子の対アルシュタートままに対するデフォルト設定は、母であると同時に女王陛下なので、分を弁えなければという思いがあって素直に甘えられないことが。なので、ままに「そんな他人行儀な…」みたいなことを云われたりするのですが。>でも、男の子だからね。面映い部分もあったりするんですよ。
で、妹のリムに対しては兄バカ設定で(苦笑)。
基本的に、家族が大切なんですよ。


Comment
2006.03.01 Wed 20:37  |  どんべぇ #-
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
こんにちは  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/141-42ad49bf
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。