人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

おさわりは禁止で(そうだ、京都へ行こう!その1)

下りの東海道新幹線のぞみ号新大阪行きの中で、安曇さんは考えた。(行先は京都だけど、具体的にどこを観光しようとか全く決めていなかったので。)
さて、初日。彦根を攻めるべきか、初日は京都市内にして彦根は2日目にすべきか…。

友「雨の具合で決めれば?」

おお、冴えてるね友人。じゃあ、そうしよう。強雨だったら、市内観光。小雨か雨が止んでいたら彦根で。
結果…。

京都は雨が止んでいました。(15日お昼過ぎの時点)
ということで、初日は彦根に。お昼は手早く済ませて、東海道線に乗り換え。新快速で46分だそうです。

友「そういえば高校の修学旅行の時、京都に泊まれなくて大津に泊まったんだよねー。で、最寄駅が…」

…膳所でした。ぜぜって読めなかったんだよねえ。
そんな輝かしき青春の日々を語り合いつつ、気が付くと彦根に着いておりました。(この時点で雨が降り出し、駅でビニール傘を買うことに。)
彦根駅から彦根城まで徒歩10分くらい。こっちとかあっちとか…指示看板が立っていなかったので、勘で動く人たち(苦笑)。
友人よ、頭ン中の地図では直進、突き当たりを左折で。

友「らじゃー」

てくてくてくてく。
お、発見!!!
ひこにゃんの登場時間はこの日、10:30~11:00、13:30~14:00、15:00~15:30の3回。彦根城に着いたのが14:30だったので、ちょうど3回目に間に合う!
ということで、入場券を買って博物館へ。(3回目の登場場所は彦根城博物館内の講堂なのでした。)
この時点で14:45。博物館内は待機列もなく、人もまばら。ラッキーなことに入ったとほぼ同時に講堂が開場されたので、そのまま最前列で待機することができました。この頃には講堂前では待機列が形成されていた模様(汗)。たった5分くらいの差なのに…。
お兄さんの注意事項を聞きながら待つこと暫し。

ひこにゃん登場!!!

ひこにゃんその1


な、なんだ。このカワイイいきものは。

ひこにゃんその2

ゆる~いカンジのパフォーマンスが続き…。
こんなのとか、

ひこにゃんその3

こんなのとか(笑)。
あまりにカワイイのでデジカメでほぼコマ送り状態で撮っていたら、あっという間に容量オーバーになってしまった(苦笑)。

友「雅ちゃん、撮り過ぎだよ…」

そうね、アレとかコレとか…まだまだ激写すべきものは沢山あるし。(しかも、まだ初日。)

ちなみに。
室内なので、おさわり禁止触れ合いができませんでした。なので、握手もダメです。
更に5分入れ替え制でした。
すごいな、ひこにゃん…。



ひこにゃんを存分に堪能した後、次はお城へGO!



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1426-089634d5
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
