人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

舞台BASARA

東京公演折り返しの昨日、舞台BASARA3を観に行ってきました。>夜公演。
友人がBSR初心者なので、東京遠征の道々「安曇先生のBSR授業」を開講(苦笑)。今回の設定などをさらりとレクチャー。
…いや、ディープにレクチャーしたらたぶん時間が足りない(笑)。
家康とか三成とか、はたまた瀬戸内組やらクロカンやら孫市やら鶴やら金吾やら…新キャスト登場なので、もうどんだけ楽しみにしていたことか。
あまりに気が逸って、ムーミンカフェでの夕食もそこそこにGロッソに向かってダッシュ!してしまった…。
なんて大人げない(苦笑)。

ゲームやマンガを原作にしたドラマや舞台って、もともとキャラのイメージが定着しているだけに演じる役者さんは大変だと思うんですけど。(イメージとそぐわなかったりすると大変残念なことに…。)
いや、でも…なにあれ、リアル家康!!!!
もう、リアル家康だよ。ゲームまんまだよっ。
家康だけでなくて、三成もチカもリアルだよっっっ。
声まで似ていて…なので、違和感なく観ることができました。
ちなみに、家康役の広瀬くんが“花咲ける~”でユージィン役を演じていたことに驚いた!
家に帰って“花咲ける~”のパンフを見返したら、確かに広瀬くんだったじゃないか!!!
ユージィン金髪だから全然気づかなかったーっっ。←友人は気づいたんだよなー。
(あの時の私は久保田立人目当てで行ったからなー。)
演じるキャラが変われば、ガラッと変わるんですね。
もう私の眼には家康にしか見えない…。リアル家康。
三成もホント、三成でした。
細部まで三成でした。家康ぅぅぅぅぅっ。

そして、何が嬉しいって…
家康と政宗の同盟のシーンかな。
「デカくなったのは背だけじゃないってことか…、」と政宗が言って、「何?なんて言ったんだ」って家康が寄っていくアレ。
アレが生で観られようとは…(感涙)。
心の中で、
ビバ!!!家政!!!
と握り拳をつくってしまった…。
小政的絡みはなかったので、家政で補完させてもらいました。
いいんだ、小政は。もう主従物語で…。

そんな訳で、戦利品。
20111027150713.jpg
逸る気持ちが抑えられず、夕飯そこそこにダッシュで並んだ物販。
いつもならパンフだけ買って満足ーなんですが…。
今回は。
小政せっと
六切りサイズ生写真も購入。
せっかくなので、小政気分で(苦笑)。
家政せっと
ところが脳内家康まつりだったため、勢いで家康も購入。
こちらは家政気分。

帰りの新幹線で。
友「ひとつ気になったことがあるんだけど…」
何かね?友人。
友「家康の靴のもふもふ。家康だけ足元が高級ちっく…」

………っ?!
そんなところに注目していたのか、友人…。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1434-6df6de2d
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
