人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

山手線一周の旅になるかと思いきや

2泊3日の研修という名の出張。
最終日の金曜日はお昼で終了だったので…まあ、当然のことながら山手線一周の旅に突入か?!ということになる訳です(苦笑)。この機会を逃してなるものか、と。
とりあえず、最終日の午前の時点までで見つけたのは、
前田利家、徳川家康、黒田官兵衛、雑賀孫市、かすが、小太郎、前田慶次、最上義光、武田信玄。
行きも帰りも目を凝らしてホームを見てたんですが、これがなかなかムズカシイ。(特に朝は途中から混雑してくるので/汗)
しかも研修自体もの凄く濃度が濃くて頭を使うので、終わった後はかなりへろへろします。
それを×3日なので、研修終了後(それも最終日)に一周の旅に出られるのかという体力的な問題がありまして…(苦笑)。

…心の中での鬩ぎ合い(笑)。

暫し鬩ぎ合った結果、

うん、政宗か小十郎どちらか…或いはどちらか見つけた時点で体力があれば主従揃えるということに決定!
そういうことで、改めて新宿から外回り山手線乗車。
佐助を見つけます。確かおばあちゃんの原宿、巣鴨(苦笑)。
小十郎、小十郎は何処だ…とホームに滑り込むたびに凝視します。
で、目の端を通り過ぎるものが…。

いた、駒込駅っ!

重い荷物を抱えて、衝動的に降りました。駒込駅(苦笑)。
結構同じ目的で降りてる人がいました。良かった…仲間がいる(笑)。
駒込駅にいました!

で、駒込駅にいた小十郎。
携帯だと上手く撮れない。単に私のスキルかもしれませんが…。
しかも、背後の海賊福山の看板が反射してるじゃないか…orz
ちなみに。
体力の限界を感じ、政宗は断念しまし、たorz
(事前に大塚駅情報をいただいていたのですが、新宿→大塚あたりは実は一番ぐったりしてました。内回りで戻るのも体力的にムリだったという/苦笑。でも、情報感謝です。ありがとうございました!)
東京駅で幸村に逢いました。
上野は慶次と羽州の伯父上だったので、ターミナル駅はもしや2人いるんかと思ったんですけど…Jr.(=東海道線)のホームにもあるらしい所為か幸村のみしか見つけられませんでした。
で、つい降りるの忘れて「まあ、いいや新橋辺りまで行って戻ろう」ということで。
新橋…家康がいました。
あのひと、田端にもいたよなあ。


拍手ありがとうございます。併せてコメもありがとうございます。
レスのお返事は後日まとめてさせてください。
出張明けの今日は書類の山と絶賛格闘中です…(苦笑)。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1453-a5ca48c8
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。