人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

お酒

私は日本酒党でして、地酒を買っては地下収納庫に仕舞って(なので収納庫はほぼ酒蔵)、時々引っ張り出してはウフフウフフして呑んでいるんですけど。
少し前に調べてみたら、随分本数が減っていて。
かつ、黒龍と並び私の秘蔵の酒扱いとなっていた義侠が消えていて。
おかしい、まだ封も切っていないのに。
私の断りもなく何やらかしてくれたっ?!と両親を問い質したところ、(本当に私の断りもなく)ご近所にやってしまっていたのでした。
しかも半年以上前に…(汗)。
あの時のショックと言ったら…。
以降、他人様に酒を出す時は(必ず)私に断りを入れるというルールができました(苦笑)。
でもそう簡単に義侠の恨みは忘れられず(苦笑)、昨年の11月に叔父が遊びに来た時に、従弟の結婚祝いだと言って収納庫にあったおそらく一番高い酒(こっちは父秘蔵)を気前よく渡してやったのでした。

父「おま…っ、それ一番高い酒…っ」
私「父上、義侠の恨みにございまする!」←ちょっとスッキリ。

そんなこんなで、ますます本数が減ってきたため、正月早々在庫増やし。
大好き密林で物色していたところ、素敵な日本酒がっ。
その名も大和川双龍!!!
全ての人を幸せにする酒、というキャッチフレーズ。
そうだよっ、幸せだよ。双竜好きはみんな幸せだよっっっ、これ(笑)。
ということで、即ご購入。
幸せ満喫です。

双龍

という訳で。我が家にいらっしゃった双龍を記念撮影。
ちょっと見切れちゃったのは、冬コミでいただいたノベルティ。
どんな味だろ。私好みの辛口だといい。(日本酒度+4だから辛口)


絆

こっちは地元の日本酒天鷹の〈絆〉。←正式名称は「ふるさとの絆」。
「ふるさとの~」は意図的に省略しています(笑)。だって家康。
なので、徳川の家紋グラスがお供。



大人ってこういう楽しみがあるからいいよね(苦笑)。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1497-6f9d0ad9
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。