人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

187.シャープ【戦国BASARA:小政】

「あの、政宗さま―――?」
男にしては珍しく困惑気味に名を呼ぶ。
鼻先がくっつきそうなほど間近で見る男の相貌は、普段政宗が眼にする精悍で男の色気がたっぷりと滲み出たそれとは異なり、途方に暮れていると言わんばかりに眉をはの字に寄せていて、なかなかcuteだ。
だから見たまま素直に「Cuteだぜ、小十郎」と口の端を引き上げて感想を述べてやった。
Cuteという言葉の意味を正しく理解できているのか――政宗が多用しているので完全にとは言わずとも凡そを理解しているのだろう。小十郎はそういう男だ――、小十郎は途端に顔を顰める。
「小十郎めに然様に“可愛い”いと仰られても何の足しにもなりませぬ」
可愛いという言葉が相応しいのは貴方の方だと―――閨で幾度も耳許で囁かれるような言葉を返されるが、政宗はそんな小十郎の言葉を婀娜な笑みで封じ込めた。
「俺の眼は確かだぜ、小十郎?」
「政宗様、然様な戯れはお止め下され。それより一体これはどういうおつもりか?」
「An?」
小十郎の問いに素知らぬふりで政宗は左眼を瞬かせる。
政宗は小十郎の股座に乗り上げ、膝立ちの状態だ。小十郎とは向かい合わせの恰好で端正な顔を間近に寄せている。少し腰を落とせば、きゅっと締まった形良い小ぶりな尻が男の膝に当たるかもしれない。そんな恰好。
冗談めかして「いつも閨でやっているじゃねェか」と言えば、サッと男の顔色が変わった。
「政宗様っっ、」
落ちた雷に堪えることなく、ペロリと舌を出して肩を竦める。
「Freeze,小十郎。じっとしてろ」
「何を………」
僅かに狼狽の色を見せた小十郎を構わず、政宗は両手を伸ばして綺麗に後ろへ撫でつけた小十郎の髪をぐしゃぐしゃと掻き撫でた。「何をなさいます!」という小十郎の抗議の声が上がるが、笑って聞き流した。
思うさま髪を掻き乱した政宗の手はするりと滑り、精悍な小十郎の輪郭を確かめるように辿る。
「俺の気に入りを堪能しているんだ。だからじっとしてろ」
ふふ、と唇を綻ばせて政宗は小十郎の頬をゆっくりと撫でた。
左の指先に少しばかり頬肉が盛り上がった箇所が当たる。
傷痕だ。その昔、政宗を護って男が受けた傷。男はそれを政宗を護った証―――勲章だと言い切った。そんな男の体には、こればかりではない。政宗を護るためにできた傷が無数にある。古傷、新しいもの問わず無数に。
それは身も心も政宗に捧げているのだという男の誓言にも似ていた。言葉ではなく、その身で以て示している誓い。
「政宗様………、」
「俺のために生きているお前だ。慈しみてェと思うのは自然なことだろう?」
なあ、小十郎?
ぺろりと男の唇を舐め上げると、男は心底困ったような吐息を零した。妙に落ち着かないのか。腰をもぞもぞとさせている。
どうした?と意地悪に問えば、少しばかり恨めしそうな眼をした小十郎が赦しを請うみたいに政宗の唇に自身のそれを重ねてきた。政宗を支えるつもりだったのだろう、腰に回された大きな手は当初の目的を忘れてそろりそろりと欲を引き出す意図を持って撫でている。
「いつまで小十郎に“お預け”を強いるおつもりか」
「Ha-ha.俺と違って、堪え性はあるんだろう?My sweet」
とはいえ、焦らすのは政宗としても本意ではない。
「こじゅうろう、」
政宗はよく躾けた愛犬を呼ぶみたいに「おいで」と優しく囁きかけて小十郎を引き寄せると、耳朶に噛みついてやった。





「お前のシャープなラインが好きなんだ」と政宗に言わせるつもりで書き出してみたものの…見事に空振った(苦笑)。
これじゃあ、別にタイトルを「シャープ」にする必要性はなかったですね。

この政宗は誘い受というか…酸いも甘いも経験してちょっと熟した受っぽいです。意図して書いたつもりはないんですが。
果汁が滴る熟れ頃も美味しいですよ、みたいな(苦笑)。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1635-58732ce8
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
