人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

お誕生日月間リク2012更新

お誕生日月間企画2012小政まつり「A long, long time ago」アップ。



お誕生日月間企画第6弾です。
今回も小政です。リクは「神主小十郎×竜神政宗」です。
このお話は数年前の“光環”(陰陽師小十郎×雷帝政宗)と同じくらいのノリで楽しく書かせていただきました!
趣味が自給自足の小十郎とやけに現代科学に詳しい政宗…っていう組み合わせがいいですよね。
ちなみに、今回のお話に出てきた『かわいいものを見ると…』というのは広大の先生の研究だそうです。認知心理生理学。
かわいいものといったら猫とかだよなーという(賢いクセに)短絡的な考えのもとに小十郎に持ちかけてみたんでしょうが、政宗がネコ耳とかつけたらたぶん“かわいい”とかじゃないんだよなー、と。ムラムラさせてどうするんですかっという小十郎の叫びが聞こえてきそうです(苦笑)。集中力down間違いなし。
リクエストありがとうございました!


以下、リクエストいただいた方へお礼をば。

>可南さま

こんにちは。リクエストどうもありがとうございます。2本いただいたリクのうち、まずは1本めのお届けです。
上でも述べたのですが、今回のお話は本当に楽しく書かせていただきました。
やたらと現代科学に強い神さま…っていう設定が面白くてつい笑ってしまったのですが、いざ文字に落とすとなかなか活かしきれていない感じです。ネタ探しに『科学新聞』を隅から隅まで読んだんですけどねえ(苦笑)。
この話を作るにあたって出し切れなかったネタとか設定とかが随分ありました。
初代〈小十郎〉との話とか…頭の中でむくむくと湧き起こっています。
またいつか補完話的に書ければいいなあ…と思います。
本当にどうもありがとうございました!


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1658-58fee390
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。