人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

LUNA SEA LIVE 2012-2013 “The End of the Dream”

行ってきました!日本武道館!
2年ぶりのLUNASEAライヴでした。'11年の震災復興チャリティーは惜しくもチケットが取れなかったので。
憂さを晴らすように昨年はライヴよりも舞台ばっか行ってました…。
13年ぶりに武道館に立った―――ってMCでRYUちゃんが言っていたけど、確かに終幕前の2000年5月“PREMIERE OF LUNACY 2000”を武道館でやったなあ、と。そして行ったなあ、と。
たぶん私が武道館に行ったのもそれが最後だったのではないかと…。→それで行き方を忘れそうになっていた(苦笑)。

現地には開場時間少し前に無事到着。物販列に並んでパンフを買った後、いざ武道館へ。
この日の席は2Fスタンド席でした。武道館のスタンド席って階段がキツくて急角度だからイヤなんだよなあ…。特に2時間スタンディングした後で帰るときに地味に足に堪えるんだよな、あの階段(苦笑)。
ツィッターで『残念席』呟いたんですが、位置的にはRYUちゃんのマイク位置より後ろ且つ真ちゃのドラムセットよりも前の席。頼りにしていたモニターは視線と平行状態の配置だったのでうわあああん全く頼りにならない。
救いはステージの内側の位置だったことと会場が小さいので、肉眼1/2スケールくらいで見えてたことですか。
ステージ真裏の席はホント残念賞だよなあ…とも思ったんですが、真裏位置にはSUGIZOがよく行っていたので、案外良かったのか???
…いやいや、次回はSLAVEシートに手を出すかもしれませぬ。
そんなこの日のセットリスト。
始まりの合図になるSEの月光で既に泣いていた人です(苦笑)。LUNAのライヴはいつも泣く。どうしてだろう。

1.LOVELESS
2.PRECIOUS...
3.G.
4.END OF SORROW
5.TRUE BLUE
6.Rouge
7.RAIN
8.Providence
9.Ray
10.The End of the Dream
11.STORM
12.DESIRE
13.ROSIER
14.TONIGHT

【Encore】
EN1.I for You
EN2.IN MY DREAM(WITH SHIVER)
EN3.Dejavu
EN4.WISH

SE→LOVELESSで既に涙腺崩壊してセトリを覚えていられるか自信がなかったんですが(帰りの新幹線でうろ覚えのまま書き出した)…セトリが載っている他所さまのところで答え合わせがてら確認(苦笑)してみたら、きちんと曲順・曲名があっていたのでヨカッタ。
私の二十数年のSLAVE歴が走馬灯のように駆け巡っていきました…。
IN MY DREAMは一番好きな曲だし、RAINとかRayとか久しぶりに聴いた!

ライヴは2時間ほどでしたが、本当に聴かせてくれました。
音がどんどん太くなってる。進化しているという事実を目の当たりにした感じ。
3日目の今日は昨日よりも高みに昇ってくのかな。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1735-450b162f
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
