人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

仙台へ行ってきました!

昨日、今日の2日間に亘ってお友達と白石&仙台へ伊達伊達にまみれる旅を決行してきました!
まだ寒い2月に「仙台行きてェーーーーっ!」と私がついったーで叫んで、お友達がその叫びに見事喰いついてくれたのが発端なんですが、それから話がトントンと纏まって決行に至った訳です。

白石は片倉家御廟所、傑山寺、白石城。←タクシー貸切プラン
仙台は仙台市博物館、仙台城址、青葉神社、資福寺。

仙台城址は夜のツアーでたまたま青葉会館でディナープラス武将隊のナイト演舞というのがあって。白石のタクシー貸切プラン使った小十郎まみれと併せて、どうもありがとう!な内容でした。自分で組もうとするとどうしても時間のロスがでちゃうので。
ちなみに、昨日はお屋形はじめとする半分が福島市で開催されていた六魂祭へ出向いていたので、お屋形の演舞はなかったんですが、代わりに喜多、綱元、小十郎の姉弟トリオがおもてなしをしてくれて。
写真を撮ってもらったり、お話したり…今思い出すだけでもあれは至福だった…。
右に小十郎、左に綱元というスリーショットも撮ってもらいました。福島出張中の成実に代わり似非三傑…(苦笑)。
博物館では仙台片倉屋敷の見取図を運よく見ることができ、「ギャー!」ってなったり、博物館の人の展示物の紹介文センスに爆笑してみたり、ホント楽しかったです。
百万石のお墨付きの紹介がね「残念!約束は守られませんでした」っていうその文章センスがね…。

とりあえず写真等々のアップは後日します。
なにはともあれ、帰ってきて早々…また行きたいです!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/1781-ffd2b8cd
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。