人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

勝てたのは良いけれど

昨日のアジア杯一次予選対インド戦を見ていて、まず思ったこと。

「あれ、日本代表ってこんなに弱かったんだっけ???」

パスミス多すぎ。
球離れ遅すぎ。
決定力が(相変わらず)なさすぎ。
点差だけ見れば3-0で『勝ち』だけど、内容的には全然良くない試合。格下相手だったから、なんとか勝てたみたいな。


オシムが試行錯誤して選手達を試しているのが判ります。
世代交代の時期に来ている以上、初めから前代表と全く同じレベルでなんて思ってはいないけれど…でも、なんでこうも巧くいかないんだか。
せめて中盤にゲームメイクのできる選手が欲しいなぁ。
この選手にボールを回せば、点を取りに行ってくれるって思わせてくれる選手が欲しい。
この場面であの選手がいれば…とか、この選手がいたらこうできたのに…とかテレビを見ながらつい思っちゃって、そんな自分にがっくりきた。レベルがどうあれ、これからは今の代表メンバーで戦っていかなきゃならないのに。
こんな風に点が取れずに苛立ってもどかしく思うのも、産みの前の苦しみだと思いたい今日この頃。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/254-e1044409
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
