人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

懐かしいのは懐かしいけれど…

お給料も出たことだし、MALICEの10th Aniversaryのベストアルバムも発売されたことだし、丁度都合良くHMVのポイントも溜まっているし…ということで、HMVへいそいそと『La Meilleur Selection de MALICE MIZER“ベスト・セレクション”』を買いに。
曲リストを見て、CDなりアルバムなりで全部持っているんだけど、それでも手を伸ばしてしまったのは、やっぱり好きだからかな。
で。
久しぶりに懐かしい曲を聴いて、あの頃を思い出した。
ガクちゃんの声が次第に深みを増していくのが判るような。>最初の頃は、やっぱり声も細くて繊細な印象があったし。
今回のベスト、インディー時代の曲も入っていたことにちょっと吃驚。ただ、ベストとはいっても『Voyage』と『Merveilles』を足して割っただけだから、ベストと呼ぶにはちょっと内容が薄いかもしれない。
第2期のMALICEだけを抜き出してベスト…というのは、なんかねぇ。レコード会社の事情とかいろいろあるのかもしれないけれど、第1期~3期通しての選曲でのベストが欲しかった。
MALICEはガクちゃんがボーカルだった第2期だけじゃないし、第1期~3期通して魅力的なバンドだったから。

ああ、でも。
昔のガクちゃんを知る入門編には最適かもしれない(苦笑)。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/257-188e7590
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。