fc2ブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

友好祭

GARDEN:365題ログ格納。
更新という訳ではないのですが、365題ログをそれぞれの部屋に格納しました。鋼の2本はお題ページから飛べます。


横田基地友好祭に行ってきました。
基地に足を踏み入れた途端、世界が違っていました。>確かにアメリカだった…(苦笑)。
輸送機のコクピットに座らせてもらったり、戦闘機見たり、軍人さんと写真を撮ったり…ここぞとばかりに好奇心を満たしまくったというか。
狭いコクピットで操縦桿を握らせてもらった時は、もう興奮した(苦笑)。まるっきり子供と同じ。「スゲー!」しか言葉が出てこない。
そういえば、子供の頃“ヒコーキ乗りになりたい”とか何とか…文集に書いたことを思い出したよ(苦笑)。
食べ物はとんでもなくアメリカンでした。いろんな意味で。
毒々しい色したゲータ●ードとか、噛み千切れなさそうなステーキだとか、見るからに激甘そうなケーキとか…流石にちょっと引いた(苦笑)。>お昼は何故かトルコ料理に落ち着いた。
そして。
当然のことですが、終始英語が飛び交ってました。
何かを買うにしても相手が相手なので、英語を使わざるを得ず。気さくにいろいろ説明してくれる軍人さん達も説明は英語だし…ね。結構英語の勉強にもなりました、よ。
お蔭で航空自衛隊のブースでの日本語が凄く安らいだ(苦笑)。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/382-bcae878c
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク